PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐れていた事が・・・

DSC02805.jpg写真は少し前の物なんですが、歌さんが何をしているかお分かりいただけますか?

そうです、爪を剥がそうとしているんです(=v=;)

そう言えば大旦那さまも、よく私の爪を剥がそうとしてたなぁ。。。
もしやこの爪剥がし、大旦那さま直伝なんでしょうか?

最初はこれも遊びの一環だったのですが、泣き真似の小芝居をするようになってからは、遊びではやらなくなったんですよ。
でもちょっと怒ってる時には、やはりガブっとめくろうとします(´▽`;)

こんな感じで、結構気の強い歌さん。
そして、今日とうとう、恐れていた事態が発生しました。
今朝投薬をするため父がケージに手を入れると、思いっきり噛み付いたそうです(・∀・;)

何でももう少しで、流血しそうになったんだとか・・・。
歌さんに本気で噛まれた父は、かなりショックを受けていました。
投薬は人間も鳥さんも、本当に辛い事です。
きっと歌さんも、相当ストレスが溜まってきてるんでしょうね。。。

それと、もし昨日の行動が発情行為なら、もしかするとそのせいで、普段より余計気が立っているのかもしれません。
(発情期のサザナミの雄は、結構攻撃的になるとの事なので・・・)

何にしても、歌さんが投薬から解放されるのが最優先ですよね。
早く完治して投薬から解放されるためにも、今はもう少しお薬を頑張ってくださいね!

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

DSC02886.jpg「インコのふくちゃん。」のかおかおさんから、とても可愛いお葉書を頂きました(´∀`人)
いつもお気遣い頂いて、本当に申し訳ありません・・・。

早速歌さんに見せてみると、歌さんもかなり興味津々な様子でした(*^ - ^*)

かおかおさん、本当にありがとうございましたm(;∇;)m




ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
お薬を頑張る歌さんと父に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
歌さんガブ噛みですか・・・
たぶん発情してるんですよね。
ぽんも発情してる時はケージに手を入れるとものすごい勢いで噛みますから。
うーーん、難しいですねえ。
投薬でつかまれるのもやっぱりストレスになるし・・・

歌さん、病気なおすのが先ですからね。
インコ語話せれば言って聞かせるのにね^^;
誰かピヨリンガル作ってくださいw

| ぽんのママ | 2008/02/21 19:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

歌さんの本気噛み、かなーり痛そうです(T○T)
やはり発情も関係してるのかなぁ
うちは毎朝ご飯とお水を取り替える時に必ず本気噛みされます(;▽;)
たぶん「ぴーちゃんちに入ってこないででち!(`◇´)」ってことなんだと思うんですが。。
歌さんも発情や投薬のストレス以外にも縄張り意識が芽生えたのかもしれないですね^^
それにしても歌さん、スリスリや本気噛みでなかなか気の強いとこなど、新しい一面を次々と見せてくれますね!
どんな子に成長するのか本当に楽しみです^^
かおかおさんのインコカードすごーく可愛いです(≧▽≦)

| ポチ | 2008/02/21 21:38 | URL |

姫も

ささくれが大好きです・・・
方向を間違えると物凄い痛みです^^:

首をつっついて・・・遊べと催促をしますが
あとは大人しく手の中でマッタリしています。

| 野沢菜っ葉。 | 2008/02/21 22:35 | URL |

こんにちは☆

歌さん噛み付いちゃいましたか~♪
自己主張するなんて、成長してる証拠ですよ~v-238
我が家のオカメ、まろ君なんかは、ただ今ギャングエイジ真っ只中なので、すぐプリプリ怒って攻撃してきます・・・汗
時にはオヤツをあげても怒る時があるんですから~!ヽ(´Д`;)ノ どういうことだー!!笑

それと、今日はお願いにあがりました☆
これからもちょこちょこお邪魔したいので、よろしければリンクお願いいたします!
というか、もう勝手にリンクさせていただきました( ̄▽ ̄;)アハ
今後ともよろしくお願いしますv-238

| kiyo-piyo | 2008/02/22 08:48 | URL | ≫ EDIT

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、すんごい噛んでくるようになりました。。。
父だけでなく今日は私も、本気噛みされました(;∀;)
やはり投薬が、かなりのストレスになってるんでしょうね(>_<)
発情も関係しているのかなぁ・・・。
ほんと、言い聞かせられたら楽ですよね~。
ピヨリンガル、かなり欲しいです(T_T)

| ふさ子 | 2008/02/22 21:27 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの本気噛み、かなり痛いんですよ(≧◇≦)
ケージに手を入れると、父だけでなく、私もガブリとされるようになりました。。。
ぴーちゃんは朝のお世話の時に、ガブリとするんですね。
歌さんもぴーちゃんのように、縄張り意識が芽生えてきたんですかね?
出来ればもう少し性格が穏やかに成長してもらいたいです(^_^;)
かおかおさんからのインコカード、すごく可愛いんですよ!
見た瞬間、思わずニンマリしてしまいました(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/02/22 21:34 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんもささくれが好きですよ~。
確かに方向を間違えると、かなり痛いですよね(≧▼≦;)
野沢菜っ葉。さんのお宅の文鳥ちゃんは、手の中でまったりするんですね。
手の中でまったりする姫、きっとすごく可愛いでしょうね(´∀`*)
歌さんにもまたいつか、手の中でまったりしてもらいたいです♪

| ふさ子 | 2008/02/22 21:41 | URL |

kiyo-piyoさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんも成長して、自己主張しまくりです(^_^;)
オカメのまろ君も、怒って攻撃してくるんですね!
しかもオヤツをあげて怒られたら、ちょっと悲しくなっちゃいますね(;∀;)

リンク、全然OKですよ!
私も貼らせてもらいますね♪
こちらこそ今後とも、宜しくお願い致します(^人^)

| ふさ子 | 2008/02/22 21:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/39-f810b046

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

