PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

首を狙います

最近、お外に出ると、店の方へ行きたがるようになった歌さんです。

少し前、歌さんの発情抑制になればと思い、歌さんにとって不慣れな店で放鳥していた事があったのですが、意外にも居心地が良かったみたいですね(≧▼≦;)
(店での放鳥について、詳しくは・・・ → こちらをクリック

こんな感じで歌さんは、自分を取り巻く環境が変化しても、わりとすぐ順応するんですよ。
この調子で、いつか車にも慣れてくれると良いのですが( ̄∀ ̄;)

ところで、この写真ではおすまししていますが、実は最近の歌さん、父の首で遊ぶのがお気に入りでして・・・。
以前もブログに書きましたが、父の首は加齢のせいで皮膚がたるみ、驚くほど伸び縮みします。
(参考までに、伸縮する父の首については・・・ → こちらをクリック

そして歌さんにとって、引っ張れば伸びる父の首が、どうにも面白いらしいんですよ。
隙あらば父の首にガブリと噛み付き、ぐいーんと引っ張っろうとしましてですね・・・。
おかげでうちの父、歌さんがお外に居る時は、ずっと首にタオルを巻いています。
歌さん、父と遊ぶのは構いませんが、これからの時期、父も首にタオルを巻いて過ごすのは非常に暑いでしょうし、出来ればもうちょっと穏やかに遊んであげてくださいね(^_^;)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
歌さんに引っ張られてますますたるみそうな父の首に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ははは、首に噛み付くのはたるみのせいだったのですか。
うちの両親もよく、
「ガブ子ちゃんが肩に止まると首に噛みついて痛い」と
訴えてくるのですが、私は噛まれたことがないんですよ。
まだ若くて肌に張りがあるからかしら?(* ̄∇ ̄*)γ
(自分で言うか)
今日の歌さんはお目目に星がいっぱい入ってて、いかにも
“おぼっちゃま”って感じですね。^m^


 

| まる | 2009/07/08 19:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

ぷぷ^^なんとも物騒なタイトルですね~^^
お父様の伸縮する皮膚、すっかり歌さんのおもちゃになってるんですか^^;
楽しそうに引っ張って遊んでいる歌さんを想像して、つい笑ってしまいました(≧m≦)
和歌山のおばあちゃんのところでそんな遊びしちゃだめだよ~!^^;

| ポチ | 2009/07/08 19:45 | URL |

こんにちは~!
あはは、私はどちらかというと、お父さまの苦悩がわかります。
というのも、私にくっつくのが好きなミモもちゃーも
首をチミチミと噛むんですよ^^;
歌さんのように、伸ばすのを目的にしてないので
お父さまよりはマシなのかもしれないですが(笑
そうか、首にタオルを巻けばいいんだ!
私もマネッコしよう(笑

| ひーママ | 2009/07/08 20:29 | URL |

歌さん

お父様の首を引っ張るのが好きなんですね^^;;;
一度楽しいことを覚えたら執拗に追い続けますよね
えりちんは最近私のさかむけをむくことが楽しいようです(滝汗
いくらかわいい歌さんが遊んでくれても、
首を引っ張られるのはつらいですよねぇ
お父様の気持ちよくわかります
歌さんにもこの気持ちわかっていただきたいものですね~

| まぁこ | 2009/07/08 21:00 | URL | ≫ EDIT

おっとうさまとokuたんさんの首タオル姿が重なってしまい、思わず吹き出してしまいました(笑)。
でも、伸びる皮膚を引っ張りたくなる気持ちはすごくよくわかります~。

| Ramona | 2009/07/08 21:51 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです[e:343]

最近、PCしていても自分のブログをやっているうちに眠くなってしまう…★HΛL★です(笑)
久しぶりに書き込みに来ましたよ

歌さんはお父様の首にかじりつくんですね(笑)
鳥さんて色んな遊び(?)を発見してくれますよね(笑)

うちの実家にいるセキセイちゃんは、靴下の毛玉を取るのが大好きで

靴下の足を見ると、すぐさま飛んで来てかじりついてきます

歌さんも楽しくてやめられないんですね

お父様の首…お大事にです

| ★HΛL★ | 2009/07/09 12:31 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんにちは。
ガブ子ちゃんも、首で遊ぶんですね~。
私も歌さんに、首を狙われた事がないんですよ。
私もまだ、肌にハリがあるのかもしれません( ̄∀ ̄*)
この歌さんの目、確かに星が入ってますね!
暴れん坊だけど、外見だけは良い子に見えますね(笑)

| さこ | 2009/07/09 19:10 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
首を狙うって、確かに物騒ですね(笑)
父の皮膚、すっかり歌さんのオモチャになってしまいました。
遊んでる姿は楽しそうなのですが、ガブっと引っ張られる父は、
たまったもんじゃないですよね~。
和歌山へ帰ったら歌さんがおばあちゃんの首を狙わないよう、
充分気をつけないといけませんね(≧▼≦;)

| さこ | 2009/07/09 19:12 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは。
ミモちゃんとちゃーちゃん、首をチミチミやるんですか。
首をチミっと噛まれると、結構痛い時がありますよね~。
首の皮を引っ張られる父、かなり痛いそうなんですよ(^_^;)
おかげで最近の父、首にタオルを巻きっぱなしです。
ちょっと暑いけど、歌さん避けの効果はあるみたいですよ(笑)

| さこ | 2009/07/09 19:18 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
インコちゃんって、何が遊びになるか分かりませんよね~。
父の首、すっかり歌さんのお気に入りになりました(^_^;)
さかむけ、歌さんも興味を示すんですよ!
あれも痛いですよね。。。
楽しく遊んでくれるのは良い事ですが、でも出来れば、
人間を痛い目にあわさないでほしいですよね(≧▼≦;)

| さこ | 2009/07/09 19:21 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは。
首にタオル、何かと便利ですよね(笑)
父の首、すごい伸びるんですよ~。
最初気付いた時は、結構驚きました(^_^;)
あれだけ伸びたら、確かに楽しいかも・・・。

| さこ | 2009/07/09 19:23 | URL |

★HΛL★さんへ(・∀・)

こんにちは。
インコちゃんって、たまにビックリする遊び方をしますよね。
★HΛL★さんのお宅のインコちゃんは、毛玉が好きなんですか。
歌さんは服のボタンが好きで、よく齧りに来ます。
そして最近では、父の首を齧るのが好きで・・・。
出来れば、もっと別の物に興味を持ってもらいたいです(^_^;)

| さこ | 2009/07/09 19:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/388-f11025df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT