PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断に行きました

本日、思いがけず仕事の休みをもらえたため、お昼から歌さんの健康診断に行ってきました。

この写真は病院から帰って撮ったものなんですが、
「今日は、色々と嫌な目に遭ったのですよ・・・」
とでも言いたげな、何だかふてくされた感じのお顔をしていますね(^_^;)

行ってきたのは、大旦那さま時代からお世話になっている、岡山の病院です。
うちから病院まで、(高速を使えば)1時間ちょっとのドライブなのですが、以前Romanaさんのお宅へ伺う途中、車に乗って15分程でゲロった歌さん。
(歌さんのゲロりんについて詳しくは・・・ → こちらをクリック
そのため、今回は大丈夫かなぁと、ドキドキしながら車に乗せたのですが、やはり歌さん、15分程でゲロりました(T△T)

しかし、今日は引き返すわけにはいきません。
それに、もし細菌などが原因で吐いているのであれば、きちんと治療しなくてはいけませんし、心を鬼にして病院に向かいましたよ・・・。

その後、どうにか無事病院に到着して、健康診断開始。
岡山の先生は今回も相変わらず、迅速・丁寧に診てくださいました。
そして、診察後、
「歌丸くん、とても体つきがガッシリしてるのに、無駄なお肉は全然付いてないですし、体内に悪い細菌も全くいませんよ。本当に、感心するくらいの健康体です。これからも今まで通りのお世話で、この状態を維持してあげてくださいね。」
と、先生が仰ってくださったんですよ!
何も問題がなくて、本当に良かったです(≧∀≦)

また、吐いた原因については、
「鳥も人間と同じで、車酔いする子がいますからね。歌丸くんも、車に酔ってしまったのでしょう。吐いてる姿を見ると心配になりますが、歌丸くんの場合、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。車に慣れると吐かなくなる子もいますが、あまり車に乗せる事がないなら、無理に慣れさせなくても良いと思います。」
との事で・・・。
車酔いするのは可哀相に思いますが、でも、吐いている原因が分かって安心しましたよ。

家に帰り、父と母にも診察の結果を報告すると、
「歌さん、先生に褒めてもらえて良かったね?。」
と、母も嬉しそうに歌さんに話しかけていました。
歌さんが毎日元気に過ごせるよう、今後も日々のお世話を頑張りたいと思います(*^ - ^*)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
先生も感心するくらい健康体の歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 病院 | 23:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
歌さん、健康体っ!!ヒューヒュー♪
良かったですね^^

そっか、鳥さんも車酔いするんですね^^;
うちの子たちは、幼い頃から病院にいってばかりだったので
車にはよく乗っていたので、そんなこと考えたこともなかったです!
今も、3羽、どんなドライブでも平気~♪です^^;
歌さん、ブランコとかに乗ったら揺れる物にも慣れるかも?
でも、そもそも車酔いするほど揺れに弱いなら、ブランコなんか乗らないか~^^;

| ひーママ | 2009/06/20 07:06 | URL |

歌さん…ゲロリンで
鳥さん達も車酔いってあるんですね
実家にいたインコちゃん達は車に乗せても全く大丈夫でした
先代のインコちゃん達も普段車には乗りませんが…
おばあちゃんの家に行く時とか5、6時間乗せて行ってましたよ
そんなこととも知らず…

歌さん、健康優良児ですね
素晴らしい
見習いたいものです

| ★HΛL★ | 2009/06/20 13:21 | URL |

こんにちは。

歌さん、健康診断の旅(!?)お疲れ様でした。
何も問題なくて健康優良児なんですね。
これもさこさんやお父さん、お母さんの愛情の賜物です!
そして大旦那さまのご加護のおかげですね。

車酔いだったんですね、歌さん(^^;
よくさこさんが歌さんを連れてお出かけするなら
慣らすのもいいかと思いますが、たまになら
先生のおっしゃるとおり慣れささなくてもいいのかも
知れませんね。

| genchobi | 2009/06/20 15:12 | URL |

歌さんさこさん、お疲れさまでした~。
あの先生に太鼓判を押されると嬉しいですよねー。歌さん、よかったね。
うちも来週の土曜日、がっちゃんの薬をもらいに行くのですよ。
もし都合がついて昨日行っていたら生歌さんに会えたかもしれないのに・・・。
残念だったなぁ。

| がっちゃんママ | 2009/06/20 16:03 | URL | ≫ EDIT

歌さん、車酔いを越えての健康診断がe-278
おめでとうございますv
さこさんもドライブお疲れ様でした。
スリっとしたくなったら少し(?)して、
ガブリとしたくなったら、正直にガブリとしてしまい
後はさこさんに、たっぷりカキカキして貰う…というのが
歌さんの健康の秘訣なのかもしれませんねv

| カール | 2009/06/20 19:11 | URL |

さすが歌さん

申し分ない花丸健康優良児だったんですね!
診察時の歌さんはおとなしく獣医さんにされるがまままなんでしょうか?
ぷーちんは病院中に響き渡るぐらいの絶叫で
先生をあきれさせてました^^;;;


そして、歌さんの吐き気は車酔いからくるもんだったんですね
まぁ病気から来るものじゃないから安心と言えば
安心ですが、移動のたびげーげーやられたら困りますよね

以前書いたようにぷーちんも車酔い仲間です
うちの獣医さんいわく
サザナミは飛ぶより木の上に乗って歩いて移動することが多いので
他の鳥さんとは三判規管が違うんじゃないか?
っとおっしゃってました

ぷーちんも歌さんも揺れに弱いみたいですね
えりちんはどうなんだろう・・・

| まぁこ | 2009/06/20 19:16 | URL | ≫ EDIT

健康診断、お疲れ様でした。(^-^)
歌さんのゲロリン、ただの車酔いでよかったですね。
まあ、ただの車酔いだとしても、歌さんにしたらちっともよくなかったかな・・・(^_^;)

実は私もそろそろガブ子ちゃんを健康診断に連れていかなきゃなぁ・・・と
思っていたところなのですが、タイミングよく?昨日の早朝からゲロってくれました。
ガブ子ちゃんのゲロリンは初めてなので、そのうで細菌が繁殖してるんじゃないかとか、
いろいろ心配したのですが、今日はいたって元気なのです。
それで、今は夏バテを疑っています。
鳥さんも車酔いするするということですから、「夏バテ」もありそうですよね?

| まる | 2009/06/20 19:42 | URL | ≫ EDIT

歌さん、よく頑張ったね~!!偉い偉い!!
先生のお墨付きがもらえてよかったですね~!
「無駄なお肉は全然付いてない」なんて羨ましいですよ。
吐いた原因もわかって良かったですね!
これからもますます元気な歌さんでいてくださいね♪

| okuたん | 2009/06/20 21:00 | URL |

こんばんは^^

歌さん、先生も太鼓判を押すくらいの健康優良児だったんですね!(≧▽≦)
よかった、よかった~^^
私は鳥さんを飼ったのはぴーちゃんは初めてなんですが、鳥さんの健康診断ってめっちゃドキドキしますよね!
なにもなくてほんとうに安心しました(*^^*)
そうですか、歌さん車酔いしちゃうんですね。。
なんとなく、歌さんが車酔いするなんてちょっと以外です。。(ごめんね!歌さん^^;)
じゃあ、和歌山(だったかな?)おばあちゃんちへ行くのは難しいかなぁ。。
いつかおばあちゃんと歌さん、ぜひ会わせてあげたいですよね(*^-^*)

| ポチ | 2009/06/20 22:51 | URL |

歌様、健康体でなによりでした。
本当に人間も鳥さんも健康が一番大事ですからね^^
歌様にとっては酔ってつらいドライブなんですね。
私も車に酔うのでわかります。自分で運転すれば大丈夫とか
言いますが私はダメです(歌様は運転出来ないですけど><)

遠くを見ていれば大丈夫ともよく言いますよね(私はダメですけど)
歌様、今度のドライブは遠くの景色を見ていたらいかがでしょうか?!

| キノママ | 2009/06/20 23:02 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは。
健康診断で何も問題が見つからなくて、本当に安心しました!
これからも、元気に過ごしてほしいです♪

鳥さんも、車酔いする子がいるみたいですね(⌒▽⌒;)
実は歌さんをお迎えしたブリーダーさんからも、
「鳥でも車に酔う子がいるので、帰りの車中、よく様子を見てあげてください」
と言われてたんですよ。
まぁこさんがコメントくださってますが、サザナミインコは他の鳥さんより、
三半規管が弱いのかもしれませんね(^_^;)

| さこ | 2009/06/21 15:17 | URL |

★HΛL★さんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、車に弱いんですよ・・・。
先代のセキセイも、車に乗せるとかなりそわそわしてましたが、
ゲロった事はないです(^_^;)
やはり鳥さんによって、ストレスの感じ方も違うんでしょうね。

健康診断では、特に問題なしでした。
このままずっと、健康に過ごしてもらいたいです(´∀`*)

| さこ | 2009/06/21 15:22 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、健康優良児でした♪
やはり、大旦那さまが見守ってくれてるおかげですかね(´∀`*)

普段は元気いっぱいな歌さんですが、車には弱いようです。
でも、病気が原因で吐いているのではなくて、本当に安心しました。
歌さんの場合、車でお出かけする機会もそんなにない事ですし、
無理に慣らさず様子を見たいと思います(^-^)

| さこ | 2009/06/21 15:28 | URL |

がっちゃんママさんへ(・∀・)

こんにちは。
約1年ぶりに、先生に会って来ました(^∇^)
先生は相変わらず優しくって、思わず惚れちゃいそうになりましたよ~(笑)
ママさんは、来週行かれる予定なんですか!
来週の土曜に行ってれば、歌さんを見てもらえたんですねぇ。
でも、ママさんとは家が近い事ですし、いつか互いの都合が合えば、
ぜひ生歌さんを見てもらいたいです(*^ - ^*)

| さこ | 2009/06/21 15:34 | URL |

カールさんへ(・∀・)

こんにちは。
延び延びになっていた歌さんの健康診断、ようやく行ってきました。
車には酔っちゃいましたが、健康診断の結果は文句なしの花丸で、
本当に良かったです(≧∀≦)
歌さんの健康の秘訣、あの天真爛漫さでしょうか?(笑)
これからもありのままの歌さんで、元気に過ごしてもらいたいです♪

| さこ | 2009/06/21 15:40 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、申し分のない健康体でした(≧∀≦)
歌さんも診察中は、大騒ぎですよ~。
以前病院で、オカメちゃんと一緒になった事があるのですが、
オカメちゃんの本気鳴きより歌さんの声の方が大きかったです(^_^;)

ぷーちんも、車酔い仲間でしたね。
吐いてる姿を見るのは、結構辛いですよね・・・。
でも、歌さんの先生に、
「病気が原因で吐いているわけではないので、
『この子は車に酔うんだから、吐くのは仕方ない』
くらいに、気楽に考えてくださいね。」
と言われ、だいぶ気が楽になりました。
えりちんは、車に酔わないと良いですね(^-^)

| さこ | 2009/06/21 15:51 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんにちは。
本格的に暑くなる前に、歌さんの健康診断に行って来ました。
車の中でゲロっとやられた時は、正直ヒヤヒヤしましたが、
特に問題なくて本当に良かったです(*^ - ^*)

ガブ子ちゃん、吐いちゃったんですか・・・。
卵の事もありますし、心配ですね(>_<)
やはり暑かったり寒かったりすると、鳥さんの体にも応えるでしょうね。
ガブ子ちゃん、何ともない事を願ってます!

| さこ | 2009/06/21 16:01 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、頑張って病院に行って来ました(^∇^)
先生のお墨付きをもらえると、本当に嬉しいですよね~。
それに歌さん、ずんぐりしてるように見えて、無駄なお肉はないそうで・・・。
私も聞いてて、羨ましく思いましたよ(笑)
これからも、ますます元気に過ごしてもらいたいです(´∀`*)

| さこ | 2009/06/21 16:03 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、先生に太鼓判を押してもらえました(≧∀≦)
確かに健康診断に行く前は、
「何か病気が見つかったらどうしよう・・・」
なんて思って、結構ドキドキしますよね~。
でも、健康な歌さんですが、車には酔っちゃうようで。。。
実は今年のお盆、歌さんも連れて、和歌山へ帰る予定なんですよ。
長旅になりますが、頑張ってもらいたいと思います(≧▼≦;)

| さこ | 2009/06/21 16:07 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、何も悪い所がなくて安心しました(*^ - ^*)
ほんと、人間も鳥さんも、健康が一番ですよね。
キノママさんも、車に酔っちゃうんですか。
歌さんも、かなり辛いドライブになったようです。
鳥さん用の酔い止め、発売されてほしいですよ(^_^;)

| さこ | 2009/06/21 16:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/374-2c3c2c89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

