PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の厚意が・・・

いつの間にやら、また換羽に突入したらしく、気付けば体のいたるところに、ほぐしたフケフケがつきまくっている歌さんです(笑)

ところで、以前もブログにチラっと書きましたが、先日「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんのお宅にお邪魔した時、実は母も、近くまで一緒に行きました。

そして車中では、歌さんのキャリーを持ってもらったのですが、あの、歌さんって、車酔いするじゃないですか。
私はもう見慣れてますので、そんなに動揺もなかったのですが、車酔いする歌さんを初めて見た母にとっては、結構な衝撃だったみたいで・・・。
歌さんが吐き始めてから、ずっと、
「歌さん吐いてるよ!ちょっと、歌さんが吐いてるんだってば!近くのパーキングで、休憩させたほうが良いんじゃない!?」
と、助手席で大騒ぎでした(´▽`;)

それで、最寄のパーキングで休憩する事になったのですが、車を停めると母が、
「歌さん、しんどかったねぇ。ほら、ちょっと休もうね。」
と優しい言葉を掛けながら、キャリー越しに歌さんを触ろうとしたんですよ。
すると、何故か歌さん、そんな母を滅多噛みしましてですね(・∀・;)
しかも歌さん、母を噛んでスッキリしたのか、その後、ガツガツとご飯を食べ始めたんです。
母、かなり気の毒でした・・・。

しかし、再度車が出発すると、やはり吐いてしまった歌さん。
そして、ついさっき滅多噛みされたばかりなのに、
「おぅおぅ、こんな小さい体で吐いて、かわいそうに・・・。」
と、歌さんを心配するお人好しな母。
また、キャリーに手を掛けて、歌さんに滅多噛みされていました( ̄∀ ̄;)

この時、歌さん的には、
「もうっ、ボクはしんどいのですから、ほっといてくださいですよっ」
なんて思っていたのかもしれませんが、でも、心配する母をガブリとしなくてもいいような気もするのですが・・・。
歌さん、人の厚意には、素直に甘えるようにしましょうね(^_^;)

人気ブログランキング

ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ゲロっとしててもガブっとする元気はある歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:10 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌さん

しんどいからイライラしてたんですかねぇ
お母様八当たりされて気の毒・・・
でも懲りてないところがお母様らしいです(笑)
歌さん流甘え方なのかもしれませんね!

| まぁこ | 2009/07/18 00:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
歌さんって結構気性が荒いんですね。ガブリのお話も多いですし、大変ですね。成長過程でカミカミ期ってありますけど、その時にカミカミは駄目よって教えても駄目だったんですか?
最近のサザナミさんって荒い子が多いって聞きますけど、どうなのでしょうかね・・・。

| ノン | 2009/07/18 13:07 | URL |

こんにちは^^

ぷぷ^^笑ったらお母様がかわいそうだけど大笑いしてしまいました(^○^)
歌さんったら滅多噛みはないよ~^^;でも歌さんらしいというか。。。^^;
さこさん、ほんとうに文章がお上手ですよね~!
いつもお父様やお母様が歌さんに痛めつけられてる(笑)姿が目に浮かぶようです^^

| ポチ | 2009/07/18 17:52 | URL |

あは><
歌様とお母様、いいコンビですね~
確かに急に吐き出すと心配になってしまいますよね^^;
ガブリされても心配になる気持ちわかります。
歌様もまだ車酔いしますか。
そのうち慣れてくれるといいですね。
頑張れ歌様~!!

| キノママ | 2009/07/18 21:22 | URL |

おはようございます!

歌さん、換羽ですか~
キキも頭のあたりツンツンしてます^^;
車に酔ってる歌さん、お母さまをガブッと!!
よほど気持ち悪かったんでしょうね
ガブッとしたらスッキリしてご飯食べ始めるとは^^

| チビトジ | 2009/07/19 07:26 | URL |

こんにちは。
犬猫もそうですが、酔う子は絶食が基本です。。吐いて食べて吐いて食べてでは体力消耗しちゃいます。
揺れが原因なのですから、大きなキャリーには入れないで、周りの景色が見えないようにタオルで覆って、小さいプラケースにお水だけ少しだけ入れて、絶食して一気に目的地まで直行したほうがいいと思いますね。
到着して一休みしてからご飯を一杯上げてくださいね。エンジン切ってすぐごはんだとまた吐く可能性ありです。
人は楽しいですが、吐く子に緊急性のないドライブはちと酷かな・・・と思いました。ごめんなさい。

| | 2009/07/19 13:28 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
しんどくてもグッタリしないところが、歌さんらしいですよね(^_^;)
そして、母も打たれ強いです・・・。
もしかしたら、ガブっと母に甘えたのかもしれませんねぇ。
でも、出来れば、もっと違う甘え方をしてあげてほしかったです(笑)

| さこ | 2009/07/19 15:45 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、具合が悪くても、ガブっとする元気はあるんですよ(^_^;)
八つ当たりされた母、本当に気の毒でした。
でも、逆にガブっとしてくれると、安心ではありますよね(^∇^)
私、全然文章力ないですよ!
ほんと、日常あった事を、そのまま書いてるだけですので・・・(笑)

| さこ | 2009/07/19 15:49 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんにちは。
母と歌さん、本当に良いコンビなんですよ~(笑)
確かに初めて吐いてる姿を見た時は、私もビックリでした。
でも、歌さんも少し車に慣れたのか、オフ会の帰りは、
全然吐かなかったんですよ!
この調子で、車酔いを克服してもらいたいです(^∇^)

| さこ | 2009/07/19 15:51 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんにちは。
キキちゃんも、換羽に突入したんですね。
暑い時期ですが、お互い元気に換羽を乗り切りましょうね♪
車酔いした歌さん、母にめっちゃ当たってました(^_^;)
でも歌さん、オフ会の帰りは全く酔わなかったので、
頑張って車に慣れてもらいたいと思います(´∀`*)

| さこ | 2009/07/19 15:54 | URL |

ノンさんへ(・∀・)

初めまして。

歌さんは成長期に、一般的に言われている躾は一通り試しましたが、
噛む事を全くやめるようにはなりませんでした。
ところで、「最近のサザナミは荒い子が多い」と言うよりは、
まだまだあまりメジャーな鳥さんではありませんし、
「これまでの情報が少し偏っていた」のではないかと思います。
どの種類の鳥さんも、それぞれみんな個性があるように、
サザナミにも個性があって当たり前ではないかと・・・。

車酔いについてですが、歌さんは外が見えないようにしてしまうと、
かなりのパニックを起こしました。
また、車酔いによる嘔吐防止のための絶食ですが、
私個人の見解としては、疑問に思う面があります。
休み明けに、歌さんがお世話になっている病院でも、
再度相談してみたいと思います。

| さこ | 2009/07/19 16:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/394-96395b92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

