PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山での出来事

この写真は、和歌山滞在3日目に撮ったものです。

この写真を撮った時ですが、みんな買い物に出掛けてて、家には歌さんと私だけだったんですよ。

歌さんもそれを分かってたのか、写真の中の歌さん、結構リラックスした表情をしてますよね(´∀`*)

祖母宅では、動物好きな叔父(母の弟)がよく歌さんをかまっていたのですが、最初は歌さん、叔父の事を完全無視していたんですよ。
しかし、時間が経つにつれ叔父にも慣れたようで、慣れた後はガブリガブリと叔父の事を噛みまくりましてですね・・・。
おかげで歌さん、叔父に、
「お前は、なかなか攻撃的やねぇ」
なんて事を言われていました(⌒▽⌒;)

ところで、和歌山滞在2日目の時、昼過ぎに買い物から帰って来ると、従兄弟が子供を連れて遊びに来てたんですよ。
そして、帰宅した私の姿を見た従兄弟の子供(4歳)が、スタタタっと駆け寄って来て、
「なぁ、インコ噛むん?インコ噛むん?」
と、いきなり聞いてきたんです(・∀・;)

どうやら従兄弟の子、歌さんを触ろうとして、うちの母に、
「あのインコは噛むから触っちゃダメ」
と、言われたそうで・・・。

確かに、子供の皮膚は柔らかいですし、歌さんが本気でガブリとしてしまい、万が一にも大出血なんて事になったら大変なので、
「うん、あのインコは噛むからね、触ったらダメなんだよ?」
と答えたのですが、でも、出来る事なら歌さんと触れ合って、「鳥って可愛いな」と思ってもらいたかったですねぇ(残念)

それと、和歌山滞在中も歌さんの主食はペレットだったのですが、ペレットを見た祖母、
「おいよぉ、そらなんど?そがいなもん、鳥に食わすんこ?」
(方言を抜くと、「あらまぁ、それは何?それを、鳥に食べさせるの?」って感じです)
と、かなりビックリしていました。
祖母くらいの年代(祖母は来年90歳)だと、「鳥にはシード」が普通でしょうし、そりゃビックリもしますよね(^_^;)

和歌山では、みんなが何かと歌さんを気に掛けてくれたおかげで、歌さんも普段と変わりなく、平穏な毎日を過ごす事が出来ました。
ただ、どうしてもお外で遊ぶ時間が少なくなってしまったので、これからしばらくの間は、たくさん歌さんと遊んであげたいと思います(*^ - ^*)

| 歌さん | 22:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リラックス歌さん♪

さこさんとやっと2人っきりになれたので、
喜んでいるのでしょうか?
なんだかうっとりしたお顔にみえますよー

うちも2羽とも父親をがぶがぶしてきました^^;
父親の場合、「さぁ噛んでくれ」っと言わんばかりの
角度で指をだすから、仕方ないのですけどねぇ~

うちも、先代のセキセイがシード食だったし、
母はたんまりシードを入れて、
殻がでたらふーふーして飛ばすという昔ながらの育て方しか知らないので
1日の食べる量ぐらいしかペレットを入れてもらえないので
かわいそーだかわいそーだの連発でした^^;
「リブたんの食べてるドックフードと同じじゃ!」
って言ったら納得してくれましたけどね(笑)

| まぁこ | 2009/08/20 09:43 | URL | ≫ EDIT

歌さん、リラックスしてますね~。
やっとさこさんと二人きりになれたので嬉しかったんですね!
叔父様、歌さんの洗礼をうけたんですね。(笑)
歌さんの魅力に引き込まれて、きっと叔父様も鳥さんファンになったのではないでしょうか。

私もキーたんを迎えるまではペレットの存在を全く知りませんでした。
おばあ様同様、私もかなりビックリしました。

| okuたん | 2009/08/20 16:44 | URL |

こんにちは^^

歌さん、和歌山でもみんなの人気者だったんですね^^
サザナミインコちゃんってあまり見る機会もないですものねぇ(*・∀・)可愛くてみんなビックリしていたでしょう!^^
子供達とたわむれる歌さん。。。♪見たかったです(*^^*)
歌さんは賢いから、噛んじゃダメなヒトには噛まないような気がするんですよね^^(あ!決して叔父さまが噛んでもいい人物という意味ではないんですよ^^;)
おばあちゃんとか子供とかには本気噛みしないような気がします^^

| ポチ | 2009/08/20 17:49 | URL |

こんばんは~

おひさしぶりですっ!
なんと歌さん和歌山までおでかけされていたんですね~
おじさまやおばあさまにも
いっぱいかわいがってもらったようですね!
それにしても・・・
↓の歌さん、羽が足の下に?????
あれって寝てるんですか?????

| ようこ | 2009/08/20 23:47 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
やはり歌さんも、知らない人だらけで緊張してたんでしょうね。
私と二人きりになると、結構リラックスしてましたよ(^-^)

まぁこさんのお父様も、ガブリガブリとやられたんですね~。
言われてみれば叔父も、「さぁ、噛め」みたいな角度で、
指を差し出してましたよ(笑)

ペレットって、馴染みのない人は驚きますよね。
それに少し前までは、シードをたんまりあげるのが普通でしたし・・・。
私も祖母に、「クロのキャットフードと同じ」って説明しましたよ!
まぁこさんに親近感です(≧∀≦)

| さこ | 2009/08/20 23:51 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、祖母宅にもすぐ慣れてくれたんですよ(^∇^)
でも、知らない人だらけで、内心は気を遣ってたんでしょうねぇ。
叔父の事も、少し手加減してガブリとしてたみたいです。
あのガブリで、歌さんの魅力が伝わってれば良いのですが・・・(笑)

ペレットって馴染みがないと、「何じゃこりゃ?」って思いますよね。
うちの母はいまだに、
「あんな、味の薄いクッキーみたいな物ばかり食べさせられて・・・」
と、歌さんを不憫がりますよ(^_^;)

| さこ | 2009/08/20 23:55 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、和歌山では、色んな人に構ってもらえました(^∇^)
祖母宅は山も近いので、歌さんが蛇やイタチに狙われないか、
祖母はずっとヒヤヒヤしてたそうです。
それだけ気に掛けてもらえるのも、ありがたい事ですよね(´∀`*)
従兄弟の子、ぜひ歌さんと遊んでもらいたかったんですよ~。
でも、万一の事を考えると、ちょっと怖くて・・・(^_^;)
いつか広島に遊びに来たら、その時は歌さんと遊んでもらいたいです♪

| さこ | 2009/08/21 00:02 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんと一緒に、和歌山の祖母宅へ行って来ました♪
いやぁ、遠かったです(^_^;)
祖母も叔父も、歌さんをすごく可愛がってくれたんですよ。
おかげで歌さんも、すぐ祖母の家に馴染んだようで、
結構リラックスして過ごしていました。
↓の歌さん、スゴイ格好で寝てますよね~。
ちょっと、緊張感なさすぎな気がしましたよ(笑)

| さこ | 2009/08/21 00:06 | URL |

歌さん、トロ~ンとした目、してますね~。
よっぽどリラックスしてたのでしょうね^^
歌さんも、いろ~んな人間を観察できて
楽しかったかもしれませんね^^
確かに私の祖母の時代はシードにはこべでしたね^^

さこさん、お休みの日はゆっくり休んで
歌さんと楽しいまったりな日をお過ごしこださいませ♪

| ぐ~るる | 2009/08/21 21:10 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
やはり歌さんも、知らない人が多くて、気を遣ってたのかもしれません。
私と二人きりになると、結構のびのびとした感じでした(^-^)
私達の祖母くらいの年代だと、ペレットには驚きますよね。
一応祖母には、ペレットについて説明したのですが、
その説明にも驚いてましたよ(笑)

今日の休みは、歌さんとゆっくり過ごしました~。
おかげで、疲れがとれたような気がします♪

| さこ | 2009/08/22 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/405-4234f3ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

