PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

へっぴり腰でした

我が家の居間の片隅には、ちょっとごろ寝をする時用に、小さないぐさの枕が置いてあります。

そして歌さんが最近、その枕をカジカジしたがるようになったため、かじりーずのオモチャを購入してみました。

それにしても歌さん、めっちゃ見てますよね(´m`*)

この写真を撮った後、「歌さん、カジカジしてくれると良いなぁ」なんて思いながらケージにかじりーずを取り付け、歌さんにもご帰宅してもらったのですが、実はその時、思いがけないハプニングが起こりましてですね。
なんと歌さんってば、自分の居ない間にケージに入り込んでいたかじりーずを見て異常に驚き、止まり木から落ちてしまったんですよ(・∀・;)

しかし、すぐにケージの底から這い上がって来た歌さん。
物凄いへっぴり腰で猛烈に尻尾をパカパカさせながら、
「あの、どちら様ですか?ここ、ボクのおうちなので、出て行ってくださいませんか?」
と言った感じで、かじりーずのオモチャを恐る恐るつついていました。

それからしばらく様子を見ていたのですが、就寝前のご飯を食べ忘れるほど、かじりーずのオモチャが気になって仕方ないようでしたので、結局取り外す事に・・・。
まぁ、徐々に慣れてもらえればと思います(^_^;)

以前からこのブログをご覧くださってる方はご存知と思いますが、歌さんは結構な怖いもの知らずです。
歌さんが怖がったり驚いたりしてる姿を、私はほとんど見た事がありません。
そのため、これまで私は、
「歌さんの心臓には濃くて太い毛が、ふさふさと生えているに違いない」
と思っていたのですが、やはり歌さんにも、苦手な物があったんですねぇ。。。
それとも、もしや歌さんの心臓の毛、実はカツラだったのでしょうか???

ところで、かなり話しは変わるのですが、先日、歌さんがカジカジしたがる小さないぐさ枕でうたた寝をしていた父、
「ぅう???ん、お、おぉう???、おぅぅ、ぼえ??????」
と、まるでジャイアンの歌のような、おかしな寝言を言っていました。
(最初は悪い夢でも見てうなされてるのかと思いましたが、「ぼえ??????」の部分に良い感じの音程が付いていたので、恐らく歌っていたものと思われます^^;)
うちの父、一体どんな夢を見てたのでしょう・・・。
でも、寝言で歌うくらいですから、きっと良い夢を見てたんでしょうね(笑)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ビックリすると止まり木から落ちる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 21:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あららら

歌さんもそんなことがあるんですね!
歌さんの心臓に生えてる毛はカツラだったんだ(爆)

しかしじみーなかじりーずが苦手だったとはねぇ。
びびりんぼうのえりちんでさえかじりーずは何ともないのに・・
鳥さんによって苦手なものって違いますよねー
歌さんにかじりーずの何がダメなのか聞いてみたい。

お父様、気持ちよさそうにおやすみなさってたんですね
きっとリサイタルを開いてたに違いありません!
本人はさぞご満足だったことでしょう
聞かされていたさこさんとお母さまは・・・ご愁傷様です・・(笑)

| まぁこ | 2009/06/18 22:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!
このかじりーずは、びびり王なキーたんが唯一遊べるおもちゃなんですよ~!
歌さんはびっくりして止まり木から落ちちゃったんですか!?
怖いもの知らずで男気のある歌さんからは想像もつきませんよ。(笑)
でも歌さんの事だからすぐに攻略すると思いますよ!!

| okuたん | 2009/06/18 22:46 | URL |

こんにちは!

歌さん、ケージに自分以外の何か(かじりーず)が入ってて
超ビックリしたんですね~
すぐに遊ぶかと思ったけど・・しばらくは様子を見てるのかな^^
歌さん、早く慣れて遊べるようになるといいね!
心臓の毛がカツラってとこで大笑いしちゃいました(≧▽≦)

| チビトジ | 2009/06/19 13:44 | URL |

こんばんは^^

あの歌さんが止まり木から落っこちてしまうくらいビックリするなんて^^;
きっと心の準備ができてなかったのでしょうね~
歌さんの心臓のカツラ、ズレちゃってたんですかね(笑)
お父様、夢の中でとっても気持ちよく歌っていたんですか^^
どんな夢を見てたかめっちゃ気になりますね!(^○^)

| ポチ | 2009/06/19 18:25 | URL |

あはは~
歌さんの尻尾パカパカ、想像して笑っちゃいました。
歌さんがいぐさ枕大好きなのは、おっとうさまのカホリがついているから……だったりしませんか?
しかし、寝言で歌うなんて、平和でいいですね(笑)!!

| らむ | 2009/06/19 21:11 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんの心臓の毛、カツラだったみたいです(≧▼≦;)
かじりーずのオモチャ、本当にスゴイびびりようだったんですよ~。
えりちんは、かじりーずが平気なんですね。
歌さんの苦手な物の基準、いまいちよく分かりません(^_^;)

うちの父、夢でリサイタルを開いてたのでしょうか?
そばで聞いてた母と私は、笑いを堪えるのに必死でしたよ(笑)

| さこ | 2009/06/19 23:14 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
キーたんは、かじりーずのオモチャで遊ぶんですね~。
歌さんは、全然ダメだったんですよ。
止まり木から落ちるって、ちょっとビックリしすぎですよね(^_^;)
かじりーずの何が怖かったんでしょうねぇ・・・。
いつか攻略してくれる事を願いたいと思います(⌒▽⌒;)

| さこ | 2009/06/19 23:17 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
普段の歌さん、本当に怖いもの知らずなんですよ~。
なので、心臓に立派な毛が生えてると思っていたのですが、
かじりーずは何故か苦手のようで・・・(^_^;)
一体何が嫌なのか、歌さんに聞いてみたいです。
そのうち慣れて、遊んでくれると良いのですが(´∀`*)

| さこ | 2009/06/19 23:21 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、かじりーずにめっちゃビビッてました(^_^;)
あの歌さんが止まり木から落ちるって、想像出来ないですよね~。
歌さんの心臓のカツラ、きっとズレちゃってたんだと思います(笑)
父、寝言で気持ち良さそうに歌ってました。
どんな夢を見てたのか、今度聞いてみたいと思います(≧∀≦)

| さこ | 2009/06/19 23:24 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、あまり尻尾パカパカもしないんですよ。
あんなにパカってる歌さん、初めて見たかもしれません(^_^;)
かじりーずの、何が嫌だったんでしょう・・・。
歌さんがいぐさ枕に興味を持ったのは、父の加齢臭のせいでしょうか!?
歌さんを惹き付けるとは、父の加齢臭も侮れませんね(≧▼≦;)

| さこ | 2009/06/19 23:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/373-0f78c8c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT