PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父もビックリです

前回のブログで、「オカメ成長記録」の大波さんが撮ってくださった、小波さんの手の中でくつろぐ歌さんの写真を載せましたが、これは私が撮った、小波さんの手の上でくつろぐ歌さんです。

この歌さん、初対面の人の手に乗ってるとは思えないくらい、見事にだらけまくってますよね(´m`*)

今回のオフ会で、意外にも歌さん、わりと社交的な事が分かりました。
残念ながら、オカメちゃん達とはあまり仲良くなれませんでしたが、大波さんと小波さんにはすぐに馴染んで、本当に甘えまくりだったんですよ。
放鳥してる時なんて、ほとんど小波さんの肩で過ごしてましたし(´∀`*)

実は大波さんと小波さんのお宅へお邪魔する前、母に、
「もしかしたら歌さん、よそのお宅だと緊張して、あんたのそばを離れないかもよ」
と言われており、私もそれを心配してたんですよ。
しかし、さすが歌さん、そんな細やかな神経はしてませんでした。
むしろ、大波さんに、
「歌さん、良い度胸してますね?」
と、お褒めいただいたくらいで・・・(笑)
もう少し時間をかければ、オカメちゃん達とも仲良くなれたかもしれませんね(*^ - ^*)

そう言えば、父にもこの写真を見せてみたのですが、
「ほぉ、これは、あちらさんが飼ってる鳥か?大人しい鳥じゃなぁ。」
と、とんでもない間違い方をしたんですよ。
どうやらうちの父、あの暴れん坊の歌さんがこんなに大人しくしてるとは、夢にも思わなかったんでしょうねぇ。。。

その後、これは歌さんだよと父に伝えてみたところ、
「うぇええぇっ!?」
と、まるでコントのような驚き方をしていました(・∀・;)
いつか父の手の中でも、こんな風にくつろいであげてほしいと思います・・・。

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
実は社交的だった歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| お友達と歌さん | 19:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
うわぁ~歌さん、すっかりくつろぎモ~ドですね~^^
めっちゃくちゃカワイイです^^
歌さんにも小波さんという方の鳥さん大好き~な
雰囲気っていうか、なんていうかそういうの、
わかったのかもしれませんね^^
お父さんの驚き方、ちょっと聞いてみたかったデス^^;

| ぐ~るる | 2009/07/14 20:35 | URL |

> ほぉ、これは、あちらさんが飼ってる鳥か?

大爆笑でした!

これで歌さんさこさんと次にお会いする時、歌さんをニギニギできることがわかったので、今までより更に会いたくなりました!

おっとうさまも、今度両手でそお~っと、歌さんを包んでみてくださいv-238

| Ramona | 2009/07/14 21:31 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、海を越えたお話を読ませて頂きました。
大波さん小波さんのオカメ御殿はステキ!の一言ですv
小波さんの手の中で、ちんまり寛ぐ歌さんの姿は確かに新鮮ですね^^
歌さんも、そんな素敵なセレブ空間で普段とは違う自分を
演出してみたかったのかも…!?
でも、お家では突然キレられたり引っ張られてしまったり…
と受難続きのお父様からすれば衝撃写真だったと思います。
意外な一面を知って、もっと仲良くなれるといいですねv

| カール | 2009/07/14 21:39 | URL |

お父さま・・・

せつないですね~

そりゃあちらさんの飼ってる鳥と思いたくもなるでしょう
うちも外面がいいので、
お父さまの気持ちわからんことないですよ。

でも、初対面の人にここまで歌さんくつろいでくれるなんて(驚
これは誰にでもそうなのか、
それとも小波さんの持っている鳥が好きになるフェロモンのせいかのか
とっても気になるところです!

| まぁこ | 2009/07/14 22:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

確かにいつもお父様の首の皮をびよ~んと伸ばして遊んだり、風見鶏のような威嚇をする歌さんからは考えられない姿かも^^;
大波さん小波さんのブログも拝見しましたよ~^^
歌さん、小波さんのゴッドハンドにメロメロだったんですね^^
私も歌さん人見知りしそうだな~って思ってたのですが、すごく社交的でサービス精神旺盛でちょっと驚きました~(*・∀・)
歌さん、すごい内弁慶な子なのですね^^ぷぷ

| ポチ | 2009/07/14 22:44 | URL |

おっとうさま…すみません…(苦笑)
我が家には灰色の子しかおりませんので、たぶんこれは
お宅の息子さんだと思われますー。

本当に、手の中にすっぽり収まる歌さん、可愛かったですー!
私は微妙に威嚇されてましたので、どうやら歌さんも人間を
選んでるみたいですね(笑)

でも、何かあったらさこ様の所に逃げ込む歌さんも大変に
かわいらしゅうございましたよ~!

| 大波 | 2009/07/14 23:24 | URL |

こんにちは!
内弁慶な鳥さんの話は、けっこう聞きますが
歌さんも、お外ではとってもイイコだったんですね^^
ちゃんと、一緒に遊べるなんていいですね~。
私のおててでも、このようにくつろいでくれるかしら(笑
夢見ちゃいます^^;

うちのひーちゃんなんて、大概、初めての人がいると
ママの首の後ろにしばらく隠れてます。今回もそうでした。
いちいち時間がかかりますから^^;
歌さんは、鳥さんより人間の方が、仲間だと思って
いたのかもしれないですね(笑

| ひーママ | 2009/07/15 06:42 | URL |

私も、この写真を見せられたら「あら~!!大人しい鳥さんだ事♪」と思いますね~。(笑)
お父様の気持ち、よくわかりますよ。
鳥さんにもいろんな性格があるんですね!
今度はお父様の手の中でも、まったり寛いでほしいです。

| okuたん | 2009/07/15 23:13 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、よそのお宅でも、めっちゃくつろいでたんですよ。
なかなか、神経が太いですよねぇ。
歌さんにとっては小波さんの鳥さん大好き~な雰囲気も、
居心地が良かったのかもしれませんね(^-^)
父の驚き方、古典的で笑えましたよ(笑)

| さこ | 2009/07/16 18:31 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは。
この写真、いつも歌さんに酷い接し方をされてる父にとっては、
かなりの衝撃だったんでしょうね~。
思わず、あちらさんの鳥だと思ったようです(笑)
歌さん、よそのお宅では、結構良い子でいてくれたんですよ!
今度はぜひRamonaさんも、歌さんをニギニギしてください(^∇^)

| さこ | 2009/07/16 18:34 | URL |

カールさんへ(・∀・)

こんにちは。
大波さんと小波さんのオカメ御殿、とっても素敵でした(´∀`*)
歌さんも、わりと良い子で過ごしてくれたんですよ。
もしかしたら、セレブ気分になってたのかもしれませんね(笑)
でも、本当に受難続きの父にとっては、この歌さんの写真、
ビックリ仰天だったでしょうね~。
父と歌さん、もっと仲良くなってもらいたいです(^_^;)

| さこ | 2009/07/16 18:38 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、外面が良いですよね~。
家でもこんな風に、大人しく過ごしてくれると良いのですが・・・(^_^;)

初対面の小波さんの手でくつろぐ歌さん、ビックリですよね!
物怖じしない歌さんの性格もあると思いますが、でもやはり、
小波さんのフェロモンがスゴイのかも(´∀`*)

| さこ | 2009/07/16 18:42 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、大波さんと小波さんに甘えまくりだったんですよ~。
特に、小波さんにはベタベタで・・・。
小波さん、本当にゴッドハンドでした(≧∀≦)
意外にも歌さん、あまり人見知りはしませんでしたねぇ。
今回のオフ会で、すっごい内弁慶な事がよく分かりましたよ(笑)

| さこ | 2009/07/16 18:46 | URL |

大波さんへ(・∀・)

こんにちは。
初対面の小波さんの手でくつろぐ歌さんを見たおっとうさま、
かなりショックだったんでしょうね~。
ちょっと、気の毒になるくらい驚いていましたよ(^_^;)

歌さん、大波さんの事を威嚇してたんですか!?
あんなに優しくしてもらったのに、本当にすみません!!!
歌さんに、よくよく言い聞かせておきます(_ _ ;;

そう言えば歌さん、驚いた時は私の所へ来てましたねぇ。
私の事、少しは信頼してくれてるのでしょうか?(笑)

| さこ | 2009/07/16 18:51 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さんは内弁慶で、神経が太いみたいです(笑)
よそ様のお宅へ行っても、結構すぐ馴染んでましたよ(^-^)
でも、オカメちゃん達とは、微妙に距離がありましたねぇ。
やはり、人間が仲間だと思っているのかも・・・。
オカメちゃんは、警戒心が強いですよね~。
私も次はゆっくりお邪魔して、オカメちゃん達と仲良くしたいです(´∀`*)

| さこ | 2009/07/16 18:57 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは。
この写真だけ見たら、大人しい鳥さんだと思いますよね~。
父もぱっと見ただけでは、歌さんと分からなかったようです(笑)
実は私も、歌さんがよそのお宅であれだけ良い子にしてるとは、
正直思わなかったんですよ(^_^;)
鳥さんの性格、本当に面白いなと思いました♪

| さこ | 2009/07/16 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/393-e192e894

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

