PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不意打ちでした

私の指を踏み台にして、羽繕いをする歌さんです。

こんな態度のデカイ歌さんも、たまらなく可愛いです(笑)

ところで、まだ夏バテ状態の続いている私ですが、私が夏バテ状態になってから、何故か以前にも増して、歌さんが濃密に密着してくるようになりました。

歌さん、私に密着しながら、
「最近のさこは元気がないですから、ボクがそばに居てあげるのですよ」
なんて、思ってくれてるんですかねぇ( *´艸`)

そう言えば先日、寝転んで歌さんを放鳥していた時の事なんですが、歌さんが枕の上に乗って来て、私の顔の横でまったりとし始めたんですよ。
それで私も、ほっぺたに歌さんの羽が当たって気持ち良いなぁなんて思いながら、そのまま仰向けでぼんやりしていたんです。

しかしですね、まったりしている最中、突然何かのスイッチが入ったらしい歌さん。
急に私の顔面によじ登ってきたかと思うと、大股開いて私の顔の上にまたがり、いきなりスリスリし始めたんですよ(・∀・;)
バテバテに疲れ果ててる人間に対して、あんまりな仕打ちですよね・・・。

今までも寝転びながら歌さんを放鳥した事はありましたが、顔に乗ってスリスリしようとした事は、一度もなかったんです。
もしや歌さんの行動には、パターンと言うものが存在しないのでしょうか?
歌さんの行動を読むの、本当に難しいなと思いましたよ( ̄‥ ̄;)

| 歌さん | 19:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいなぁ

歌さんが羽つくろいしてるのを、
さこさん落ちないようにしっかりささえてあげてるように見えます。
さこさんの指を踏み台にしてオレサマ歌さまですね♪

具合の悪いときってペットって察してくれますよね~
歌さんも添い寝してさこさんに元気になれパワーを送ってくれてたんでしょうね

でも顔に乗ってスリスリはやりすぎです(汗
大股広げて顔の上って(爆)
歌さんぐらいの大きさだからまだしも
大型インコorオウムクラスだったらすごい迫力だろうな~
それにしても歌さん大胆なプレイですね、
さこさんの顔にむらむらしたのでしょうか
ってか顔に乗られて痛くなかったですか?
えりちんがすきあらば顔に乗ろうとするので、
いつも悲鳴上げてますー

| まぁこ | 2009/07/28 09:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!
このジメジメした天気、インコの発情スイッチを入れるんでしょうかね?
うちのちゃーも、スイッチ入りまくりで頭の上でスリスリと盛んですーー;
でも、顔の上は・・・まだないです。
「まだ」っていうのは、ちゃーならやりそう^^;なんですよね~。

けど、顔の上でスリスリって、ある意味なんというか想像するとちょっと興奮してしまうんですけど(笑
モフッと、気持ち良さそう、とか危ないですかね?

| ひーママ | 2009/07/28 16:54 | URL |

さこさんの顔の上でスリスリですか!!
ちょっと強烈ですね。(笑)
きっと歌さんは、自分のパワーをさこさんにわけてあげたかったのかもしれませんね。(笑)

体調が悪い時、歌さんに密着されると元気が出てきそうですよね!!(*´∀`*)
お薬よりも効きそうです♪

| okuたん | 2009/07/28 17:04 | URL |

こんにちは^^

私も歌さんの踏み台にされてみたいですぅ(*´ω`人)
で、でも顔面スリスリはちょっと。。。(≧▼≦;
想像するとなんとも衝撃的な図ですよね~^^;
さこさん、インコ心をくすぐるお顔なのですね(笑)

| ポチ | 2009/07/28 17:38 | URL |

歌さん、かわいいわぁ~。
羽繕いしながらも、さこさんがそばにいるのを
感じているのですね^^
それにしても、乙女のお顔にスリスリとは。。。^^;
歌さん、なかなかやりますね~。
鳥さんって昨日までこうだったな~
なんて思ってても、今日はまったく違った行動したり、
見てて飽きないですよね^^

| ぐ~るる | 2009/07/28 18:55 | URL |

歌さんに突然入ったスイッチは、てっきり「がぶり」のほうだと
思いましたよ。
まさか「スリスリ」だったとは・・・( ̄∇ ̄;)
いやぁ~ さすが歌さん! 見事などんでん返しです。
ブラボー! ピューピュー!

あ、さこさんには歓迎できない結末だったんでしたっけ。
じゃ、こう考えましょう。
歌さんがさこさんのお顔の上でしたのは「スリスリ」じゃなくて・・・
お顔の血行を促進する「おちりマッサージ」です!\(^○^)/ キャー

| まる | 2009/07/28 19:10 | URL | ≫ EDIT

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
実はこの写真、「そろそろケージに戻りませんか?」と、
お迎えに行ったところなんですよ。
それなのに何故か、オレサマ歌さまになっていました(笑)

人間の具合が悪いと、察してくれますよね!
ただ、スリスリはやりすぎですよね。。。
いきなり顔の上で始められた時は、驚きました( ̄‥ ̄;)
歌さんはあまり爪がチクチクしてないので、顔に乗られても、
そんなに痛くないんですよ。
(それに普段は、あまり乗ろうともしないので・・・)
でも今後寝転がっている時は、要注意ですね(^_^;)

| さこ | 2009/07/29 22:45 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
ちゃーちゃんも、発情スイッチが入ってるんですか。
歌さんも本格的ではないっぽいですが、ちょっと入ってます(^_^;)
確かに物怖じしないちゃーちゃんなら、そのうち人間の顔にも、
乗っちゃうかもしれないですね~。
そう言えば、顔に乗った歌さんが大股を開いて準備を始めた時、
羽がもふっと気持ちよかったですよ(笑)

| さこ | 2009/07/29 22:49 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
顔の上でスリスリって、ちょっとビックリですよね・・・。
それに、もし顔をガブリとされたら大惨事になるので、
速やかに下りてもらいましたよ(^_^;)
でも、体調が悪い時、歌さんが寄り添ってくれると、
本当に元気が出ます♪
夏バテが回復してきたのは、歌さんのおかげかもしれません(^-^)

| さこ | 2009/07/29 22:52 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
人間を踏み台にする歌さん、なかなか素敵ですよね(笑)
でも、人間の顔でスリスリする歌さんは、あまり素敵じゃないです・・・。
特に歌さんのスリスリはガブリ付きなので、すぐやめてもらいましたが、
スリスリを始めた時は本当に驚きましたよ~。
私、インコ心をくすぐる顔なんですかね?( ̄∀ ̄*)

| さこ | 2009/07/29 22:55 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんは、人間の手に乗って羽繕いするのが好きなんですよ(^-^)
なのでこれまでも、人間の手でスリスリした事はあったのですが、
まさか顔でもスリスリしようとするとは・・・。
本当に、鳥さんの行動って分かりませんよね~。
乙女と言うには厚かましい年齢の私ですが、それでも一応女性として、
それなりの態度で接してもらいたいですよね(^_^;)

| さこ | 2009/07/29 22:59 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは。
人間の顔でスリスリしようとするなんて、本当にビックリですよね~。
すぐにやめてもらいましたが、もしそのままにしていたら、
確実にガブリのスイッチも入ってたと思います(≧▼≦;)

あれはスリスリじゃなくて、顔面マッサージだったんですかね!?
それなら、大歓迎ですよ(笑)

| さこ | 2009/07/29 23:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/398-0570425a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

