PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌丸師匠と歌丸さん

DSC09018.jpg以前から気になっていた、桂歌丸師匠の「極上 歌丸ばなし」、先日ようやくオークションで入手しました(≧∀≦)

歌丸師匠と我が家の歌丸さん、夢のツーショットです♪

本屋さんでも普通に手に入るこの本ですが、何故わざわざオークションで落札したかと言いますと・・・、


DSC09026.jpg実は、歌丸師匠の直筆サイン付きなんです( *´艸`)

もうね、このご本を歌丸師匠がお手に取られたのだと思うだけで、テンション上がって仕方ないのですが・・・。

寝る前の楽しみにチビチビ読もうと思っていたのですが、結局一晩で、一気に読んじゃいましたよ?。

私はあまり落語を知らないため、ちょっと難しい部分もありましたが、全体的に大変面白い内容でした(^-^)
このブログをご覧の学生の皆様、夏休みの読書感想文にいかがでしょう?

ところで、ご存知(お気づき)の方も多いと思いますが、我が家の歌さんの名前は、歌丸師匠から頂戴しました。
(歌さんの名前について、詳しくは・・・→ こちらをクリック

元々は父が落語好きで、私自身は特に落語が好きだったわけではないのですが、でも、お名前を頂戴してからというもの、我が家の歌さんへの愛が深まるのに比例し、歌丸師匠への思いも募るばかりでして・・・(笑)
いつか、歌丸師匠の公演にも行ってみたいです(´∀`*)

そう言えば、本日あまり出番のなかった我が家の歌さんですが、夕方ふと、ケージに入っている歌さんを見たところ、何故か止まり木に対してめちゃくちゃ怒っていました。
歌さんと止まり木さんとの間で、何かあったのでしょうか・・・。
しかし、ひとしきり怒った後は、また普通にまったりとしてましたので、どうやらそんなに深刻な喧嘩にはならなかったようです。
歌さん、いつも一緒にいる止まり木さんの事、あまり怒らないであげてくださいね(^_^;)

| 人間の日常 | 00:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌丸師匠と歌さん

ツーショットがステキですー
歌丸師匠のサインともこっそりツーショットになってますめ(笑)
本のかどっこで頭かいてるのかな?
お名前を頂戴すると、頂戴した方の思いまで強くなるのわかります!!
私も実はプーチン元大統領が気になってしかたありません(爆)
昔から好きだったんですけどね(爬虫類みたいなところが)
お名前頂戴してからさらに思いは深まりましたよ
エリチンは残念ながらそうはならないようです^^;;;

止まり木、ちょっと足をすべらせたとか、たまたま邪魔なところにあったとかで、怒ってたんじゃないんですか?(笑)
ぷーちんもよく止まり木にすりすりした後ブチギレてます
サザナミってよく怒りますよね^^;;;

| まぁこ | 2009/07/30 09:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

すごーい!歌丸師匠のサイン入りですか!!(*・∀・*)
これはかなりテンション上がりますね~!
私も歌丸師匠の落語ぜひ行ってみたいです^^
人間的にもステキな方ですよね~^^
笑点みてるとよく「もうすぐあの世行き」みたいなネタでいじられてるし、公演は早めに行かなくては~(笑)

止まり木さん、なにか歌さんを怒らせるようなことしたんでしょうか?(・∀・;
でも動けない止まり木さんがなにをしたか想像つきませんが。。^^;

| ポチ | 2009/07/30 13:44 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌丸師匠と歌さん、なかなか素敵なツーショットですよね♪
そうなんです、サインの写真にも、こっそり写ってるんですよ~。
どうやら、本の下に潜りたかったようです(笑)
やはりまぁこさんも、プーチン元大統領が気になりますか!
名前を頂戴すると、勝手に親近感がわきまくりますよね(^∇^)

止まり木にキレる歌さん、何があったんでしょうねぇ・・・。
でもきっと、まぁこさんの仰るよう、些細な事だと思います。
ぷーちんは、スリスリした後にブチギレるんですね。
確かにサザナミって、のっそりしてる外見とは違って、
ちょっと怒りんぼうのような気がしますよ(^_^;)

| さこ | 2009/07/30 18:54 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌丸師匠のサイン、ゲットしちゃいましたよ!
このご本、我が家の家宝にします( *´艸`)
確かに歌丸師匠、いつも酷い事言われてますよね~(笑)
そう言えば9月に、岡山へ来られるらしいんですよ。
これを逃したら次はいつになるか分かりませんし、ほんと、
早めに行かなくては~ですね(^∇^)

歌さん、止まり木さんと大喧嘩してました。
一体、何があったんでしょうねぇ・・・。
でも、何となく、歌さんが100%悪いような気がしますよ(^_^;)

| さこ | 2009/07/30 19:00 | URL |

さこさん、これを機に、落語の世界にどっぷりハマってみてはいかがでしょう?!?!?! 
iPodやウォークマンに入れれば、ウォーキングの友にもなってくれます。おもしろい落語をききながらだと、知らないうちに長い距離が歩けます。
話題やテイストがオヤジくさくなるという副作用はありますが、落語はホントに楽しいですよ。
落語普及委員会からのお知らせでした。

フクは落語嫌いみたいです。理由は、落語のせいでカイヌシのお出かけが増えるから。

| らむ | 2009/07/31 12:44 | URL |

おおお~!すごい!!夢のツーショットだぁ~!!
歌さん、ちょっと得意げな表情してませんか?(笑)

私も歌丸師匠大好きです♪実家では毎週日曜日の夕方は必ず笑点を見ていました。
こうなったら歌さん、落語家の道へ・・・っていうのはどうですか?

| okuたん | 2009/07/31 22:20 | URL |

こんにちは。

歌さんと本家歌丸さんとのツーショットだぁw(*゜o゜*)w
サイン入りの本ってあるんですね。
歌丸師匠って笑点での大喜利しかイメージないんですが
ちゃんと落語もされてたんですね(師匠スイマセン)
本のそばにいる歌さん、なんか通じるモノがあるって
わかるんですかね?とてもいいお顔してますね(^o^)
「ちょび」と名付けるキッカケになったマンガを
歌さんのようにちょびのそばに持っていくとおそらく
逃げるかカジカジするかのどっちかだと思います。
なにかを感じてくれたらいいんですがねぇ(^-^;

止まり木にキレるなんて何があったんでしょう?気になります。

| genchobi | 2009/08/01 16:25 | URL |

こんばんは!

本当、夢のツーショットですね^^
直筆のサイン入りって嬉しいですよね~
今度は是非生で歌丸師匠を見られたらいいですね!
歌さん、止まり木にケンカ売ってましたかw
何が原因だったんでしょうか?!

| チビトジ | 2009/08/01 23:09 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんにちは。
落語、段々興味が出てきました(^∇^)
9月に岡山で、歌丸師匠と楽太郎師匠の二人会があるみたいですので、
行ってみたいと思います♪
落語にどっぷりハマったら、ぜひ落語普及委員会にも参加させてくださいね(笑)

おふくちゃん、その後いかがですか?
無事に全ての卵が出てくるよう、私も祈ってます!

| さこ | 2009/08/02 16:58 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは。
本当に、夢のツーショットですよね~。
一緒に写ってる歌さんも、
「さすがボクがお名前を頂戴しただけあって、品のある素敵な人なのです♪」
なんて思ってるようなお顔ですよね(´∀`*)
でも、全く人間語に興味のない歌さんですので、残念ながら、
落語家にはなれそうにないです(笑)

| さこ | 2009/08/02 17:01 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌丸師匠と言えば、確かに笑点のイメージが強いですよね。
歌丸師匠の生落語、いつかぜひ聞いてみたいです(^-^)
我が家の歌さんも何か通じるものがあったのか、本に興味津々でした。
歌さんに本を齧られないよう、気をつけないと・・・(笑)
ちょびちゃんも動物のお医者さんを見たら、興味津々かもしれませんね(^∇^)

止まり木にキレる歌さん、ちょっとビックリでしたよ。
何があったのか、私も気になります(^_^;)

| さこ | 2009/08/02 17:06 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌丸師匠の直筆サイン本、見つけた時は本当に嬉しかったです(≧∀≦)
お名前を頂戴してからと言うもの、勝手に親近感わきまくりでして・・・(笑)
今度はぜひ、公演にも行きたいと思います♪
歌さん、止まり木に激しく喧嘩を売ってました。
止まり木さんも、きっとビックリだったでしょうねぇ。
出来れば、仲良く過ごしてもらいたいですよ(^_^;)

| さこ | 2009/08/02 17:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/399-299fe9b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

