PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海を渡ります

こんにちは。ボク、歌丸です。
今日は、新聞紙の下から失礼いたしますです。

ところで、さこがまた、何だか不気味に浮かれているのですよ。

ボクは、さこがとうとう暑さにやられてしまったのかと思ったのですが、どうやら違うようなのです。

来月、ボクの絵を描いてくださった、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんに、会いに行く事が決まったらしいのですよ。
さこはボクに、
「車に酔っちゃうかもしれないけど、歌さんも一緒に行こうね?。」
と、るんるんしながら言ってきましたです。

ボクだってお友達に会いたいですが、でも出来れば、お車には会いたくないのですよ。
しかしですね、さこが言うには、お車に乗らないと、お友達には会えないそうなのです。
このディレンマ、ボクは一体どうしたら良いのでしょう・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

7月の11日、大波さんと小波さんのお宅に、お邪魔する事になりました(*^ - ^*)
(大波さんと小波さんのブログは・・・ → こちらをクリック

実は以前、歌さんの素敵グッズを送ってくださった際、互いの住所を知り、
「しまなみ海道使えば近いですよね。いつかお会いしたいですねー。」
なんて話しが出ておりましたので、先日、
「暴れん坊の鳥ですが、お邪魔しても宜しいでしょうか?」
と、厚かましくお願いしてみたところ、快くOKしてくださったんですよ(^∇^)

ただ、どうも、車酔い体質らしい事が判明した歌さん。
もしかしたら、またゲロっちゃうかもしれませんが、病気で吐いているわけではありませんし、車から降りればケロリンとしてますので、今回は歌さんも連れて行こうと思っています。
初めてオカメちゃんと会う歌さん、仲良く出来るかなぁ(´∀`*)

そうそう、母にも、歌さんを連れてお友達に会いに行く事を報告したのですが、
「多分歌さんは内弁慶だから、他の鳥さんに会ったら、ぴゃんとしてると思うよ」
と、言ってきました。
ちなみに、母が言う「ぴゃん」とは、「大人しく、おすまししている」と言う意味らしいです。
母のボキャブラリー、本当に豊富だなと思いましたよ(^_^;)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お友達に会うとぴゃんとするかもしれない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| ブログを書く歌さん | 18:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しみがまた増えましたね!!
歌さんを通して、いろんな方と知り合いになり、
会う事ができるなんて、ステキですよね!!
楽しんできてくださいね!
あんなにステキなグッズを作ってくださったんですもの、歌さんはおりこうさんにしてますよ!
絶対、「ぴゃん」とすると思います。(笑)

| okuたん | 2009/06/27 22:57 | URL |

こんにちは^^

すごい!歌さんとうとう海を渡っちゃうんですね!(≧▽≦)
楽しみですね~!しかもお友達のおうち、オカメちゃんの大所帯じゃあないですか!いいな~~~~♪(*^^*)
オカメちゃんにわらわら囲まれてみたいです(*´∀`人)
歌さん、私も絶対「ぴゃん」としていると思います(笑)
緊張してカチコチになってそうです^^ぷぷ
ドライブは和歌山へ行く予行練習にもなりますね!歌さん、がんばれ~~~(^○^)/

| ポチ | 2009/06/28 13:09 | URL |

拝見させていただきました。
応援クリック!

| オラクル | 2009/06/28 14:22 | URL |

こんにちは!

歌さん、お友達に会いに行くんだね^^
それもオカメちゃんに♪
さこさん、すごく楽しみですね!
歌さんの車酔いが心配だけど・・・着いたら
ケロッとしちゃうし大丈夫かな^^

| チビトジ | 2009/06/28 15:39 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは。
本当に、また楽しみが増えました(^∇^)
ブログを通じて色んな人とお知り合いになれるのは、
ありがたい事だなぁと思います♪
歌さん、お友達と仲良く出来ると良いのですが・・・。
ちゃんと「ぴゃん」とするよう、言い聞かせたいと思います(笑)

| さこ | 2009/06/28 16:17 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、本州を脱出する事になりました!
高速の途中、綺麗な瀬戸内海を見せてあげたいと思います(^-^)
大波さんと小波さんのお宅、オカメちゃんの大所帯なんですよ~。
たくさんのオカメちゃんが居るだけで、テンション上がりますよね♪
お友達と会った歌さん、やっぱり「ぴゃん」としますかね?(笑)
歌さんがなるべく車に酔わないよう、安全運転で行って来ます(^∇^)

| さこ | 2009/06/28 16:23 | URL |

オラクルさんへ(・∀・)

初めまして。
応援、ありがとうございます(^人^)

| さこ | 2009/06/28 16:23 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、お友達に会いに行く事になりました(*^ - ^*)
初めてオカメちゃんと会う歌さん、仲良く出来るかなぁ・・・。
私もたくさんのオカメちゃんと触れ合えると思うと、
今からテンション上がりまくってるんですよ(笑)
車では歌さんの様子を見つつ、ゆっくり運転するようにしますね(^-^)

| さこ | 2009/06/28 16:27 | URL |

こんにちは。

歌さん、お友達に会いに行くんですね(^^)
でも歌さん以上にさこさんの方が浮かれてるんですね(笑)
その気持ちわかりますよ~、私もお友達が遊びに来てくれる
ってことになった時は妙にウキウキしてましたから。
歌さんの道中が心配ですが、お友達に会えたらお母様の
おっしゃるとおり「ぴゃん」と私もすると思います(^o^)

| genchobi | 2009/06/28 17:05 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんにちは。
ブログのお友達に会えるのって、テンション上がりますよね♪
私も、今からウキウキしまくってます(笑)
お友達に会った歌さん、どんな反応をするでしょうね~。
「ぴゃん」としてくれると良いのですが(^-^)
ただ、歌さんの車酔いが心配で・・・。
約2時間の道のり、どうにか頑張ってもらいたいです(^_^;)

| さこ | 2009/06/28 17:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/380-361fd6dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

