PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずんぐりしてますが・・・

今日も人間の手の中で、むっくりとくつろぐ歌さんです。

ご覧のように歌さんは、非常にずんぐりとしています。

こんなにずんぐりしているのに、何故か無駄なお肉はついていないらしい歌さん。
(無駄なお肉がついてない歌さんについて、詳しくは・・・ → こちらをクリック

無駄なお肉がつきまくって、かかりつけの先生にまで「あなたは少し痩せた方がいい」と言われ、防風通聖散を処方された私にとっては、本当に羨ましい話しですよ( ̄‥ ̄;)
(参考までに、防風通聖散の件について詳しくは・・・ → こちらをクリック

ここ最近の歌さんの体重ですが、52?53グラムを行ったり来たりしています。
実は先日、歌さんの健康診断に行った際、
「前回(1年前)の診察の時より、随分ガッチリしてきましたね。前回の診察の時は、もうちょっと太っても良いかなと思っていたのですが、今は申し分のない体型になりましたよ。」
と、先生に言われたんですよ。

そう先生に言われて調べてみたところ、1年前に病院に連れて行った時の体重は、丁度50グラムでした。
どうやら歌さん、52グラムぐらいがベスト体重のようで・・・。
歌さんが通っている病院の先生は肉の付き方を重視されてますので、あまり体重の事は言われないのですが、でも、一つの目安にはなりますよね。
これからもしっかり食べてしっかり遊んで、私のように先生から「痩せた方がいい」なんて言われないですむよう、ベストな体型と体重を維持してもらいたいと思います(´∀`*)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
サザナミ界ではモデル体型なのかもしれない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立派な体格ですね

サザナミの標準体重は50グラム前後かなぁっと勝手に思っとります。
がっちりした肉付きの良い、歌さんは中肉中背の申し分ない体格なんでしょうねー
それに比べればうちは
45グラム前後の小柄体系、55グラム前後の大型体系と
ちょうどいいのがいませんわ(爆)
どちらも本鳥にはちょうどよい体格なのはわかってるのですが
この体格差が悩ましい・・・^^;;;

これも個性ってことでしょうね・・

| まぁこ | 2009/07/05 23:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
サザナミさんって意外と小さいのですね。
実物をみた事がないので、
オカメインコさんぐらいあるのかと
勝手に思ってました^^;
歌さんはよく遊び、よく食べて
健康体なのですね^^
飼い主さんにとってはそれが一番ですよね♪

| ぐ~るる | 2009/07/05 23:26 | URL |

さこさんがポッテリ型とは信じられませんね。歌さんと一緒のスラーとした指先は他人の手をかりたのでは無いでしょうから!!
 「飼い犬は飼い主に似る?」と、いいますが、飼い鳥も主に似るのかなー?歌さんは筋肉質のムキムキなの?それなら健康体でおめでとうございます。
 結構握ってみると分かるものですね。

| ぴーちゃんハウス管理人 | 2009/07/06 16:26 | URL |

歌さん、下半身を触られても(笑)全然大丈夫なんですね。
キーたんだったら「ぎっ!!」って怒られそうです。

歌さんは「申し分のない体型」なんですね。
私も一度は言われてみたい言葉です。(笑)
よく食べてよく遊んでよく寝て、健康がなにより!ですよね!!

| okuたん | 2009/07/06 19:46 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、結構良い体格なんですよ(笑)
私もサザナミの標準体重は、50グラムぐらいかなぁと思っています。
でも、それぞれの骨格によって、ベストな体重は違ってきますよね。
ぷーちんはちょっぴり小柄で、えりちんはちょっぴり大柄なんですね~。
本当に、体格も個性だなと思いますよ(^-^)

| さこ | 2009/07/06 23:17 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
サザナミインコ、意外と小さいんですよ。
片手の中に、すっぽり入るサイズです(^∇^)
歌さんは本当によく食べて、よく遊ぶんですよ~。
(そして、出すのも物凄い・・・^^;)
これからも、ずっと健康でいてもらいたいです(´∀`*)

| さこ | 2009/07/06 23:20 | URL |

ぴーちゃんハウス管理人さんへ(・∀・)

こんばんは。
私、写真に写らない部分がポッテリ型なんですよ(≧▼≦;)
確かに、ペットと飼い主は似てるって言いますよね~。
歌さんと私、ずんぐりした所が似てるかもしれません(笑)
歌さんを握ると、むっちりしてて気持ち良いんですよ。
痩せすぎず太らすぎずの体型、維持してもらいたいです(^-^)

| さこ | 2009/07/06 23:23 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんは基本的に、どこを触ってもOKなんですよ。
尻尾をつまんでも、平気な顔をしています(笑)

「申し分のない体型」、何気に良い言葉ですよね~。
私も一度は言われてみたい。。。
これからも今までどおり、よく食べよく遊んでよく寝て、
申し分のない体型のままでいてほしいです(^-^)

| さこ | 2009/07/06 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/386-5b80f659

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

