PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近所に迷惑ですよ・・・

人間の手にすっぽり入り込み、ご満悦な感じでくつろぐ歌さんです。

ところで、以前もブログに書いたのですが、歌さんは私の帰宅を何らかの方法で察知しているらしく、私が帰宅する前になると騒ぎ出します。
(歌さんの予知能力らしきものについて、詳しくは・・・ → こちらをクリック

しかもその騒ぎ方が、半端じゃないんですよ。
先日も近所のスーパーまで出掛けて、お向かいのお宅の辺りまで帰って来た時、歌さんのけたたましい呼び鳴きが聞こえてきまして・・・。
この日は暑かったので、歌さんのケージを置いている居間の窓を開けていたのですが、まさかお向かいの家にまで歌さんの呼び鳴きが聞こえてるとは、全く思っていなかったんです。
歌さんが呼び鳴きをしている最中に窓を開けると、確実にご近所迷惑になる事がよく分かりましたので、今後は充分気をつけなければいけませんね( ̄∀ ̄;)

それに、これまでも歌さんの呼び鳴きを聞いたご近所の方々から、
「いつもいつも、さこさんのお宅から奇声が聞こえてくるけど、一体何をしてるかしら・・・」
なんて、思われてた可能性もありますよね。。。
いずれ折を見て、それとなく謝っておきたいと思います(_ _ ;;

そう言えば、かなり話しは逸れるのですが、最近夜になると、物悲しいバイオリンの音が聞こえてくるようになりましてですね。
毎日、大体夜中の1時前後になると聞こえてくるのですが、本当に悲しい感じの曲調なので、若干ホラーなんですよ・・・。
もしやご近所に、昼夜の逆転した音楽家の人が越して来たのでしょうか?

でも、このバイオリンを弾かれてる人も私と一緒で、自分の演奏が外にだだ漏れて近所に丸聞こえになってるとは、全く思っていないのかもしれないですよね。
音のマナーと言うのも、なかなか難しいなと思いますよ(^_^;)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
体は小さいけど声は大きな歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっぽり歌さん・・

かわいいっ。リラックスしまくってますねー
ちょっと前までえりちんもやってくれたのに
今じゃ、じっとしてくれません^^;;;

呼び鳴き・・ご近所さんにどこまで聞こえるのか気になります。窓を開けると開けないとでは大違いですよね!
日光浴のときの呼び鳴きが一番困りモノです。

それにしても夜中のバイオリンはちょっと・・・・^^;;
物悲しい曲調だと気分がどんよりしちゃいますよね
(かといって夜中に明るい曲弾かれても困りますが)
音の大小にかかわらず夜中は静かにして欲しいですよね
もしかしてバイオリン弾いてる人は防音室で弾いてると思ってるのかしら・・

| まぁこ | 2009/06/26 09:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

これからの季節、窓を開けておくから呼び鳴きはまる聞こえですよね~
うちも一応ペット禁止なので最初のころは気をつけていましたが、もう3年以上ご近所からも大家さんからもなにも言ってこないので、最近では窓開けっ放しですよ~
ここは静かな田舎なので、ぴーちゃんの呼び鳴きもかなり広範囲で聞こえていると思いますが、遅くても夜8時くらいまでですからね、よしとしてます^^(勝手に^^;)
バイオリン、気になりますね~!
でもどうせ引くなら癒し系の穏やかな曲にしてほしいです^^;
なんか寝る前に悲しい気持ちになっちゃいますね~

| ポチ | 2009/06/26 16:02 | URL |

歌さんは夜も頻繁に呼び鳴きするわけじゃないですよね?
日中であれば小型インコの呼び鳴き程度は許されるのでは?
スズメさんだって朝の5時から騒々しく鳴いてるし・・・
と思うのは、鳥好きだからでしょうか。(^_^;)

でも、夜中のバイオリンは、絶対NGだと思います。( ̄¨ ̄)

うちでは、早起きのガブ子ちゃんが朝の5時から、カゴの
入り口をクチバシでガシャガシャいわせ始めるんですよね。
ゆっくり眠りたい私にはそれがちょっと迷惑です。(-_-;)

| まる | 2009/06/26 23:58 | URL | ≫ EDIT

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
暴れん坊な歌さんですが、人間の手でくつろぐのが大好きなんですよ。
えりちんも、またくつろいでくれるようになると良いですね(^-^)

呼び鳴きの声が近所迷惑になってないか、気になりますよね~。
特にサザナミって、かなりうるさい時がありますし。。。
窓を開ける季節には、うちも注意したいと思います(^_^;)

夜中に寂しげなバイオリンの音色、若干不気味なんですよ・・・。
恐らく弾いてる方は、聞こえてると思ってないんでしょうねぇ。
音が外に漏れちゃってる事、いつか気付いてもらいたいです(´▽`;)

| さこ | 2009/06/27 00:32 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
窓を開ける季節になると、音漏れが気になりますよね。
歌さんの声、まさかお向かいにまで聞こえてるとは思いませんでした(≧▼≦;)
セキセイちゃんも本気で鳴いたら、結構大きな声ですよね。
でも、確かに夜8時までなら、私もOKだと思います(笑)
夜中のバイオリン、ちょっと気になるんですよ~。
しかも寂しげな感じで、若干不気味ですし・・・。
これが早朝とかに聞こえてきたら、優雅なんでしょうけどねぇ(^_^;)

| さこ | 2009/06/27 00:39 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥さんの声、微妙なところですよね~。
でも、歌さんの呼び鳴き、本当に酷いんですよ・・・。
甲高い声で鳴き叫ぶので、もし昼間でも寝てる人がいたら、
安眠妨害になるんじゃないかと思います(^_^;)
ガブ子ちゃんは、ケージをガチャガチャやるんですか。
歌さんはカバーを外すまでは、寝てる事が多いんですよ。
おかげで朝は、そんなに睡眠を妨害されません(笑)

| さこ | 2009/06/27 00:46 | URL |

こんにちはヽ(^o^)丿

鳥さんの鳴き声って 実は大きいですよねぇ^_^;
歌さん あんなおとなしそうなお顔されているのに 凄い声量なんですね(ToT)/~~~
でも 呼び鳴きしてもらえるくらい愛されてるのは羨ましいです(笑)


深夜のバイオリン恐怖ですね~~~\(゜ロ\;)(/ロ゜;)/
もっと癒される曲にしてくれたら 少しは快眠できるのにって感じですね(笑)

そういえばうちの近所からは、オペラ(声楽?)練習してるおばさんの声が聞こえてきますよ(・へ・)

| ゆこゆこ | 2009/06/28 12:38 | URL |

ゆこゆこさんへ(・∀・)

こんにちは。
鳥さんの鳴き声、意外と広範囲にまで聞こえますよね~。
歌さんも普段の鳴き声は小さいのですが、呼び鳴きは物凄いんですよ。
歌さんが呼び鳴きしてる時は、うかつに窓を開けられません(^_^;)

深夜のバイオリン、結構不気味なんですよ・・・。
もし夜中にオペラの声が聞こえてきたら、それも不気味でしょうね(笑)

| さこ | 2009/06/28 16:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/379-564b00da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

