PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の行動

DSC02864.jpg

現在投薬中の歌さんですが、まだまだ遊びたい盛りの時期でもあります。
なので朝晩の投薬後は、あまりストレスが溜まらないよう、少しお外で遊んでもらってます。

そんな歌さんが昨日から、謎の行動を始めました( ̄∀ ̄;)
詳しくは、動画でご覧ください。。。



最初は足を踏み外して、ワタワタしてるだけかと思ってたんです。
でもどうにも、様子がおかしい・・・。
まさかこれは、人間の手を相手に、スリスリしているのでしょうか???

歌さん、あなたまだ、生後2ヶ月ちょっとなんですけど・・・。
大旦那さまの時はどうだったっけ?と必死で記憶を辿ってみましたが、昔の事すぎて思い出せませんでした(;∀;)

気になったので少し調べてみたら、生後3ヶ月で発情したサザナミちゃんもいるとの事。
本当に歌さんも、発情してしまったのでしょうか(T△T)
皆様はどう思われますか?

もし本当に発情してたら、ちょっと困ってしまいます。
なんせ今は闘病中なので、室温を28度から下げるわけにはいきません。
そしてペレットしか食べてないので、食事も工夫しようがありません。
投薬が終わるまでは、あまりストレスも与えたくないしなぁ。。。

本当に発情しているのかどうか、もう少し慎重に様子を見てみたいと思います。
(スリスリしても、今の所、すぐにやめますし・・・)
あのスリスリ、どうか歌さんなりの、新しい遊びであってほしいです(≧_≦)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
宜しければ、「歌さん、春はまだ早いよ!」のクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 動く歌さん | 18:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!
し、しぇ~!!!
私はサザナミちゃんのスリスリは見たことないですが、マジですか!?
なんて早熟な^^;
確かにそんな風に見えますね。。。キャ~!
セキセイは早いでしょ。もう3ヶ月以上になれば大人っていうし。
たぶん比較にならないんじゃないかな。
ちなみにひーちゃんも早かったけど、4ヶ月くらいだったし^^;
今は闘病中だから、そっち優先でいいでしょ。
スリスリ始めたら違うことで気を紛らすとかしてあげればよいのではないでしょうか^^;

| ひーママ | 2008/02/20 18:31 | URL |

こんばんわ。
いや~ん、歌さんったら・・・
なんていってる場合じゃないか^^;
ぽんはスリスリしないからわからないけどそんなふうに見えますね。
ぽんは生後3ヶ月で卵産んだからなあ。。

歌さん闘病中なのにスリスリしはじめるってことは体調いいってことよね。。
ぽんは闘病中小さいケージに入ってたんだけど巣箱と考えるようになっちゃってね。
それを先生にいったら「それはもう体調がよくなってきてたんでしょうね」って^^;
歌さんがスリスリはじめたらひっくり返してみては?w

| ぽんのママ | 2008/02/20 19:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

ありゃ!こ、これはまさか。。(・∀・;
ぴーちゃんはスリスリしない子なんで生スリスリは見たことないのですが、この怪しい動きは。。^^;
でも今はやっぱり菌をやっつけることが第一だから、ひーママさんのおっしゃるように気を紛らわせてあげるのがいいかもですね^^
それにしてもとってもおませな歌さんに大旦那さまもあ然としてるでしょうね^^;

| ポチ | 2008/02/20 21:32 | URL |

こッ、これは!!!
スリスリだと思います。キッパリv-237ちょっと動きが遅いけど・・

もう治りかけて体調がいいんでしょうかね!
たくさん寝せて、ケージからあまり出さないほうがいいかもしれないですね。
病気のときはケージで安静が一番!だと思います。

| GJR | 2008/02/20 22:07 | URL |

こんばんは。
歌さん…
早いなーって思いますが、スリスリっぽいですね。
でも闘病中ですからこちらが先よね。
どうやって紛らわすか大変になりますねぇ。
因みにゆずは2歳になりたてですが、いまだに♂か♀かわかる行動をしません。
羽の揃い方とかゆっくりタイプとお医者様にいわれたんですよ。
早くても遅くても心配はあるものですね。

↓の歌さん、めちゃめちゃイケメンさんです!
あんなお顔で見つめられたらとろけそうです。

| えちごや | 2008/02/20 23:25 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
本当にスリスリだったら、しぇ~!ですよね(≧▼≦;)
確かにセキセイは、生後2~3ヶ月で発情する子も多いみたいですね。
ひーちゃんは早くても、4ヶ月だったんですね。
サザナミの平均はどうなんでしょう。。。
とりあえずブリーダーさんに、問い合わせメールを送ってみました(^_^;)
たとえ発情でも、カビと細菌退治の方が優先ですよね。
上手い具合に誤魔化しながら、頑張ってみますね!

| ふさ子 | 2008/02/21 00:38 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
ぽんちゃんは3ヶ月で卵を産んだんですね。
サザナミも3ヶ月くらいで、大人になるのでしょうか。。。
ちょっと心配なのでブリーダーさんに、先ほどメールしてみました。
お返事が来るのが待ち遠しいです(^_^;)
確かに発情するのは、体調が良いって事でもありますよね。
でもやっぱり何だか、早すぎるような気がしますぅ(≧▼≦;)
あ、そうか!うちの歌さん、ひっくり返せば大人しくなるんだった!!!
もしまたスリスリを始めたら、ニギコロして気を紛らわせてみますね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/02/21 00:44 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、怪しい動きをしてしまいました(;∀;)
いくら何でも、早いですよね。。。
きっとさすがの大旦那さまも、
「最近の若いもんは・・・」
と、驚いている事と思います(≧▼≦;)
でも確かに、治療が最優先ですよね。
何とか気を紛らわして、闘病に専念してもらえるよう頑張ります(^_^;)

| ふさ子 | 2008/02/21 00:52 | URL |

GJRさんへ(・∀・)

こんばんは!
やはりスリスリでしょうか(=_=;)
動きの早いセキセイのスリスリしか知らないので、色んな意味でビックリです。。。
現在投薬中ですが、以前より元気は元気なんですよ。
なのであまりストレスにならないよう、15分くらいは触れ合うようにしてたんです。
今後は睡眠時間を増やして、よくよく様子を見る事にしますね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/02/21 00:59 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
やはりえちごやさんも、スリスリに見えますか・・・?
歌さんってば、本当にビックリな子です(≧◇≦)
でも闘病が最優先ですし、何とか気を紛らわせないといけませんよね。。。
今はスリスリするのが人間の手だけなので、何とか防ぎようがありますが・・・。
他の物に興味がいかないよう、充分気を付けたいと思います(T_T)
ゆずちゃんはまだ、発情行動をしないんですね。
一般的にサザナミは、発情しにくいって言われてますよね。
うちの歌さんは外見だけサザナミで、他は一般から外れまくってますよ(;∀;)

| ふさ子 | 2008/02/21 01:09 | URL |

はじめまして!!
歌さんのすりすりに思わずコメントをしてしまいました!!
可愛いですv-10
そして・・・間違いなく発情のスリスリだと私も思います!
うちの、もう亡くなってしまったセキセイインコもさえずりながらよくやっていました。
歌さんはとにかく治療が優先ですね!
早くよくなりますように!!

| しろママ | 2008/02/21 21:56 | URL |

しろママさんへ(・∀・)

初めまして!
遊びに来てくださって、とても嬉しいです(*^ - ^*)

やはり発情スリスリですかねぇ。。。
せめて投薬が終わるまで、待ってほしかったです(;∀;)
そうですよね、治療が最優先ですよね!
応援、ありがとうございました(^人^)

| ふさ子 | 2008/02/22 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/38-4f67e28a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

