PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬が変わりました

DSC02902.jpg今朝歌さんが、ちょっと気になるうんこっこをしました。

ご飯もよく食べて元気は元気だったので、明日まで様子を見ようかとも思ったのですが、念のためお昼から病院へ行ってきました。

結果から言うと、歌さんは血便をしていました・・・。
私の気になった部分、なんと血だったんですよ(TДT)
今日病院へ連れて行って、本当に良かったです・・・。

診察の結果、今まで歌さんに住み着いていた細菌が減って、別の強い細菌が繁殖し始めているとの事でした。

しかし血便をするなんて、歌さんもしんどかったでしょうね。。。
診察結果を聞いて、本当に申し訳なく思いました(>_<)

そして、あからさまに落ち込む私に先生が、
「でも貧血も起こしてないし、体も痩せてきているわけではないので、恐らくすぐに良くなりますよ。この状態で気付いてあげれて、本当に良かったと思います。よく観察されてますね。」
そう言って励ましてくださいました。
いつもいつも、本当に優しい先生です(´_`。)

そして今まで飲んでいたお薬ではその細菌に効き目が無いので、別のお薬に変更になりました。
このお薬が効いて、早く完治してくれるといいなぁ。。。

当の歌さんですが、いたって元気です。
それに今日も病院へ行く途中、キャリーの飲み水で、水浴びしたんですよ。
今日はかなり豪快に水浴びして、顔も胸もびちょびちょになってました(´▽`;)
(デジカメ持って行くの忘れたので、写真に撮れなくて残念でした・・・)

病院から帰ってからも、元気に鳴き、ご飯もたくさん食べました。
そしてやはり投薬の時には、投薬担当の父の事を、本気噛みしていました(^_^;)

歌さんが元気なので気が楽と言えば楽なのですが、投薬期間が長くなってしまい、本当に申し訳なくも思います。
でも2週間後にはきっとお薬も無くなってるし、お外でも遊べるようになりますからね。
それまでもうちょっとだけ、一緒に頑張りましょうね!



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
宜しければ、新しいお薬が効くといいね!のクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 病院 | 22:49 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/22 23:23 | |

がんばって下さいね

急な変化があると心配になりますよね。
でも先生のおっしゃるとおり、ふさ子さんが歌さんの健康チェックに目をひからせているから、すぐに治療を始めることができたんだと思います。
本気噛みされるお父様はお気の毒ですが、小さな体で戦っている歌さんのためにも、どうかがんばって下さいね。。
うちのナナの投薬(通院)は本当に長引いたんですよ。でも今ではすっかり元気モリモリです。歌さんもすぐによくなりますからね~。きっと大旦那様も応援してくれてるから、いい子でお薬飲んでね~。

| ヤマグチ | 2008/02/22 23:35 | URL |

ふさ子さん、こんばんは。
歌さん、血便ですか・・。心配ですね。
でも、すぐに気が付いて病院へ連れていったふさ子さん、グッジョブです!!
お薬頑張ればすぐに良くなりますよ。
お父様もふさ子さんも大変ですが、頑張って下さいね。歌さんがお薬を一日でも早く卒業出来るように祈っています。

| ぐりママ | 2008/02/22 23:43 | URL |

こんばんは。

歌さん血便だなんて。。すごくショックです。
早い時期に見つかってよかったとはいえカビ、細菌、また新たな細菌と次々と見つかったらふさ子さんも本当に心配ですよね。。
とても落ち込まれているかと思うと本当に胸が痛いです。。(><)
でもきっと良くなりますからがんばって!
なにより大旦那さまが見守ってくださっているんですから良くならないわけがありませんから。
歌さんはきっとすべてすっきり完治して元気もりもりになりますよ!
励ますことしかできず本当にもどかしいですが、私も精一杯応援しています。
お父様も投薬係が長引き大変でしょうけどみんなお父様のことも応援してますよ!
1日も早く元気な歌さんになりますよに。。。

| ポチ | 2008/02/22 23:54 | URL |

こんにちは!
そっか、でも早く気付いてよかったですね^^
歌さんに元気があるのなら、大丈夫。
しっかりお薬飲んでくれれば治りますよ!
がんばれ!歌さん^^

| ひーママ | 2008/02/23 07:23 | URL |

こんにちは!
ふさ子さんの早い対応は愛の証ですね。
歌さん、やさしいお母さんで幸せね。
なんか変だなと思った時迷っていたらいけなぁと改めて感じました。
お出掛け時の水浴びは歌さんの楽しみかしら?
あと少しお薬頑張ってね、歌さん。

| Miyuki★ | 2008/02/23 07:41 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

血便ですか~。人間でも汗汗(^_^;)してしまいますよね~。
ふさ子さんの絶妙な判断が大正解でしたね。GOODですね!!
あと少し・・・と思ってからが長い気がしますが、辛抱強く完治に向けて歌さんと頑張って下さい!

葉書・・・喜んでもらえて嬉しいですヽ(^o^)丿
インコちゃんがズラッ~と並んでいて、見つけたときは脳内で大騒ぎしました。
残念なことに在庫が2枚しかなく、2枚しか買えなかったんですよ~。
もっと欲しかったのに(T_T)インコちゃんの葉書って珍しいから売れたのかな?それとも鳥好きが多いのかな?なんて色々考えてしまいましたww
歌さんも興味津々でw嬉しいです♪

| かおかお | 2008/02/23 10:58 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

歌さん、血便しちゃってたんですね。
でもふさ子さんの早期発見のおかげで
早く対処できたのでよかったですね。
ちょびもお迎え当初は菌がいたりして大変でしたが
それを乗り切って今は元気にしてます。
歌さんも今を乗り切れば今よりも元気いっぱいに
なりますからお薬頑張って飲んでね。
お父様は大変ですが(^^;

| genchobi | 2008/02/23 11:36 | URL |

ヤマグチさんへ(・∀・)

こんばんは!
いつもご心配をおかけして、本当に申し訳ございませんm(_ _;)m
日々の観察は本当に大事だなと、改めて思い知らされました。
ナナちゃんも長い間、お薬を頑張ったんですよね。
歌さんもお薬を頑張って、ナナちゃんのようにスッキリ完治してもらいたいです。
それにきっと大旦那さまも、応援してくれてますよね(*^ - ^*)
早く完治するよう、歌さんと一緒に頑張りますね!

| ふさ子 | 2008/02/23 17:40 | URL |

ぐりママさんへ(・∀・)

こんばんは!
いつもご心配をおかけして、本当に申し訳ございませんm(_ _;)m
まさか血便だったとは、かなり驚きました。。。
でもすぐに先生に診てもらえて、本当に良かったと思っています。
それに元気は元気なので、きっとすぐに良くなると信じてます(^∇^)
投薬が長引いてしまいましたが、これからも頑張りますね!

| ふさ子 | 2008/02/23 17:47 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
いつもご心配をおかけして、本当に申し訳ございませんm(_ _;)m
歌さん、今日もすごく元気なんですよ。
きっとすぐに、病気をやっつけてくれると思います(*^ - ^*)
それに、大旦那さまも見守ってくれてますよね!
私も落ち込まず、歌さんと一緒に頑張りたいと思います(^∇^)

応援していだだけるだけで、とても嬉しく思っています!
本当にありがとうございます(^人^)

| ふさ子 | 2008/02/23 17:53 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
いつもご心配をおかけして、本当に申し訳ございませんm(_ _;)m
まさか血便とは、正直驚きました・・・。
病院へ行くの、1日延ばしにしなくて良かったです(>_<)
でも歌さんに食欲も元気もあるので、随分気が楽です。
今日も父の事を、ガブリとしてましたし(^_^;)
すぐに良くなると信じて、もうちょっと頑張りますね(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/02/23 17:56 | URL |

Miyuki★さんへ(・∀・)

こんばんは!
いつもご心配をおかけして、本当に申し訳ございませんm(_ _;)m
早めに病院へ行って、今回は大正解でした。
日々の観察は、本当に大事ですね。。。
でも病院へ行く途中水浴びするほど、かなり元気だったんですよ(^_^;)
今日も変わらず、元気も食欲もあります。
この調子で、すぐに病気もやっつけてもらいたいですね。
次の診察には完治してると信じて、もうちょっと頑張りますね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/02/23 18:02 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
いつもご心配をおかけして、本当に申し訳ございませんm(_ _;)m
血便って、人間でもビックリですよね・・・。
あと少しと思ってからが、本当に長いですね~(T_T)
でも早く完治してもらえるよう、これからも頑張りますね!

お葉書、本当にありがとうございました(^人^)
あの葉書、鳥好きにはたまらないですよね!
私も見つけたら、きっと買い占めてしまいますよ( *´艸`)
歌さんも、かなり興味津々でした。
興味津々すぎて、写真のインコちゃんを齧ろうとしたんですよ~!
齧られたら困るので、即没収しましたよ(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/02/23 18:07 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは!
いつもご心配をおかけして、本当に申し訳ございませんm(_ _;)m
歌さん、血便をしたんですよ(T_T)
でも早めに先生に診てもらえて、本当に良かったです。
ちょびちゃんもお迎え当初は、投薬生活をしてたんですね。
でも今は、元気いっぱいですよね!
歌さんも早く完治して、ちょびちゃんのように元気に過ごしてもらいたいです。
完治するまでもうちょっと、歌さんと一緒に頑張りますね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/02/23 18:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/40-25dea4b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

