PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

密着します

さりげなく、人間の指の隙間に潜り込もうとしている歌さんです。

すっかり暑くなりましたが、歌さんは相変わらず、人間にベッタリとしてくるんですよ。

昨日も私の肩に乗って、結構長い間、ほっぺにぴっとりと寄り添っていました。

歌さん、暑くないんですかねぇ・・・。
それとも、暑さを我慢してでも、人間に密着したいのでしょうか?
これからまだまだ暑くなる事ですし、「歌さん、人間に密着しすぎて夏ばて」なんて事にならないよう、気を付けてあげたいと思います(^_^;)

ところで、全く話しは変わるのですが、昨日歌さんを放鳥している時、母に歌さんを預けてトイレに行ったんですよ。
しかし、部屋を出て行く途中、歌さんに気付かれてしまい、私の姿が見えなくなった途端、大声で呼び鳴きを始めてしまいまして・・・。

するとうちの母、大声で鳴き続ける歌さんに、
「これ、歌さん。いつもいつもそんなに大騒ぎしてたら、喜三太兄さん(先代セキセイの事です)が怒りに来るよ。」
と言っていました。
どうやら母の中で大旦那さまは「お爺さん」ではなく、「お兄さん」らしいですね(´∀`*)
でも、喜三太兄さんが来てくれるのなら、私も歌さんと一緒に大騒ぎしたいなと思いましたよ(笑)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
暑くても人間に密着する歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌さん

こんなに暑くなってもべったりなんですねー
うらやましい・・・
うちは2羽ともそんなことないですねー
えりちんなんて、セキセイみたいにワキってます^^;;;;

トイレに行くと呼び鳴きひどいですよねー
うちは2羽になって2倍です^^;;;
ぷーちんとは一緒にツレションする仲になってしまいました(爆)
この呼び鳴きで大旦那さまがいらっしゃるとうれしいですねー
うちも先代のセキセイが来てくれるなら、
たとえご近所さまから苦情が来ても一緒に呼び鳴きしますよ!!(笑)

| まぁこ | 2009/06/17 20:47 | URL | ≫ EDIT

歌さんの甘えたお顔がとってもキュートです♪
肩とほっぺで挟むのって、とっても幸せですよね~。
私はついでに匂いもかぎまくり!鼻でホジホジしまくり!です。(笑)

やっぱり大旦那さまは、歌さんのお兄さんなんですよね~。
きっといつも歌さんを見守ってくれていると思います!

| okuたん | 2009/06/17 22:29 | URL |

こんにちは~^^
かわいいですね~。
ベタベタな子は、暑いのって関係ないですよね^^;
うちもミモしは暑くても関係なく、首筋とかにベッタリ
くっついてくれます^^

呼び鳴きは、ひーちゃんは賢すぎで、ちゃんと状況を見て鳴くし
ミモは今は抱卵で静かだし^^;
うちの子たちは「そこにいる」ってわかってる時の呼び鳴きがひどいですよ。
完全に出かける準備して、リビングのドアを閉めると「ピタッ」と鳴きやみます。
親ばかかもしれないけど、賢いでしょ(笑

| ひーママ | 2009/06/18 07:29 | URL |

こんばんは^^

歌さん、ぴったんこするのが大好きなのですね(*´∀`)
これから梅雨の季節は湿度もたっぷり含んだかぐわしいにほひがただよってきそうですね~(*´∀`人)
喜三太兄さんってなんだか粋な呼び方ですね!(*・∀・)
豆絞りのねじりハチマキが似合いそうな感じです^^
私もぴーちゃんといっしょに大騒ぎしたら、兄さん来てくれるかな~^^

| ポチ | 2009/06/18 11:57 | URL |

こんばんは~
頭下げてぺったぺた。
歌さんあまえんぼさんでかわいい~~~~
暑さなんて関係なくぺたぺたが楽しいんでしょうね!!
パイちゃんと私とぴとくんの足だんで大旦那様がうっちょつれて
一緒に怒りにきてくれたらうれしいな~

| ようこ | 2009/06/18 21:14 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、暑くなってもべったりです(^_^;)
えりちんは、ワキワキしてるんですね~。
歌さんは、ワキワキした事がないんですよ。
やはり歌さん、暑さに強いのでしょうか・・・?

まぁこさんとぷーちんは、ツレションの仲ですか(≧∀≦)
トイレの時って、呼び鳴きしますよね。
でも、歌さんの呼び鳴きで大旦那さまが来てくれたら、
本当に嬉しいです(´∀`*)
近所迷惑にならない程度に、私も呼び鳴きしたいですよ(笑)

| さこ | 2009/06/18 21:20 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
毎日暑いですが、歌さんは相変わらず人間にベッタリなんですよ。
私も歌さんが肩に来たら、思わずふかっと挟んでしまいます♪
そして鼻でほじほじ、私もやってしまいます(笑)

大旦那さま、歌さんの事を見守ってくれてますかね?
また夢で良いので、大旦那さまの姿を見たいです(*^ - ^*)

| さこ | 2009/06/18 21:24 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
普段から人間ベッタリの子は、やはり暑さなんて関係ないんですね~。
歌さんの体温で、逆に私が夏ばてしそうです(≧▼≦;)

確かに「そこにいる」って分かってる時、呼び鳴きが激しいですよね!
歌さんも私が仕事に行く前は大騒ぎですが、私が玄関から出ると、
ピタっと鳴きやむそうです。
インコちゃんって周りの状況を、ちゃんと判断してますよね。
本当に、賢い生き物だなと思いますよ(´∀`*)

| さこ | 2009/06/18 21:28 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
暑くなっても、歌さんはぴったんこしたいようです。
おかげで、汗臭くなってきたような気がしますよ(^_^;)

喜三太兄さんって響き、何だか良い感じですよね!
私は、お笑いの世界の人のような気がしました(笑)
喜三太兄さん、ぴーちゃんにも会いに行ってるでしょうね♪
そしてぱおくんとも、仲良くしてるように思います(´∀`*)

| さこ | 2009/06/18 21:32 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、毎日ベッタベタなんですよ~。
可愛いのですが、人間は暑いです(^_^;)
大旦那さま、きっとうっちょちゃんと一緒に、
ようこさんのお宅にお邪魔してると思います。
そしてぴとくんの足だんを見て、怒るどころか、
楽しく一緒に足だんやってるような気がしますよ(笑)

| さこ | 2009/06/18 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/372-bdb6ea7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

