PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少しの手間で・・・

最近、水おしろいさんにご執心の歌さんです。
写真のように、水おしろいさんを見つけると、近くでもふっとくつろぎ始めます。

あんなに大好きだった点鼻薬さんが近くに居るのに、全く見向きもしてませんね(・∀・;)
(参考までに、以前の歌さんと点鼻薬さんの関係については・・・ → こちらをクリック

ところで、この水おしろいですが、さらっと軽く使えるのにカバー力はそこそこあって、脂性の私の肌には結構ヒットでした。
ついでに、最近私の中で、かなりヒットな商品を見つけたんですよ。
せっかくなので、聞いてくださいますか?

以前、肌がボロボロになった時、なるべく肌に負担のかからない洗顔をと思い、色々試していたのですが、その時、近所のドラッグストアの片隅でひっそりと売られていた、ガスール(モロッコ産出の粘土)も購入していたんです。
それで先日、ネットのクチコミを参考に、ガスールと重曹でパックをしてみたんですよ。

ガスールと重曹を精製水で練り練りし、顔に塗りたくった後、お風呂に浸かること10分。
湯船から上がって顔をぬるま湯でゆっくり洗い流し、鏡を見てたまげましたよ。
なんと、顔中いたる所からニョキニョキと、白い角栓が出まくりまくってるんです(゜∇゜;)
これを見た瞬間、
「歌さんの羽がやけにツヤツヤしてるのは、私の皮脂が原因だったのかもしれない・・・」
なんて思い、何だか歌さんに対して、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。。。

その後、鏡に写った角栓まみれの顔を見ながら、
「顔中にガムテープをガッと貼って、ベリッと剥がしてみたい」
という衝動に駆られましたが、さすがにそんな乱暴な事は出来ませんので、たっぷりの化粧水で拭き取り、毛穴を引き締めてから就寝。

すると次の日は、化粧のノリが全然違いましてですね。
しかも、いつもはお昼前にズルズルに崩れる化粧が、ほとんど崩れていなかったんです。
オールシーズン、テカってるのが当たり前の私の鼻でさえ、めっちゃ良い感じに「ちゅるん♪」としてるんですよ。
感動のあまり、会社のトイレで、「おぉぅっ!?」と本当に叫びました(^_^;)

最近では日本酒と緑茶をベースに、独自の配合で化粧水も手作りしているのですが、これも格安で作れるわりに、かなり良い仕事をしてくれてるんですよ。
高額なお金をかけなくても少しの手間で、お肌って変わるものなんですねぇ・・・。
私に擦り寄ってくる歌さんの羽が脂っぽくならないためにも、これからも地道なお手入れ、頑張りたいと思います(笑)

| 人間の日常 | 00:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もっふり歌さん

翼がだらしなく下がってるから背中丸見えですね♪
後ろから抱きしめたくなりますよ~

最近は水おしろいご執心なんですね
点鼻薬さんとは仲良くなりすぎて隠されちゃったから
もう忘れちゃったのでしょうか?(笑)
歌さん切替早いなぁ・・・

粘土パックみたいなものでしょうか?
読んでるだけでつるつるすべすべになった気分です~
美肌の秘訣は、日ごろの地道な手入れが一番ですよね
それさえついついおこたってしまいます。
私もいつまでも若いお肌を保てれるように努力しなければっ。

| まぁこ | 2009/08/27 09:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

パックの威力、すごかったんですね!
角栓がにょきにょき~!想像するだけでスッキーリしそうです(≧▽≦)
水おしろいというのも初めて聞きました(*・∀・)ドラッグストアなので売ってるんですかね?サラっとして使い心地よさそうです^^
さこさん、スキンケアをいろいろ勉強されてて、女性として尊敬します~(*・ω・*)
今のお手入れは10年後、20年後の肌に必ず響いてくるので、これからもがんばってキレイなお姉さまになってくださいね!

| ポチ | 2009/08/27 12:12 | URL |

歌さん、ひょっとしたらぽっちゃりさんが好きなのかもしれませんね。
ほら、点鼻薬さんより水おしろいさんの方がどっしりしてて安定感もあるし… ^m^

角栓にょきにょきパック(←勝手に命名してる)、よさそうですね♪
以前、鼻にぺたっと貼って剥がすタイプのパックを試したことがあるのですが、
それほど角栓がとれた覚えがないんですよ。
だからパックってあまり信じてないのですが、さこさんの体験談を読むと、
「これは絶対すごい!」と思います。(~_~)

それにしても、さこさんは、研究熱心でまめですね。
私も、何年か前に化粧水を作ったことがありますが、3日坊主で終わりましたよ。(^_^;)

| まる | 2009/08/27 17:07 | URL | ≫ EDIT

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
最近の歌さん、水おしろいさんにご執心なんですよ~。
水おしろいさんが近くに居ると、もふっと気を緩めまくりです(笑)
しばらく会わなかったから、点鼻薬さんの事は忘れたんですかね?
だとしたら、相当切り替えが早いなと思いますよ(^_^;)

私がやったガスールパックですが、仰るとおり粘土パックです♪
洗浄力も保湿力もあるので、本当にツルスベお肌になったんですよ~(≧∀≦)
美肌作りのため、これからも地道なお手入れを頑張りますね!

| さこ | 2009/08/27 18:30 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
ガスール、想像以上の威力でした!
本当に恥ずかしいくらい、角栓がにょきにょき~だったんですよ(≧▼≦;)
水おしろいですが、私は「石澤研究所」の物を、通信販売で購入しました。
さらさら軽いけど崩れにくくて、かなり使い心地が良いですよ♪
さすがに30過ぎると、お肌の事も真剣に考えちゃいますね~。
老化は止められませんが、なるべくゆっくり歳を重ねられるよう、
これからもスキンケアを頑張りたいと思います(*^ - ^*)

| さこ | 2009/08/27 18:36 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、ぽっちゃりさんが好みなんですかね?
私がかなりぽっちゃり体型なので、その影響でしょうか?(笑)

角栓にょきにょきパック、かなり良かったです!
私の場合は鼻だけでなく、眉間やオデコやアゴの辺りまで、
にょっきり角栓が出ていました(^_^;)
貼るタイプのパックより、全然吸着力が違いましたよ♪

化粧水も最初は手間だと思っていましたが、今では慣れましたね~。
まるさんが教えてくださったよう、お肌に負担をかけないケアで、
美肌作りに励みたいと思います(^∇^)

| さこ | 2009/08/27 18:41 | URL |

あら!歌さん、オレンジのフタの点鼻薬さんよりも黒いフタの渋い水おしろいさんの方に恋しちゃたんですね♪
モフってなっている後ろ姿がカワイイですよ!!

顔中いたる所からニョキニョキですか!!気になります~!
私もチャレンジしてみようかな♪
市販のものっていろんな物が入っているので、肌に合わない時がありますよね~。
キレイになったさこさんを見て、きっと歌さんビックリするでしょうね!

| okuたん | 2009/08/27 20:51 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、水おしろいさんの事を好きになったみたいなんですよ~。
リラックスしてモフっとなっている姿、何とも可愛いですよね(´∀`*)

ガスールパック、値段も手頃でめっちゃ良かったですよ!
もちろん、肌によって合う合わないがあると思いますが、
オイリー肌の私にはピッタリでした(^∇^)
手作り化粧水も、防腐剤などを入れていないせいか、
かなり良い感じなんですよ。
これからも、出来るだけお肌に優しいお手入れを続けて、
歌さんがビックリするくらい綺麗になりたいです(笑)

| さこ | 2009/08/29 00:04 | URL |

こんばんは~
すごーーーーーー
白い角栓がにょきにょき・・・
なんだか私の中では、換羽後半のちくちくした
鳥さんの頭を想像させるのですが違います???

でもすっごく興味あり~~~
試してみようかな?!

| ようこ | 2009/08/29 02:21 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは。
角栓がにょきにょき、本当にビックリしましたよ(≧▼≦;)
確かに、鳥さんの筆毛っぽいかもですね~。
でも、決して、鳥さんみたいに可愛いものじゃありませんが・・・(笑)

ガスールパック、肌に合えばかなり良いと思いますよ!
ガスールは600円くらいですし、重曹も200円ほどで買えたので、
お値段的にもお手軽ですし♪
私はしばらく続けてみようと思ってます(^∇^)

| さこ | 2009/08/30 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/408-01aac242

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT