PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

機嫌が直りました

DSC08371.jpg前回のブログで健康診断に行った事を書きましたが、病院から帰った金曜日の晩と、その翌日の土曜日は、異常に機嫌が悪かった歌さんです。

お外に出ると、ほぼ父か母かのところで過ごし、私が手を出しても、ほとんど私のところへ来てくれなかったんですよ・・・。

あの時の歌さん、まるで、
「さこはボクを、とってもとっても嫌な目に遭わせたのです。ボク、さこの事、嫌いになりましたのですよ。今後はおっとうさまとおっかあさまと3人で、新たな鳥生を過ごして行く事にしますです。」
とでも思っているかのように、見事に私の事を避けていました(´▽`;)

しかし、今日はご機嫌が直ったらしい歌さん。
お外に出た途端、私の所へ飛んで来て、
「昨日は冷たい態度をとってしまって、ごめんなさいですよ。これは、お詫びの印なのです。」
なんて思ったのか、私の指に、一生懸命吐き戻そうとしていました。

ちなみに歌さん、どうも吐き戻すのが下手みたいで、今まで一度も吐き戻せた事がありません。
今日もしばらくゲッゲッと頑張っていましたが、結局吐き戻せず、
「ボク、一生懸命やってますのに、何で出てこないのですかねぇ・・・」
と言った感じで、どこか遠くを見つめていました(^_^;)

ただ、そんな事で落ち込む歌さんではありません。
ゲロりんのプレゼントが出来なくても、その後しっかりスリスリする気満々になり、私の手にまたがってきたんですよ。
何と言いますか、気持ちの切り替えが上手ですよね(・∀・;)

でも、どうにかご機嫌が直り、いつも通りの歌さんに戻ってくれて、本当に安心しました。
歌さん、明日も一緒に、たくさん遊びましょうね(^∇^)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
気持ちの切り替えが上手な歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 17:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

歌さん、健康診断で嫌なことをされたのを、さこさんのせいだと思っちゃたんですね(´∀`;
車酔いでヘトヘロになってたものね^^;さらに病院でニギニギサワサワされたらご機嫌わるわるになりますよね^^;
でも嫌なことをちゃんと覚えてる歌さんは賢いと思います!(*・∀・)
ぴーちゃんは帰ってくるとケロっとしてますからね^^;
それとも歌さんは根に持つタイプなのでしょうか?!(・ω・lll
でもご機嫌なおってよかったです!^^これからもみんな仲良くお過ごしくださいね~^^
あ、でもさこさんがお嫁に行く時は歌さんを連れて行くのでしょうか?なんとなく気になりました^^

| ポチ | 2009/06/21 18:14 | URL |

けっこう根に持つタイプなんですね^^;
2日もご機嫌ナナメになるなんて、なかなかやり手です~

でもちゃんと謝りに来てくれるなんて
歌さん、やさしい

・・・でもラブゲロはちょっと^^;;;
ちゃんと吐き戻しができないんですね
それでも、一生懸命吐き戻そうとしている歌さんがいじらしいです。

| まぁこ | 2009/06/21 22:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
おもしろ~~~
歌さんったら根に持つタイプだったんですね!
病院でされたことをだれかにあたりたかったのかも
しれないですね~
今日は右にかたむいて
とってもご機嫌なお顔ですね!

| ようこ | 2009/06/22 00:10 | URL |

こんにちは!

歌さん、健康診断に行ってきたんですね^^
途中で吐いちゃったけど・・・
健康体ということで安心しました!
歌さん、時間が経ったら機嫌も直ったようで良かった~
今日も元気いっぱい遊んでね♪

| チビトジ | 2009/06/22 10:54 | URL |

歌さん、やっぱり賢いですよ!
ちゃんと状況をわかっているんですね。
でも機嫌が直って良かったです!!
ゲロりんをプレゼントしようとするなんて、
さこさん、愛されてますね!!v-238
やっぱりいつもの歌さんが一番です♪

| okuたん | 2009/06/22 19:19 | URL |

歌さん 可愛いですねえ

今日主人が勤め先で雀の死骸を見つけました。
小さな子で足を丸めて、目をつむっている姿を見てとても可哀想だったとか。
主人は昔死んでしまったサザちゃんを思い出して埋めながら手を合わせて「今度は長生きするんやで」と言ったそうです。
帰ってからはいつもよりサザちゃんたちに猫なで声?で「可愛いなあ」「長生きしてくれよ」と...
どうか歌さんも長生きして私たちの目を楽しませて下さいませ。

| サザナミの親 | 2009/06/22 21:09 | URL | ≫ EDIT

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
実は歌さん、結構根に持つタイプなんですよ~。
一度怒ると、しばらくご機嫌が直りません(^_^;)
そう言えば大旦那さまは嫌な事があっても、ぴーちゃんと同じく、
ケロっとタイプだったんですよ。
怒り方も、やはり個性がありますよね(*^ - ^*)
もしお嫁に行く事になったら、歌さんは絶対連れて行きます♪
そのためにも、鳥好きの良い男を見つけなければ・・・(笑)

| さこ | 2009/06/22 21:59 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、嫌な事はちゃんと覚えてるんですよ。
本当に、なかなかのやり手だと思います(^_^;)

怒った後は、結構ベッタリしてくれますね。
ただ、ラブゲロは、一度も成功した事がありません。
先代は、気前良くゲロゲロしてくれてたんですけどねぇ(笑)
でも、一生懸命プレゼントしてくれようとしてる姿を見るだけで、
ありがたいなと思いますよ(´∀`*)

| さこ | 2009/06/22 22:03 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、病院がかなり嫌だったんでしょうねぇ・・・。
誰かに八つ当たりしたかったみたいです(^_^;)
実は歌さん、結構しつこく怒るんですよ。
でも、どうにか機嫌が直って安心しました。
出来れば、ずっとご機嫌に過ごしてもらいたいですよね(^∇^)

| さこ | 2009/06/22 22:06 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、健康診断に行ってきました。
車に酔って吐いちゃいましたが、それ以外は何も問題ありませんでした(^-^)
病院で良い結果が出て、本当に嬉しかったです♪
でも、病院から帰った後は、かなりご機嫌斜めになってしまって・・・。
せっかく直ったご機嫌がまた悪くならないよう、いっぱい遊びたいと思います(^∇^)

| さこ | 2009/06/22 22:11 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
実は歌さん、わりと記憶力が良いみたいなんですよ。
嫌な事があったら、結構しつこく怒ってきます(^_^;)
でも、どうにかご機嫌が直って、本当に安心しましたよ~。
プレゼントが出来なかった歌さん、かなり落ち込んでいました。
こちらとしては、気持ちだけで充分なんですけどね(笑)

| さこ | 2009/06/22 22:14 | URL |

サザナミの親さんへ(・∀・)

こんばんは。
スズメちゃん、巣立ちに失敗したのでしょうか・・・。
でも、旦那様に埋葬してもらって、穏やかに旅立てたと思います。
普通に行けばどうしても、人間が鳥さんを見送る形になりますよね。
幸い歌さんは、健康診断で何の問題も見つかりませんでしたが、
これからも出来るだけ元気で長生きしてもらえるよう、
日々のお世話を頑張りたいと思います(^-^)

| さこ | 2009/06/22 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/375-8cfd7509

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT