PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰りたくなかったです



前回のブログでもお伝えしましたが、11日の土曜、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんのお宅にお邪魔してきました(≧∀≦)
(大波さんと小波さんのブログは・・・ → こちらをクリック

この写真は、7羽のオカメちゃんが生活している、オカメマンションです!
日当たりが良くて広くて清潔で、かなりのお勧め物件でしたよ?。
その後、オカメちゃん達をお外に出してくださったのですが・・・、

DSC08615.jpg

やはりオカメちゃん、警戒心が強いですね(⌒▽⌒;)
左から、久助ちゃん・モカちゃん・ヒナちゃんの男子達、急いで大波お母ちゃんの所へ避難しちゃいました。
普段、警戒心が欠如している鳥さんと暮らしている私にとって、オカメちゃんの警戒心、結構新鮮でしたよ(笑)

DSC08647.jpg

この写真は、見知らぬデカイ女が見慣れぬ白いカメラを持って近づいて来たため、かなりビックリしてる水菜ちゃん(右)です。
驚きのあまり、めっちゃ冠毛が立ってますね・・・。
ビックリさせてゴメンね、水菜ちゃん(≧▼≦;)

DSC08639.jpg

こちらは小波さんにナデナデされてるモモちゃんですが、ケージ越しだと、私にもナデナデさせてくれたんですよ!
いやぁ、オカメちゃん女子の羽って、柔らかいんですねぇ。
ちょっと、感動的でした( *´艸`)

DSC08664.jpg

もちろん歌さんもお外に出てもらったのですが、やはり初対面と言う事もあって、微妙に距離がありまして・・・(^_^;)
写真に写ってるのはなつめちゃん(左)とアルちゃん(右)ですが、アルちゃんは歌さんに興味があったようで、歌さんがキャリーに入ると、めっちゃ近づいて来てくれてました。
それにアルちゃん、私の肩にも乗ってくれたんですよ?。
こんな得体の知れない人間の肩に乗ってくれて、アルちゃん、本当にありがとう(涙)

CIMG3823.jpg

そしてこれは、大波さんが撮ってくださった、小波さんの手の中でくつろぐ歌さんです。
歌さんですが、最初こそ少し緊張してたものの、持ち前の神経の太さですぐに馴染み、大波さんにカキカキしてもらったり、小波さんにシードを食べさせてもらったりして、お二人にめちゃくちゃ甘えてました。

それにしても、あんな良い子の歌さん、初めて見たのですが・・・。
本当に、私がブログで嘘を書いてるんじゃないかと思われるくらい、かなりの良い子っぷりだったんですよぅ。
(私の知らないところで、ガブっとしたりしてませんよね???^^;)
母の、「歌さんはよそのお宅だとちゅんとしている」予想、当たってました( ̄∀ ̄;)

DSC08712.jpg

しかも帰りには、お菓子やら練り物やらのお土産まで持たせてくださったんですよ。。。
家族3人で、大事に食べさせてもらいますね(T_T)

DSC08722.jpg

さらには、歌さんのオヤツやペレット、それに歌さんグッズ(お弁当袋とおはし)まで頂戴してしまって・・・。
最初から最後までご迷惑をかけっぱなしだっただけに、本当に申し訳なかったです(>_<)
(最悪な事に、私、オカメちゃん達の名前まで間違えまくりましたし・・・)

歌さんを連れてのオフ会は初めてと言う事もあり、行く前はドキドキだったのですが、大波さんと小波さんがとても温かく迎えてくださり、まるで古い友人に会ったような、ほのぼのと居心地の良い時間を過ごさせてもらいました。
お二人とも本当に優しくて、すっごく素敵な方達だったんですよ(*^ - ^*)
お二人とのご縁を作ってくれた歌さんに感謝です♪

大波さん、小波さん、本当にありがとうございました!
そして、あまりの居心地の良さに、すっかり長居してしまい、本当に申し訳ありませんでした・・・。
宜しければ、また、ぜひぜひお邪魔させてくださいね(^人^)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
とっても楽しい時間を過ごした私と歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| お友達と歌さん | 23:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
すっご~~~~い!
オカメさんわらわら!!
そんなに手にどっさりのって!うらやまし~~~
歌さんちょっと緊張ぎみかな?
お友達とお話できたかな~?
歌さんのお弁当セットもすてき!
すばらしい休日ですね!(私は仕事してました(×_×))

| ようこ | 2009/07/13 00:40 | URL |

おはようございます!

オフ会、すっごく楽しかったでしょうね(*´∇`*)
歌さん、やっぱり車に酔っちゃったみたいですね
初めて目にするオカメちゃん、大きい!!って思ったかな?
大波さんや小波さんに甘える歌さん、おりこうさんですね~
良い子の歌さんに飼い主もビックリですねw
楽しい時間はあっという間なんですよね・・・
帰りたくない気持ち、わかります~^^

| チビトジ | 2009/07/13 07:51 | URL |

すごい

立派なオカメマンションですねー
しかも掃除がとても行き届いてますーー

大波さんと小波さんのブログを拝見したら
ホントに歌さんぴゃんとしてますねー。
小波さんの手の中にもすっぽりおさまっちゃって
とても社交的です
歌さん世渡り上手ですね(笑)

| まぁこ | 2009/07/13 09:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

とっても明るくてキレイなオカメマンションですね!
みんながとっても可愛がられてるのがうかがえますね~(*^^*)
私もセキセイさん意外の鳥さんと触れ合ったことがないのですが、オカメちゃんやっぱりちょっと怖がりさんで可愛いですね(*´m`)
歌さんったら、お手手にすっぽり包まれてすっかりよそ行きのお顔になっちゃって!(笑)
およそではとってもお利口さんにしてるんですね!^^
歌さんのお弁当箱すごく可愛いです!販売してほしいくらい!^^
ちょくちょくおジャマしてオカメちゃんズと仲良しになれるといいですね(*^^*)

| ポチ | 2009/07/13 10:58 | URL |

とてもきれいなオカメマンションですねー。
ウチの雑然とした鳥アパートとは大違いだわ。

歌さんサザナミ大使としてのお勤めお疲れさまでした。
さこさんも運転お疲れさまでした。しまなみ海道って、全部
繋がったんですよね? 何年か前によく行き来したんですけど
その時には途中2カ所ほど切れてたような・・・。

帰りはゲロリンパしなかった歌さん、きっと初めて海を渡って
お友だちに会って、楽しかったんでしょうね^^

| がっちゃんママ | 2009/07/13 13:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

行ってこられたんですね、オフ会。
7羽もオカメさんがいるなんていいなぁ。
さこさん、ナデナデさせてもらったんですね。
歌さんは大波小波さんに甘えまくりですか!?
なんて接待上手なんでしょう(^^)
オカメさんたちとお友達になれたかな、歌さん??
でも歌さん以上にさこさんが楽しまれたようで
よかったですね。
こういうのを見ると私もまたオフ会したいです(^▽^)/

| genchobi | 2009/07/13 19:24 | URL |

歌さん、とってもおりこうにしてたんですね!!
さすが歌さん、やる時はやりますね~!
オフ会、楽しそうでよかったですね。鳥さんを通して知り合いになり、会えるなんてステキです~♪
手の中にすっぽり入ってる歌さん、かっわいいです~!
すっかり寛いでいますね~。
たくさんのお友達に会えて、歌さんにとっても楽しい1日になりましたね!

| okuたん | 2009/07/13 20:00 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんにちは。
オカメちゃん、わらわらでしたよ!
鳥好きには、たまらん光景ですよね~(´∀`*)
歌さんも最初は緊張してましたが、すぐに馴染んでました。
でも、オカメちゃん達とは、ちょっと距離がありましたね(^_^;)
楽しい時間を過ごさせてもらい、たくさんのお土産まで頂いて、
本当に素晴らしい休日になりましたよ♪

| さこ | 2009/07/14 19:03 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん連れの初オフ会、すっごく楽しかったです!!!
歌さんも行きは車に酔ってしまいましたが、着いてしまえば、
全然ケロリンと遊んでました(^∇^)
歌さん、よそのお宅では、かなり良い子だったんですよ~。
本当に、飼い主はビックリでしたよ(笑)
機会があれば、またぜひお邪魔させてもらいたいです(^-^)

| さこ | 2009/07/14 19:06 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
オカメマンション、かなり素敵でしたよ!
オカメマンション、私が住みたいくらいでした(≧∀≦)

歌さん、めちゃくちゃぴゃんとしてたんですよ~。
あんな良い子の歌さん、私も初めてです(^_^;)
意外にも、世渡り上手な事が判明しましたね(笑)

| さこ | 2009/07/14 19:10 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
オカメマンション、とっても明るくて綺麗だったんですよ!
本当に素敵なマンションでした(*^ - ^*)

歌さん、よそ行きのお顔をしてますよね~。
でも、よそ様のお宅で暴れなくて、かなり安心しました(笑)
オカメちゃんはやはり、警戒心が強いですね。
ほんと、ちょくちょくお邪魔して、ぜひ仲良くなりたいです(^∇^)

| さこ | 2009/07/14 19:14 | URL |

がっちゃんママさんへ(・∀・)

こんにちは。
オカメマンション、本当に素敵でしたよ♪
ママさんのお宅の鳥アパートにも、ぜひお邪魔してみたいです(^∇^)

しまなみ海道、繋がってましたよ!
天気が良い日に通ると、海が綺麗で気持ち良いですよね(´∀`*)

帰りに歌さんが酔わなかったのは、本当に驚きました。
歌さんも楽しくて、酔うのを忘れたのかもしれませんね(^-^)

| さこ | 2009/07/14 19:18 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さんを連れの初オフ会、行ってきました!
本当に、めちゃくちゃ楽しかったです(≧∀≦)
7羽のオカメちゃん、なかなか迫力がありましたよ~。
歌さんも大波さんと小波さんにいっぱい遊んでもらえて、
とっても嬉しそうでした♪
いつかちょびちゃんにも、ぜひ会ってみたいです(^∇^)

| さこ | 2009/07/14 19:21 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、とってもお利口だったんですよ~。
実は、フレンドリーな性格なのかもしれませんね(^-^)
ブログを通じて知り合った方と実際お会い出来るなんて、
本当に素敵な事ですよね♪
これからも、色んな方とお知り合いになりたいです(´∀`*)

| さこ | 2009/07/14 19:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/392-1f49c0d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

