PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまに興奮します

頭の横から、ぴよっと毛がはみ出ている歌さんです。

このはみ毛ですが、私はてっきり抜け毛だと思ったので、この写真を撮った後、そっと引っ張ったんですよ。

しかし、どうやら抜け毛ではなかったらしく、毛を引っ張った途端、「グワッ!」と怒られてしまいました(≧▼≦;)

これ、歌さんなりのお洒落だったのでしょうか・・・。

ところで、すっかり換羽も落ち着いた歌さんですが、毎日のように羽繕いはせっせとしています。
そして、夏バテで寝転ぶ私の所へ飛んで来ては、
「相変わらず暇そうですね。する事がないなら、ボクのお手入れを手伝ってくださいよ。」
と、人間の手に顔をグリグリと押し付け、カキカキを要求してきます。

そう言えば最近の歌さん、私がカキカキをすると、お返しをしてくれるようになりました。
私にカキカキされて気が済んだら、「ピヨ、ピヨ」と小さく鳴きながら、私の指や手の甲を、チミチミと甘噛みしてくれるんですよ(´∀`*)
ひとしきりチミチミした後は、また私の手に顔を押し付け、カキカキを要求してきます。
こうして歌さんの要求は、エンドレスに続きます(笑)

歌さんが私をカキカキしてくれるのは大変可愛らしいのですが、しかしですね、ちょっと困った事もあったりするんですよ。
何かと言えば、歌さんってば私をチミチミしながら、何故か異常に興奮する時がありまして・・・。
時々鼻を真っ赤にしながら、私の手を、グリグリと噛み倒す事があるんです( ̄‥ ̄;)

この時、流血するほど強くは噛まないのですが、でも一体、何に興奮してるんでしょうねぇ・・・。
鳥さん同士でもカキカキしあう時は、思わずヒートアップしちゃう事があるのでしょうか?
歌さんが何に興奮して鼻を真っ赤にしてるのか、いつかぜひ聞いてみたいです(^_^;)

| 歌さん | 18:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はみ毛

って、ホントーにはみ毛ですよね
私も引っ張って怒られたことありますよー

歌さんはギブアンドテイクができた方なんですね
カキカキされたらチミチミしてくれるなんてかわいい
でも、チミチミっていたくないですか?
うちのチミチミ大好きえりちんが執拗にチミチミしてくるんですが
痛くて涙目になりますよ
歌さんは興奮するんですね、鼻を真赤ってすごいっ
何をそんなに興奮する必要があるんでしょうか?
でも、きっとそんな状態で他のサザナミさんをチミチミしていたら
ぷちゃーーーって怒られると思いますよ^^;;;
歌さんチミチミするときは落ち着いてね(笑)

| まぁこ | 2009/08/02 18:47 | URL | ≫ EDIT

おいしそう

なんだか歌さんの食べているご飯がおいしそうにみえます^^
ハミ毛、ハイキングの人がかぶってそうな、帽子についてる羽っぽいですね。
カキカキしごっこ、いいなあ~。
私もぜひぜひ歌さんにカキカキしあいっこしてみたいです^^;
時々ガブッッ!!!は大丈夫ですよ^^
私も流血にはなれてますので^^;;;

| ぐ~るる | 2009/08/02 19:15 | URL |

こんばんは^^

歌さんのはみ毛♪まるで踊り子の飾り羽のようでオシャレさんですね!^^
羽づくろいのお返しもちゃんとしてくれるんですか(*・∀・)
インコちゃんのチミチミ、痛気持ちいいですよね^^
そういえば鳥友さんのインコちゃんが羽づくろいについ力が入って、羽づくろいしてあげたインコちゃんの頭にカサブタができてた。。という事件がありましたよ~^^;
チミチミしてるとつい興奮しちゃうことあるんでしょうかね?^^;

| ポチ | 2009/08/02 21:32 | URL |

このはみ毛、引っ張って取りたい衝動にかられますよね~。特にこの後ろ姿!
でも抜け毛じゃなかったんですか!(笑)
歌さんなりのおしゃれだったんですね。

カキカキのお返しとは歌さんは優しいですね~。
あまりにさこさんの事が好きすぎて、カキカキにもついつい力が入っちゃったんですね。(笑)

| okuたん | 2009/08/02 22:27 | URL |

こんな帽子がありますよね!歌さん、おしゃれだったんだよね(笑)!

うちもカップル同士、たまに「ギャッ!」って声が聞こえてきますよ。
カキカキしてるうちにヒートアップして思わず皮膚まで噛んじゃってるみたいです。

しかし「はみ毛」って言葉、久しぶりに聞いて吹き出しました(笑)。
人間のはみ毛は見たくないものですが、歌さんのはみ毛はまたぜひ拝見させていただきたいです。

| Ramona | 2009/08/04 01:51 | URL | ≫ EDIT

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
まぁこさんもはみ毛を引っ張って、怒られた事があるんですね!
はみ毛、つい引っ張っちゃいますよね(´m`*)

そう言えば歌さんのチミチミは、そんなに痛くありませんね。
どちらかと言えば、くすぐったいです。
ただ、鼻が赤くなってきたら要注意なんですよ(^_^;)
鼻が赤い時は、えりちんのチミチミより危険だと思います・・・。
確かに歌さん、もうちょっと落ち着いてチミチミしてほしいですね(笑)

| さこ | 2009/08/04 23:19 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥さんって、美味しそうにご飯を食べますよね♪
歌さんが何かを食べてる姿、見てると癒されます(´∀`*)
歌さんのはみ毛、確かに帽子の飾りみたいですね!
カキカキしごっこ、ストレス解消になるんですよ~。
たまのガブっは愛嬌ですよね(笑)

| さこ | 2009/08/04 23:23 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
このはみ毛、何気にお洒落ですよね(笑)
カキカキのお返し、最近よくしてくれるようになったんですよ~。
くすぐったくて、何とも幸せ気分になります(^∇^)
やはり鳥さん同士の羽繕いでも、興奮しちゃう事があるんですか!
でも出来れば、穏やかな気分でチミチミしてもらいたいですね(^_^;)

| さこ | 2009/08/04 23:26 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥さんのはみ毛を発見すると、とりたくなっちゃいますよね。
でも、このはみ毛は根っこが残ってたようで、触ると怒られました(≧▼≦;)
歌さんのお洒落、なかなか難しいですね~。

カキカキのお返しをしてくれる歌さん、何とも可愛いんですよ♪
たまに痛い時がありますが、可愛いのでOKです(笑)

| さこ | 2009/08/04 23:30 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こちらの手違いで頂いたコメントが消えてしまい、
本当に申し訳ありませんでした・・・。
大変失礼な事をしてしまいましたが、今後とも、
宜しくお願い致しますm(;△;)m

| さこ | 2009/08/04 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/400-2cb8b97e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

