PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何をしていたのでしょう?

写真は少し前の物なのですが、一人遊びをしながら、人間の事をちら見している歌さんです。

歌さんは一人で遊んでいる時、ちょくちょく人間の事をちら見するんですよ。

そして、人間の姿を確認すると、また一人遊びに戻ります。

インコちゃんって一人で楽しく遊んでても、人間の事をちらっと気にしますよね。
インコちゃんが人間をちら見してる時って、どんな事を考えてるのでしょうか?
いつか、歌さんに聞いてみたいです(^-^)

ところで、かなり話しは変わるのですが、今日歌さんを放鳥している時、歌さんを母に任せて、ちょっと台所に行っていたんですよ。
それで、私が台所に行ってから5分程経った時、居間から、
「ぴゃーーーん!ぴゃーーーん!」
と言う、母の奇声が聞こえてきましてですね(・∀・;)
うちのおっかあさま、一体歌さんと何をしていたのでしょう・・・。

その後、私が居間に戻ると、歌さんが急いで私の肩に飛んで来たのですが、もしや歌さん、母におびえてたんじゃないでしょうね。。。
何だか知るのが怖いような気もしますが、母が歌さんと何をしていたのか、そのうち折を見て、母に聞いてみたいと思います( ̄‥ ̄;)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
母が何をしていたのか気になって仕方ない私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 00:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見てます見てます

えりちんなんか、1人でもりもり遊んでいるすきに
こっそりトイレに行こうと立ち上がったとたん
「ぎゃぎゃぎゃぎゃー」と叫びならが追いかけてきます^^;;
その声にぷーちはびっくりして固まってます(汗
人がいないとおちおち遊んでられないんですかねー
歌さんは「ぼくの遊びをちゃんと見ていてくださいよ」と
言ってるようにもみえます。

「ぴゃーん」って歌さんの呼び鳴かと思ったら
お母さまだったんですね(爆)
さこさんが居なくなって、呼び鳴しそうになった歌さんの
変わりに鳴いてあげていたとか?
お母様が突然奇声をあげたら、
歌さんがびっくりしてして、
さこさんところに行くのもわかるような気がします^^;;

| まぁこ | 2009/07/07 08:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

うちもひとりで遊んでても、ちゃんと私かダンナくんが見ていないとイヤみたいです^^可愛いですよね!^^
放鳥中にひとりぼっちにされると、苦手な和室にも飛んで来て「ちゃんと見てるでち!」って怒ります^^;
歌さんが怯えるほどのお母様の奇声!なにをしていたのかめっちゃ気になりますね!(≧▼≦;
さこさんのも元へ「おっかあさまが壊れたのですよ(・◇・;」と訴えていたのでしょうか?^^;
ぜひいつか真相を聞いてみてくださいね!!!

| ポチ | 2009/07/07 17:48 | URL |

鳥さんのチラ見、わかります!わかります!!
いつもだれかに見られていたいんですよね~。
キーたんはケージにいる時、後ろを向いていても振り返ってチラ見してます。(笑)
鳥さんってさびしん坊なんですよね~♪

お母様の奇声、実は歌さんのモノマネだったりして!!
ぜひ真相が知りたいです。

| okuたん | 2009/07/07 19:40 | URL |

こんばんわわ~。
鳥さんって、遊んでるフリして
ヒトの一挙一動チラ見してますよね^^;
うちもトイレにでもいこうものなら
『ブィィィイイイイイーーーーー!!!』
て騒いでます。。

それにしても、お母様、
歌さんの鳴きまねでもしてたのでしょうか?
さこさん家の家族、面白すぎます^^;

| ぐ~るる | 2009/07/07 20:15 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
えりちん、結構寂しがりやなんですね(^-^)
歌さんも私が部屋を出ようとすると、大騒ぎなんですよ~。
人間が近くにいないと、落ち着かないのでしょうか?
でも、人間を追いかけてくる姿、可愛いですよね♪

母の奇声、ビックリしました・・・。
きっと、歌さんの鳴き声を真似てたんだと思いますが、
あまり歌さんを驚かせないでほしいです(^_^;)

| さこ | 2009/07/07 23:54 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
インコちゃんって何をしてても、人間の事を気にしてますよね~。
それに、ひとりぼっりにされそうになると、必死で追いかけてきますし(笑)
インコちゃんの行動、本当に可愛いなと思いますよ(´∀`*)

母の奇声、どうやら歌さんもビックリしたみたいです。。。
恐らく歌さんの鳴き声を真似してたのだと思うのですが、
出来ればもうちょっと、静かに遊んでもらいたいですね(^_^;)

| さこ | 2009/07/08 00:00 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
キーたんもokuたんさんの事を、ちら見するんですね(^-^)
ちら見する鳥さん、可愛いですよね~♪
先代の大旦那さまも、よく私の事をちら見してたんですよ。
ほんと、鳥さんって、みんなさびしん坊なのかもしれませんね(´∀`*)

母の奇声、恐らく、okuたんさんのご想像通りだと思います(^_^;)
もし真相が違ったら、ご報告させてもらいますね(笑)

| さこ | 2009/07/08 00:05 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥さんって、ちら見してきますよね~。
こたさんはぐ~るるさんが席を立つと、
『ブィィィイイイイイーーーーー!!!』
と怒るんですか!
怒るこたさん、いつかぜひ動画で見てみたいです(≧∀≦)

うちの母、恐らく歌さんの物まねをしてたんだと思います。
個性的で、なかなか面白い母ですよ(笑)

| さこ | 2009/07/08 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/387-802f7eb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

