PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌さんとの出会い

DSC02170.jpg我が家に来てようやく半月経った歌さんですが、もうすっかり我が家にも我が家の人間にも馴染んでいます。

少し前からしっかり歩けるようにもなり、プラケースからも頻繁に外に出たがります。

でもお外に出ても、大抵は人間の近くでまったりしています(´∀`*)

そんな歌さんの最近のお気に入りは、写真のように人間の手の中で眠る事。
人間の手を発見したら、どうにかして潜り込もうと必死になります。
とても可愛いのですが、これをやられた人間は、しばらく身動きがとれません(^_^;)

でもこうして手の中で眠る歌さんを見るのは、本当に幸せです。
歌さん、うちに来てくれて本当にありがとうございました(^人^)

題名の「歌さんとの出会い」については少し長くなりますので、追記で述べたいと思います。。。


以前伺った岡山のブリーダーさんのお宅で、初めて生のサザナミインコを見てあまりの可愛さにビックリし、ぜひお迎えしたいと思いました。
でも岡山のブリーダーさんのお宅ではサザナミが増えすぎ、今は繁殖していないとの事。。。
その時は仕方なく、泣く泣く諦めました(;∀;)

しかしやはり諦めきれず繁殖されている方を探したのですが、まだあまりメジャーな鳥でないせいか、ブリーダーさんの数も少なかったです。
そんな数少ないブリーダーさんの中で、ようやく関西在住のブリーダーさんを見つけました。
それが、去年の11月の事でした。

その時は、今年の春の繁殖シーズンに連絡をとってみようかなと思っていました。
でも突然、12月半ばに年末の神戸旅行が決まり、それならと関西のブリーダーさんに連絡してみました。

ただ、繁殖シーズンを外れた寒い時期だし、雛は居ないだろうなと思っていたのですが、
「先日産まれたばかりの子が1羽います。その子で良ければお譲りしますよ。」
と、思いもよらない返事が返ってきて、本当に驚きました。
その後メールと電話でのやりとりで話が進み、12月31日に無事お迎えする事が出来ました(*^ - ^*)

元々年末年始は和歌山の祖母の家へ行く予定にしており、もし予定通り和歌山に行っていれば、きっと歌さんのお迎えは無かっただろうと思います。
それが、直前でダメになった事。
急に神戸行きが決まった事。
何よりこの寒い時期に、運良く歌さんが産まれていた事。
もしかしたら全て、目に見えないご縁で結び付けられていたのかなぁと思います。

何にしても、歌さんがうちに来てくれて本当に嬉しいです。
歌さんにもうちに来て良かったと思ってもらえるよう、これからも頑張ります(´∀`*)



ランキングに参加してみました!
宜しければ、応援クリックお願いしますm(_ _)m

| 歌さん | 21:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

歌さんとっても人懐こいんですね♪(*^^*)
手の中でねむねむ~♪か、可愛いですっ(≧▽≦)
あ、あの~歌さんってどんなニホヒがするんですか?(* ̄▽ ̄*)
ぴーちゃんの匂いしか知らない私、サザナミちゃんを思いきりクンカクンカしてみたいです~♪(*´∀`人)
歌さんとの出会いはなにかご縁を感じますね。
いろいろな偶然が重なって出逢った歌さん、もしかしたら偶然ではなく必然だったのかもしれませんね^^
もしかしたら大旦那さまが「この子がふさ子にぴったりじゃ」って、出逢わせてくれたのかも♪
歌さんすくすく元気に育つんじゃぞ~

| ポチ | 2008/01/14 21:17 | URL |

こんにちは。
これは、運命の出会いだったんですね。
すばらしい、描かれたように歌さんに向かって動いてるように見えます^^

しかしね、なんてかわいいのかしらね~。
私はミモをお迎えする前に、今度はウロコかサザナミ~!って思っていたのよ。
それが、ミモと出会ってしまってパパが一目ぼれしてしまって(その割りにママ派だけど^^;)ミモをお迎えしたのよね~。
で、アーちゃんがお空に行ってしまった今、もうお迎えはしない。しない・・・、しない?と毎日悩んでます(笑
だって、次はどう考えてもウロコかサザナミだもん!!

| ひーママ | 2008/01/15 07:13 | URL |

おはようございます(^^)
運命の出会いだったんですねO(≧▽≦)O
ご縁があったとしか思えませんね♪

手の中のねむねむ歌さん!本当にカワイイ!!!
お顔をかいかいしてあげたいです(*^_^*)

| ちはや、 | 2008/01/15 10:27 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、人懐っこいんですよ(*^ - ^*)
大人になっても、このままだと嬉しいのですが。。。
ワラの中で寝てる歌さん、今はワラのカホリがします( ̄∀ ̄*)
大人になったら、どんなニホヒになるでしょう?
またご報告しますね!
やはり大旦那さまが、歌さんと出会わせてくれたのでしょうか・・・。
そう言っていただけると、とても嬉しいです(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/01/15 18:18 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
どんな出会いでも、やはり運命なんでしょうね。
今回つくづくそう思いました(´∀`*)

サザナミちゃんのお迎えを考えてらしたんですか!
アーちゃんとスーちゃんが旅立った寂しさは、なかなか埋められないですよね。
お迎えを悩むひーママさんのお気持ち、分かりますよ。
もし考えが決まったら、また教えてくださいね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/01/15 18:26 | URL |

ちはや、さんへ(・∀・)

こんばんは!
運命の出会いがありました(^∇^)
ご縁というのは、本当に不思議ですね。
歌さんと出会えたこのご縁を、大切にしたいと思います♪

手の中でネムネムする歌さん、かなり無防備で可愛いんですよ!
カキカキもナデナデもし放題です(* ̄m ̄)
大人になっても、ずっと甘えてくれたら良いのになぁ・・・。

| ふさ子 | 2008/01/15 18:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/4-326ba6a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

