PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々頂戴しました

オカメ成長記録」の大波さんと小波さんから、誕生日のプレゼントを頂戴してしまいました(≧∀≦)

色んなご当地商品が盛りだくさんで、荷物をあけた瞬間、テンション上がりまくりましたよ?♪

毎日親子3人で、少しずつ貪っています( *´艸`)

他にも、ご当地クリアファイルや、オカメちゃんと歌さんのミニ便箋、それに歌さんの缶バッヂまで送ってくださって、ありがたいやら申し訳ないやら・・・。
大波さん、小波さん、本当にありがとうございました(^人^)

ところで、いよいよ来週の土曜、大波さんのお宅にお邪魔するわけですが、梅雨で雨が続いているせいか、どうにも歌さんのご機嫌が悪いんですよ。。。
それで、母に、
「歌さん、このまま来週も、ご機嫌斜めだったらどうしよう・・・」
と言ってみたところ、
「大丈夫だって。歌さんはよそのお宅に行ったら、絶対、ちゅんとしてるよ。」
ってな返事が返ってきました。

この「ちゅんとしてる」ですが、どうやら、「ぴゃんとしてる」と同じく、「大人しく、おすまししている」と言う意味らしいです。
(参考までに、「ぴゃんとする」について詳しくは・・・ → こちらをクリック
母の造語、何だかバリエーションも豊富みたいですね(笑)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
よそのお宅ではちゅんとするかもしれない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| お友達と歌さん | 22:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゅんって・・・

ぴゃんとどう違うのか聞いてみたい気がしますが^^;;;
きっと同じことなんでしょうね(笑)

海の向こうのご当地商品はさすがオレンジ三昧なんですねー(笑)

海をわたる歌さん、他の鳥さんと触れ合うのも初めてなんですよねー?(笑)
どういう対応になるのか気になります。
ぷーちんは病院でオカメさんと初めて対面したとき、
興味津々のオカメさんに対して、ずっと見ないふりをしてましたよ(爆)
えりちんも最初は見ないふりをしてました。
多分・・・歌さんも見ないふりをするのに3000点(笑)

| まぁこ | 2009/07/01 22:23 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷぷ。。
お母様、ちゅんとしてるって(笑
すずめらしくって事~?!
って思ったら、そういう意味だったのですね。

しらすせんべいにポンジュースづくし!!
どれもかしこもおいしそうですね~!
カルシウムとビタミンいっぱいですね~~!!

初めて海をわたる歌さん、
今から既にキンチョーぎみなのですかね^^

| ぐ~るる | 2009/07/01 22:28 | URL |

こんばんは^^

すごーい♪豪華なプレゼントですね!(≧▽≦)
ポンジューズのグミが気になります~♪(*^^*)
大波さん小波さん、いろんな鳥さんグッズを作られているすごい方なんですね!
「ちゅん」とか「ぴゃん」とか、なんだかその場でなんとなく作ってる造語のような気がしてきました。。^^;
でもなんとなく意味が通じてしまうところがすごいです!^^
歌さんのご機嫌、直るといいですね(*´∀`)

| ポチ | 2009/07/01 23:59 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
「ちゅん」と「ぴゃん」、一体何が違うんでしょうね~。
細かい違いを、母に聞いてみたいですよ(^_^;)

海に面している地域は、ミカンが美味しいですよね。
最近お肌がボロボロなので、ミカン製品は本当にありがたいです♪

歌さん、他の鳥さんと触れ合うの、初めてなんですよ。
以前病院で、オカメちゃんと一緒になった事があるのですが、
その時はオカメちゃんの事をガン見してました(笑)
でも、歌さんもその時は、生後2ヶ月でしたからねぇ。
少し大人になった今では、やはり見ないふりをするかも・・・。

| さこ | 2009/07/02 19:08 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんにちは。
うちの母、個性的な発言をする事があるんですよ~。
ボキャブラリーが豊富で、ちょっと羨ましいです(笑)

お菓子やらおかずやら、色々頂いてしまいました(≧∀≦)
ご当地商品って、頂くと嬉しいですよね。
おかげで我が家の食生活、随分華やかになりましたよ♪

いよいよ来週、歌さんを連れて海を渡ります。
歌さん、お友達と仲良く出来ると良いのですが(´∀`*)

| さこ | 2009/07/02 19:13 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
本当に、豪華なプレゼントを頂いたんですよ(*^ - ^*)
特に父はミカン好きなので、異常にテンション上がってました(笑)
グミは甘酸っぱくて、めっちゃ美味しかったですよ♪

大波さんと小波さんのグッズ作成、スゴイですよね~。
歌さんをモデルにしてもらえて、本当に嬉しく思います(^-^)

オフ会、いよいよ来週になりました。
歌さんのご機嫌、直ると良いのですが・・・。
あ、母の造語は、確実にその日の気分だと思います(笑)

| さこ | 2009/07/02 19:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/383-f4d8d699

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

