PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暑さに負けてません

写真は少し前のものなのですが、粟穂を食べている歌さんを何気なく見ていたら、おちりの横から新しい毛が生えてきていました。

ぴょこっと顔を出したこのおちり毛、つい触ってみたくなっちゃいますよね。
この後、ちょこんと触ってみたら、「きゃっ!?」っと可愛く驚いていました(´∀`*)

ところで、どうにか忙しさにも夏バテにも慣れてきたっぽい私ですが、でも仕事から帰るとやはり動く気がせず、歌さんを放鳥している時は、ほぼ寝転がった状態でして・・・。
あまり歌さんの相手が出来ず申し訳ないと思っているのですが、肝心の歌さんはと言えば、おっとうさまを追いかけたり、おっかあさまにお話しを聞かせてもらったりと、わりと楽しそうに過ごしています。

そして最近の歌さん、寝転ぶ私の首と枕との間に無理矢理入り込もうとする、新たな遊びまで見つけました。
ぴゃーぴゃーと楽しげな声を出しながら、絶対に潜り込めない隙間に潜ろうと頑張る歌さん、めっちゃ可愛いんですよ?。
おかげで人間は、首と枕との間に隙間を作るため、頭を浮かすハメになります(笑)

それにしても、暑さに負けず毎日たくさんのご飯を食べ、元気に飛び回って遊ぶ歌さん、見習わないとなぁ。。。
このままいつまでも夏バテ状態だと、歌さんに笑われてしまいそうなので、早く体調が元に戻るよう頑張りますね(≧▼≦;)

| 歌さん | 00:16 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すんごい雨でしたね!そちらは大丈夫でしたか?

歌さんの「寝転ぶ私の首と枕との間に無理矢理入り込もうとする、新たな遊び」、らもちゃんも大好きですよー。
喜んでるような怒ってるようなあのチャレンジ姿、めちゃくちゃかわいいですよね!

私も夏はもう毎年バテバテです。
お互い頑張って乗り切りましょうね~v-468

| Ramona | 2009/07/25 01:05 | URL | ≫ EDIT

歌さんったら

さこさんがあまり相手してくれなくても
新しい遊びを開発するんですね
かわいいなぁ
首と枕の間にぴゃーぴゃー言いながら無理やり入り込もうなんて
うれしいことやってくれますね(笑)
そんなことやってくれたら、私はとろけまくりで
ずーっと寝ころんでいたくなりますわ

| まぁこ | 2009/07/25 01:26 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

おちりの毛って触りたくなりますよね。
私も触りたくてそーっと指を近づけますが
ちょびは気配を察するのかすぐ逃げます(^^;
さこさん仕事から帰ると寝転がってるんですね。
実は私も寝転がってます、その為ブログの写真は
布団の上のが多いです(笑)
歌さん、そんなスキマに潜りたがるんですね。
ちょびも好きですが鳥さんってスキマが好きな子が
多いのかも知れませんね。
夏バテはなかなか解消されませんが、よく食べてよく寝て
夏を乗り切ってくださいね(^▽^)/

| genchobi | 2009/07/25 07:26 | URL |

こんにちは^^

おちりの羽を触られて「きゃ!」っと驚く歌さん、かわいい~~~です(* ̄ω ̄*)萌
ぱんちゅがほつれちゃったんですね~(*´m`)ぷぷぷ
歌さん暑くても毎日楽しそうに元気に過ごしてくれて!そんな姿を見てるとこちらまで元気をもらえそうですね!o(^-^)o
さこさん、不眠気味とのことですが、寝る前に納豆を食べるとよく眠れる気がします^^夢に納豆が出てきそうだけどね~^^

| ポチ | 2009/07/25 10:33 | URL |

こんにちは!
そちらの方面、相変わらず雨がひどいようですが、大丈夫でしょうか?
ジメジメして暑くて、大変ですよね~。
歌さんは、暑いの平気なんですね?
この時期、首のスキマとかに潜り込まれる人間の方は
とても暑くて困ると思うんですけど^^;
まあ、かわいい子のためだと、それもガマンできちゃうのでしょうね(笑

| ひーママ | 2009/07/25 18:32 | URL |

さこさん、こんばんは。
毎日暑くて体調落とされるお気持ちが良く判ります(涙。
新しい遊びを見つけた歌さんは
「ちょっとでも動いて元気出すのですよ」と
言ってくれてるのかもしれませんね^^
それにしても、冬生まれの歌さんなのに夏でも元気だとは
羨ましい限りですv

| カール | 2009/07/25 19:47 | URL |

体調はいかがですか?
新しい遊びは、歌さんなりの励ましなのかもしれませんね!
ぴゃーぴゃーと声を出すなんて、可愛いですね~♪
さこさんのそばにずっといたいんですよ。

夏バテ知らずの歌さん、私も見習わなくては!!

| okuたん | 2009/07/25 20:03 | URL |

こんばんは!

歌さんの驚きかた、カワイイですね~^^
触っても怒らないですか?
ジジは触ると激しく攻撃してきます^^;
さこさん、夏バテなんですね!
まだまだ暑さもこれからですからね~
歌さんを見習って頑張らないと!ですね^^

| チビトジ | 2009/07/25 22:48 | URL |

こんにちは!
暑くて、西日本は凄い雨が続いてるみたいで
大変ですね。。
さこさん、無理せず体調に気をつけてくださいね^^
それにしても、歌さん、新しい遊びを見つけて
楽しそうですね!!
鳥さんの遊んでる姿ってみてていやされますよね^^

| ぐ~るる | 2009/07/26 11:32 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
雨、まだ続きそうですね・・・。
Ramonaさんのお宅のすぐ近くには川もある事ですし、
充分お気をつけくださいね(>_<)

らもちゃんも、無理な隙間に潜り込もうとするんですね。
頑張って潜ろうとする姿、可愛いですよね~♪

私も今年は夏バテが酷くて困ってます(^_^;)
お互い、元気に乗り切りましょうね!

| さこ | 2009/07/26 21:30 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんは怖い物知らずなので、よく新しい遊びも開発するんですよ。
私があまり相手を出来なくても、結構楽しくやっているようです(^-^)
首と枕の間に潜り込む歌さん、可愛いんですよ~。
人間にとっては、羽の感触も気持ち良いですし・・・(´m`*)
寝転んでの放鳥も、なかなか悪くないですね(笑)

| さこ | 2009/07/26 21:33 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥さんのおちりって、何故か触りたくなっちゃいますよね~。
でも、うちも大旦那さまは、絶対触らせてくれませんでした。
大旦那さまのおちり、触りたかったなぁ・・・(笑)
genchobiさんも放鳥中は、寝転がってる事が多いんですね!
私も夏の間は、寝転んだままの放鳥になりそうです(^_^;)
歌さんのお世話をしっかりするためにも、早く体調を整えて、
元気に夏を乗り切れるよう頑張りますね♪

| さこ | 2009/07/26 21:37 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
不意におちりを触られた歌さん、まるで若い女の子のように、
「きゃっ!?」と可愛く驚いていました(笑)
私は暑さでバテバテですが、歌さんは本当に元気なんですよ~。
何であんなに元気なのか、ちょっと不思議に思います(^_^;)
不眠対策に納豆とは、初めて聞きました!
でも納豆大好きですし、今度ぜひ試してみますね(≧∀≦)

| さこ | 2009/07/26 21:39 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
こちらの雨、まだまだ続きそうですねぇ。。。
本当に、お天気だけでもスッキリしてもらいたいです(>_<)
歌さん、かなり暑さに強いみたいなんですよ。
相変わらず、服の中にも潜ってきますし(^_^;)
私の夏バテの原因、もしや歌さんが引っ付いてくるからでしょうか(笑)

| さこ | 2009/07/26 21:42 | URL |

カールさんへ(・∀・)

こんばんは。
暑さと長雨のせいで、親子3人揃ってバテバテです( ̄‥ ̄;)
でも、歌さんだけは、異常に元気なんですよ。
去年も思ってましたが、どうも歌さん、暑さに強いみたいです。
それに暑さだけじゃなく、寒さにも強いようで・・・。
きっと根っから元気な子なんでしょうね(^∇^)

| さこ | 2009/07/26 21:45 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
体調はボチボチです(^_^;)
でも仕事が遅くなった日は、動く気がしなくなりますね~。
歌さんもバテバテの私を気遣ってか、とても良い子なんですよ♪
寝転ぶ私のそばで、楽しそうに遊んでくれます(^-^)
元気な歌さんを見習って、早く夏バテを追い払いたいと思います!

| さこ | 2009/07/26 21:50 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんは基本的にどこを触っても、全然怒らないんですよ♪
(機嫌が悪い時は別ですが^^;)
夏になると毎年それなりにバテてましたが、何故か今年は酷くて・・・。
ちゃんと夏を乗り切れるのか、かなり不安です(;∀;)
でも、歌さんを見習って、どうにか頑張ってみますね!

| さこ | 2009/07/26 21:54 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
雨、まだまだ降りそうなんですよ・・・。
幸い私の住んでる地域はたいした被害がないのですが、
早くお天気も回復してほしいです(>_<)
じめじめと暑い日が続いてても、歌さんは元気なんですよ。
本当に、元気な歌さんを見てるだけで癒されます(^-^)

| さこ | 2009/07/26 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/397-f22261a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT