PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご機嫌が斜めでした

人間の手にめり込み、どこを見てるのか分からない感じになっている歌さんです。

ちょっと、ぐにぃっとなり過ぎてて、しんどそうにも見えますよね(・∀・;)

こうして、人間にベッタリする事の多い歌さんですが、ご機嫌が悪い時は、クールなインコちゃんになるんですよ。

ご機嫌斜めの時は、お外に出てもあまり人間に近寄らず、ほぼカーテンレールの上でロンリーに過ごします。
もちろん、カキカキやナデナデの要求もしてきません。
おかげで、歌さんの機嫌が悪いと、人間はかなり寂しい思いをします(ToT)

実は数日前、歌さんの機嫌が壮絶に悪い日があったんですよ。
全く人間に近寄らないばかりか、いつもは少々機嫌が悪くても、名前を呼べば条件反射でお返事だけはしてくれるのに、それすらも無かったりしまして・・・。

あの時の歌さんの荒みっぷりときたら、本当に尋常じゃなかったので、
「もしや、私は気付かないうちに歌さんに何かをしてしまい、歌さんは人間に対して、心を閉ざしてしまったのかもしれない・・・」
と、本気で悩んだんですよ。
でも、次の日にはケロリンと人間の手に潜り込んできましたので、どうやらただ単に、虫の居所が悪かっただけのようです(´▽`;)

そう言えば、父と歌さんですが、相変わらず良い関係を保っているんですよ。
壮絶に機嫌が悪かった時も、父の所へは、1?2回ほど飛んで行ってましたし・・・。
この調子ですと、近いうち、父と二人きりでゆっくり過ごせるようになるかもしれませんね(^∇^)

| 歌さん | 18:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌さんでも目覚めが悪い日があるんですねー。
 だれか夜中に騒いだんじゃないですか?クシャミをしたとか、寝ぼけたとか?
 我が家のコザクラは耳敏くて、直ぐ反応してビーっと叫びます。
 かえって人間のほうが眠れなくなって翌朝ぼやいてます。

お父様は歌さんの気持ちわかってるんですねー。

| ぴーちゃんハウス管理人 | 2009/08/30 19:26 | URL |

こんばんは^^

甘えんぼの歌さんも、ご機嫌が悪いとロンリー歌さんになっちゃうんですね~(´∀`;
うちもご機嫌が良い日と悪い日は同じ子とは思えないくらい態度がコロっと変わりますよ~^^;
ほんと!心を閉ざしてしまったのか、、もう関係修復はできないのか。。って真剣に悩んじゃいますよね^^;
ご機嫌が悪くなるわけを教えてほしいいです~(;▽;)

| ポチ | 2009/08/30 22:31 | URL |

歌さん、めっちゃのめりこんでますねー
こんなにくしゃくしゃになるぐらいさこさんのこと好きなのに
機嫌が悪いときは返事もしてくれないんですね^^;;
いったい何でそんなにへそ曲げてたんですかねぇ
そこまで機嫌が悪いと心配になっちゃいますよね
だまってないで言いたいことがあったらちゃんと言ってよっ!!
っていいたくなります~(笑)

| まぁこ | 2009/08/31 10:30 | URL | ≫ EDIT

え~? こんなに甘えんぼの歌さんでも、一日中ご機嫌の悪い日があるのですか?(@@;)
慣れてる鳥さんなら、嫌なこと(爪切りとか)されてもしばらくしたら忘れちゃうものだと
思ってました。
あ、日ごろべったりだからこそ、少しスネただけで、さこさんにはすごく冷たくされたように
感じるのかも・・・
うちのガブ子ちゃんは、嫌なことされてもすぐ忘れて寄ってきますよ♪
あ、私が鈍感で、スネてても気づいてもらえないからあきらめてるのかしら・・・ (^_^;)

| まる | 2009/09/01 08:00 | URL | ≫ EDIT

わかります!わかります!!
機嫌が悪い時ってありますよね~!!
キーたんはいつもはあまあまの甘えん坊なんですが、
機嫌が悪い時、カキカキしようとすると「クククッ」と不機嫌な声を出して
カキカキを拒否します。
いったい何が原因なんでしょうかね~?

| okuたん | 2009/09/01 22:30 | URL |

ぴーちゃんハウス管理人さんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんの機嫌の悪さ、寝不足が原因だったんですかね?
人間とは別の部屋で寝てますので、静かに寝てると思うのですが、
もしかしたら何かあったのかもしれませんねぇ・・・。

父と歌さん、羨ましいほど仲良しなんですよ~。
そのうち、私を無視して、父にベッタリになるかもしれませんね(^_^;)

| さこ | 2009/09/01 23:26 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
インコちゃんって機嫌が悪いと、態度が変わりますよね!
歌さんは機嫌が悪いと、孤独を愛するようになるんですよ~。
しかも、なかなか機嫌が直らないんです(≧▼≦;)
大旦那さまも態度が変わってましたが、あまり長引かなかったんですよ。
やはり歌さん、根に持つタイプなのかもしれません(^_^;)

| さこ | 2009/09/01 23:28 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、たまにへそを曲げるんです(≧▼≦;)
しかも、何に怒ってるのか分からない事が多くて・・・。
普段、異常にベッタリな子が返事もしてくれなくなると、
かなり不安になります。
ほんと、何に怒ってるのか、言ってもらいたいですね(^_^;)

| さこ | 2009/09/01 23:32 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、一度機嫌が悪くなると、結構長いんですよ(^_^;)
すぐに忘れる事もありますが、一日機嫌が悪いままって事も、
たまにあります。
先代の大旦那さまはガブ子ちゃんと似たような感じで、
一日機嫌が悪いって事はなかったですね。
セキセイちゃんの方が、さっぱりした性格なのかも・・・(笑)

| さこ | 2009/09/01 23:35 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
機嫌が悪い時ってありますよね~。
何が原因か、本当に知りたいです(^_^;)
キーたんは、「クククッ」とカキカキを拒否ですか。
歌さんは機嫌が悪い時に手を出すと、容赦なくガブリです(≧▼≦;)
機嫌が悪い時も、やはり個性がありますね(笑)

| さこ | 2009/09/01 23:38 | URL |

こんばんは!

歌さん、すごい格好だけどツラクないの^^
歌さんの機嫌が良いか悪いか、すぐわかりますね~
すぐに機嫌が直るといいけど・・・
でも歌さんは引きずらなさそう^^
ジジが機嫌悪い時は紙や袋をガサガサさせれば1発でご機嫌にw

| チビトジ | 2009/09/01 23:40 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
この歌さん、結構つらそうな格好ですよね(笑)
機嫌が悪い時の歌さん、分かりやすいですよ~。
人間に全く近寄らなくなるので、かなり寂しいです(;∀;)
ジジさんは、紙や袋でご機嫌が直るんですね!
歌さんも紙が好きなので、今度ガサガサやってみたいと思います(^∇^)

| さこ | 2009/09/01 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/409-f5819d51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

