PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰りました

DSC09137.jpg

12日から16日まで、和歌山県潮岬の祖母宅へ行って来ました。
今回、父が仕事の都合で留守番だったため、私一人で運転して帰ったのですが、行きは大丈夫だったものの、帰りは渋滞に巻き込まれてしまい、今思い出しても嫌になるくらい、めちゃくちゃしんどかったんですよ・・・。
目はシバシバなるし、腰はバリバリ痛くなるし、おまけに足もむくんでパンパンになるしで、出来る事ならしばらくの間、車の運転はしたくない気分です( ̄‥ ̄;)

DSC09227.jpg

話しは変わりまして、この写真は橋杭岩です。
いつも和歌山へ行ったからと言って、特に観光らしい事はしないのですが、この橋杭岩と望楼の芝生、そして大島の樫野埼灯台には、ドライブがてらフラっと立ち寄ります。
大島の樫野埼灯台は無料で上れますし、景色もかなり良いのでお勧めですよ♪

DSC09209.jpg

これは、祖母宅から一番近い浜です。
あまり人が来ないので、綺麗な海なんですよ?(´∀`*)
ちなみに、写真中央に写っているのは、何か良い物が落ちていないか岩の間を見ている、うちのおっかあさまです(笑)

DSC09326.jpg

私は主に、こんな露天風呂みたいな感じの、岩の間で泳いでいました。
ここだと、深いところでも胸の辺りまでですし、それに波が来てもあまり影響がないので、結構安全なんですよ。
逆に岩の向こうに行ってしまうと、ちょっと大きな波が来た時、岩場にしこたま体を打ち付けられてしまうので、大変危険です(経験済)

そう言えば、ここで仰向けになり、ぷかぷかと浮いていた時の事なんですが、ふと目を開けると、子供2人と大人1人に、じっと見られていたんですよ。
それで何事かと思い、急いで立ち上がると、
「あ、生きてた」
みたいな、かなり安心したような顔をして立ち去りました。
確かに海で泳ぎもせず、仰向けでただひたすらぷかぷか浮かんでいると、変な誤解を与えてしまいますよね(^_^;)

DSC09184.jpg

この子は祖母宅のニャンコ、「クロ」です。
歌さんは、普段クロが入る事のない部屋に置いてもらったのですが、やはり動物の勘とでも言いますか、クロも最初は歌さんが居る部屋を、しきりに気にしていました。
でも、祖母が「ダメっ」と怒ると、その後は歌さんの居る部屋に、ほとんど近付いて来なかったんです。
クロが賢いニャンコで、本当に助かりましたよ(^∇^)

DSC09216.jpg

歌さんはと言えば、初日は少し落ち着きがなかったのですが、次の日にはすっかり祖母宅にも慣れたようで、かなり緊張感の無い格好で昼寝をしていました(・∀・;)
祖母宅では、とれたて野菜を貰ったり、ハウス栽培の甘ーいミカンを食べさせてもらったり、そして得意の電話の音マネを披露して祖母を騙してみたりと、歌さんなりに和歌山での生活を楽しんでいたようです。
遠いので、なかなか行く事の出来ない祖母宅ですが、また歌さんと一緒に遊びに行きたいなと思います(^-^)

| 人間の日常 | 00:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした~。
さこさんも歌さんとお出かけしてたのですね~。
海、綺麗ですねー。
人の手があまりはいってない所ってほんと、いいですよね~。
うちの実家あたりもそんな感じです^^
それにしても、歌さん、すんごい寝方してますね^^;
手前の足は浮いているのかしら??

| ぐ~るる | 2009/08/18 00:18 | URL |

運転お疲れさまでした~。おかえりなさ~い。

クロちゃん、昔飼ってたミミにそっくり!
かわいいなー、クロちゃん!

確かにこんな海だと一人でプカプカ浮いていたくなりますねー。
おっかあさまは何かいいもの発見できたのでしょうか?

…それにしても歌さんのくつろぎ方もすごいですねー。
やっぱりどこの子も何かを足の間に挟んでいるとリラックスできるんでしょうか。。。

| Ramona | 2009/08/18 02:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
お帰りなさい、大変でしたね~^^;
でも、和歌山の景色は最高ですねぇ!!
とても美しいです。

歌さんも元気そうで^^
歌さん・・・足が翼の上に(笑

| ひーママ | 2009/08/18 06:57 | URL |

運転

お疲れさまでしたー
お1人でかなりの距離を運転されたんですね
しかも渋滞つき^^; 
読んでる私でさえ肩こりそうですー(笑)

和歌山の海はきれいそうですねー
ビーチじゃないから海水浴客もいなさそうで
まさにプライベートビーチって感じでよさげです
こんなところだとぷかぷか浮きたくなりますよ
(って私は泳げないので浮けませんが^^;;)

家猫っておりこうさんな仔多いですよね
うちは以前、実家で猫とキンカチョウを飼ってたのですが、
言って聞かせたら見向きもしないようになりました(笑)
クロちゃんもちゃんとおばあさまの言うこときいておりこうにしてたんですね~

それにしても、歌さん、どんな格好でくつろいでるんですか?(爆)
両翼をおまたにはさんでるのかしらん。
こんな格好でくつろげるから不思議ですよね~(笑)

| まぁこ | 2009/08/18 09:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

さこさん、おかえりなさーい!(^○^)/
往復おひとりで運転だったんですね!ほんとうにお疲れ様でした!(`・ω・´)ゝ
橋杭岩、はじめて知りました!お山のひとつひとつが結構大きいんですね~どうやって出来たのか不思議です~
お母様、後姿からもその真剣さが伺えますよ!(笑)なにかいいもの見つかりましたか~^^
歌さん、またおもしろい格好でくつろいで。。^^ 来年もまたいっしょにおばあちゃんに会いに行こうね(*´∀`)

| ポチ | 2009/08/18 11:03 | URL |

さこさん、お帰りなさ~い♪ そして長距離ドライブお疲れ様でした。

それにしても、お祖母さまの家のすぐ近くにあんな素敵なプライベートビーチ?が
あるなんてうらやましいです。
それとあの露天風呂みたいな場所! いいなぁ~
そりゃ、あんな場所があれば死体ごっこだってしたくなりますよね♪ (* ̄∇ ̄*) 
(そんな遊びをして喜ぶのは私だけ?)

お母様は、何かいいものを見つけられたのでしょうか? 
 
歌さんのお昼寝姿、なんてかわいいんでしょう。 見てるだけで幸せになりますv-238
お股にはさんだ片翼は、歌さんにとっては「抱き枕」みたいなものなのかも。(^_^)

| まる | 2009/08/18 20:42 | URL | ≫ EDIT

さこさん こんばんはヽ(^o^)丿
おかえりなさいです~★(*^^)v
運転お疲れ様でした~(+o+)交代する人なしでの長旅で しかも凄い渋滞となると ほんとに大変ですよね~(ToT)/~~~
ゆっくり休んでくださいね☆

和歌山いいですね~☆景色もいいし、海を独り占めできてるみたいで羨ましいです♪  …たとえ誤解されても プカプカするのは 気持よくて やめられないですよ~(笑)

クロちゃん よく歌さんのいる部屋がわかりましたね~動物の本能ってすごい(゜o゜)  良い子なんですね~写真もとても賢そうなお顔した猫ちゃんですもんね♪

う…歌さん!!(@□@;) …バナナボートに乗って くつろいでるのかと思っちゃいましたよ(笑)

| ゆこゆこ | 2009/08/19 01:41 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さんと、和歌山の祖母宅へ行って来ました(^∇^)
和歌山の海、めっちゃ綺麗なんですよ~。
久々の海水浴も、すごく楽しかったです♪
歌さん、羽の上に足を出した格好で寛ぐのが好きなんですよ。
ちょっと、寛ぎにくそうな格好ですよね(^_^;)
寛ぎ方も、個性的だなぁと思いますよ(笑)

| さこ | 2009/08/19 18:42 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは。
渋滞に巻き込まれましたが、何とか無事に帰って来れました(≧▼≦;)

祖母宅のクロ、実はかなりクールなニャンコなんですよ~。
おかげで、クロとはあまり触れ合えませんでした(^_^;)

今回の里帰りでは久々に、和歌山の海で泳ぎました♪
母は残念ながら、小さい巻貝しか見つけられなかったようです(笑)

サザナミの寛ぎ方って不思議ですよね!
ほんと、足の間に何か挟んでいると、落ち着くのでしょうか・・・。

| さこ | 2009/08/19 18:55 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは。
高速での渋滞、実は初めての経験だったんですよ~。
想像以上の凄まじさで、かなりイライラしまくりでした・・・。
和歌山、本当に景色が綺麗なんですよ♪
滞在中、一人でフラっと海を見に行ったりもしたのですが、
すごく癒されました(´∀`*)
歌さんも、思ったより元気に過ごしてくれました。
でも、この歌さん、ちょっと気を抜きすぎですよね(笑)

| さこ | 2009/08/19 19:00 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
運転自体は嫌いじゃないのですが、渋滞にはまいりました・・・。
家でのんびり留守番してる父が、ちょっと恨めしかったです( ̄‥ ̄;)

和歌山の海、地元の人しか来ないので、本当に綺麗なんですよ!
出来れば来年も、ぷかぷか浮かびに行きたいです(^∇^)

クロはあまり愛想のない子なんですが、すごくお利口なんですよ。
祖母に一度怒られた後は、歌さんに見向きもしませんでした。
ニャンコさんも、本当に可愛いですよね(´∀`*)

歌さんはよく、羽の上に足を出したまま寛ぐんですよ。
もっと楽な格好で寛げば良いのにと、いつも思います(笑)

| さこ | 2009/08/19 19:15 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
行き6時間・帰り9時間の一人運転は、結構応えました・・・。
海の中にそびえる橋杭岩、不思議で雄大な眺めなんですよ(´∀`*)
母は、「トコブシ」と言う貝を獲りたかったそうなのですが、
残念ながら小さい巻貝しか獲れなかったみたいです。
(トコブシは小さいアワビみたいで、すごく美味しいです^^)
歌さんも祖母宅で、かなりリラックスして過ごしていました(笑)
来年もまた、歌さんと一緒に遊びに行きたいです(^∇^)

| さこ | 2009/08/19 21:46 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんにちは。
30過ぎての渋滞付き長距離ドライブ、かなり辛かったです(;∀;)

和歌山の海、人があまり来なくてめっちゃ綺麗なんですよ!
ここで泳いだら、人で混み合う海水浴場には行きたくなくなりますね(^_^;)
あの露天風呂みたいな場所は、波の影響もそんなにないですし、
水溜りみたいな感じなので海水が暖かいんですよ。
本当に、いつまでもぷかぷか浮いていたかったです♪

母も久々に地元の海に行って、楽しそうにしてましたよ~。
でも、特に何も見つけられなかったようです(笑)

歌さんも最初は緊張気味でしたが、すぐ祖母宅にも馴染んでいました。
お昼寝では、どんな夢を見てたんでしょうね(´m`*)

| さこ | 2009/08/19 21:54 | URL |

ゆこゆこさんへ(・∀・)

こんにちは。
高速での渋滞、本当に疲れました~。
途中からは、頭がグラグラしてましたよ(´▽`;)

和歌山では、綺麗な景色を見たり、綺麗な海で泳いだりして、
日頃のストレスが解消出来ました♪
それに食べ物も美味しくって、2キロも太っちゃいましたよ(≧▼≦;)

クロはマイペースな子で、あまり愛想がないんですよ~。
でも、歌さんが居る間、とってもお利口にしてくれてました(^∇^)

歌さん、スゴイ格好で寝てますよね。
寝苦しいような気がするのは、私だけでしょうか(^_^;)

| さこ | 2009/08/19 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/404-3ccbbd95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

