PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結構な長旅です

こんにちは。ボク、歌丸です。

梅雨だと言うのにあまり雨が降らず、暑い日が続いていますね。

さこは家に帰ると、何だかぐったりしている事が多いのですよ。

どうやらすでに、暑さにやられてるっぽいのです。

今から夏バテなんて言ってたら、本格的に暑くなった時、一体どうするのでしょうね。
とりあえず、体力をつけておいてもらいたいのです。

そう言えば、そろそろ夏休みのご予定を立てられてる方も、多いのではないでしょうか?
我が家でも昨日、おっかあさまとさこが、
「せっかくETC付けたんだし、今年はお盆に和歌山帰ろうか。歌さんも、和歌山のおばあちゃんに会いたいよね?」
なんて言ってきたのですよ。

そりゃあボクだって、和歌山のばば様に会ってみたいですし、それに、顔がさこにソックリだったと言う、じじ様のお墓参りにも行きたいのです。
でも、ここだけの話しですが、ボクはお車に乗ると、おえっとなりますのですよ。
普段、さこにご飯をプレゼントしようと思っても全然出てきませんのに、何故かお車に乗ると、気前良く出てきちゃうのです。
何でこんな仕組みになっているのか、ボクには全く理解出来ないのです。

ただ、おっとうさまとさこのお休みの都合もありますし、まだ和歌山へ行くのが本決まりと言うわけではないのですが、どうもボクの勘では、帰る事になりそうな気がするのですよ。
お車に乗ってもおえっとならない方法、誰かボクに教えてくださいです・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

何度かブログに書きましたが、母の実家は和歌山です。
そして、「今年は夏に帰ろうか」なんて話が出ており、もちろん帰るからには、歌さんも一緒に連れて行かなくてはいけません。

しかし、うちから和歌山の祖母宅までは、約6時間もの長旅になります。
きっと歌さん、車に酔っちゃうでしょうね・・・。
もし帰る事になれば、歌さんの様子を見つつ、ゆっくり慎重に運転したいと思います(^_^;)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
怖いもの知らずだけど車には弱い歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| ブログを書く歌さん | 22:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

そっか~お婆ちゃんちへ帰るのはほぼ本決まりなんですね~
歌さんの車酔いやっぱり心配になっちゃいますよね(´・ω・`)
途中で引き返すわけには行かないものね。
困った時の神頼みならぬ、大旦那さま頼み!!どうか歌さんがゲロリンチョしないで無事にお出掛けできるよう見守ってください!(*・人・*)オネガイ!

| ポチ | 2009/06/23 23:20 | URL |

歌さんの気持ちわかるばい
ぷーちんも移動するたびにゲロゲロするもん
車は特につらかねー、ぐるぐる曲がるたびぷーちんもげろっぴよ。
ついでにまぁこはてれてれ歩くけん、
そのたびにぷーちんはゲロゲロになるけん
車と歩いて移動されるのは好かん。
もっとしゃきって歩いて欲しかばい。
電車や新幹線は揺れんけん好いとう。

まぁこは「ぷーちんいっぱい移動して慣れようねー」なんて
能天気なこといいようのが腹たつばい。

ぷーちんもつらかとよー
でも緑のヤツと一緒に留守番するより楽しかとー

**********************
6時間の車の移動は大変ですよね。
高速道路で移動ならそんなにカーブ多くないから、
少しは楽なのかもしれないけど・・
一番危険なのは山道。 
歌さんにはつらいけどがまんしていただかないとですね。

| ぷーちん&まぁこ | 2009/06/24 09:15 | URL | ≫ EDIT

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
なんだかんだとあって、結構長い事和歌山へ帰ってないので、
思い切って夏には帰ろう!って話しになってるんですよ。
でも、道中が長いので、歌さんの車酔いが心配で。。。(>_<)
やはりちょっとずつでも、車に慣れてもらおうかなぁ・・・。
大旦那さまにも、よくよくお願いしときますね!

| さこ | 2009/06/24 18:52 | URL |

ぷーちん&まぁこさんへ(・∀・)

ぷーちん殿、こんばんは。歌丸です。
ぷーちん殿も、お車に酔っちゃうですね。
ボクもさこの運転が荒いせいで、いつもゲロっちゃうのですよ。
さこの運転免許証、誰か取り上げてほしいのです。
それにしても、車酔い仲間のぷーちん殿の事、とても他人とは思えないのです。
いつかお会いして、車酔い話しに花を咲かせたいのですよ♪

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

6時間って、結構な長旅ですよね~。
ほとんど高速なので、少しは歌さんの負担も減るかなと思うのですが、
実は高速を下りてから祖母宅までに、山道があったりして・・・。
歌さんの様子を見つつ、ゆっくり帰りたいと思います(^_^;)

| 歌丸&さこ | 2009/06/24 19:01 | URL |

和歌山に行くんですね~!6時間ってかなりの長旅ですよね。
でもおばあ様に歌さんを会わせたいです~!
きっとあまりの可愛さにビックリするでしょうね。
夏までには体力をつけて、6時間の長旅に備えてくださいね!

| okuたん | 2009/06/24 19:08 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
母の実家、遠いんですよ~。
いつも帰る時は、大イベントになります(^_^;)
でもほんと、おばあちゃんに歌さんを会わせたいですねぇ。
大旦那さまの事を可愛がってくれたおばあちゃんなので、
きっと歌さんの事も可愛がってくれると思います♪
6時間の長旅に備えて、私もしっかり体力付けますね(笑)

| さこ | 2009/06/25 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/377-8459f13e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

