PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激増中です

こんにちは。ボク、歌丸です。

唐突ですが、政権交代しましたね。

こう見えても、ボクは知性派インコですので、グローバルな視点から日本の政治について語っちゃったりも出来るのですが、これを話すと長くなりますので、またの機会にいたしたいと思います。

ところで、暑い間バテバテになっていたさこですが、最近少し涼しくなってきたせいか、かなり復活してきたのですよ。
おかげで食欲も元通りになり、体重が激増中らしいのです。
本当に、自己管理が出来ない、ダメな子なのですよ。

しかしですね、先日ようやく、これではいけないと気付いたらしいさこ。
とりあえず、大好きな菓子パンを控えようと決意したのですが、そう決意した途端、スーパーで安売りをしてたからと、おっかあさまが大量に菓子パンを買ってきたのですよ。
そして、テーブルに盛られた菓子パン達を見たさこ、
「何でこんな美味しそうなパンを買ってくるの!?」
と、おっかあさまにキレていたのです。

その後、理不尽な感じでさこにキレられたおっかあさまは、
「ねぇ歌さん。お母さんは美味しそうなパンを買ってきただけなのに、何で怒られたの?」
と、不思議そうにボクに愚痴ってきたですよ。
おっかあさま、ちょっと気の毒でしたです。

さこがダイエットをするのは悪い事ではないと思いますですが、でも、周りに迷惑をかけたらいけないと思いますですよ。
あまりイライラせず、健康的に体重を減少させるよう、頑張ってもらいたいのです・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

8月30日の選挙、皆様は行かれましたか?
私は、前回の郵政選挙のほりえもんで注目を集めた広島6区に住んでいるのですが、今回は特に大きな騒ぎになる事もなく、結果も我が家での下馬評どおりでした。
政権が交代して、何かが変わると良いのですが。。。

ところで、朝晩すっかり涼しくなり、秋の気配を感じるようになりましたね。
私の体調も、どうにかスッキリしてきました。
そして、体が楽になってくると、食欲もモリモリになってきまして・・・。
毎日、体重計に乗るのが恐怖です(;∀;)

体重と言えば、歌さんは換羽で2グラムほど減っていたのですが、換羽の落ち着きとともに、体重も元に戻ってきました。
大体いつも同じ体重をキープ出来る歌さん、本当に尊敬します。
私も歌さんを見習って、自己管理の出来る人間にならなければっ(≧▼≦;)

| ブログを書く歌さん | 23:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンバンハ♪

いやぁ~食欲の秋でしね~^^
おいしいもの、たっくさ~ん♪
幸せな気分になれる季節でもあります^^
が、確かに、体重は...^^;
うちではニンゲンサマはバーバパパとバーバママになりつつあります^^;

歌さんも換羽落ち着きましたか~。
うちもどうやら落ち着いたらしく、肩のあたりから
ツクツクが顔をのぞかせております^^
ので、ご飯をちょっとカロリー高めにしてあげてるのですが、
ぜんぜん体重増えませんね。
やはり、羽が生えるって事にエネルギー結構つかってるんでしょうね~。
なんだか、インコ達がうらやましい限りです^^;

・・・それにしても写真の歌さん、
いったい何がどうなってそんな格好に^^;;;

| ぐ~るる | 2009/09/02 00:14 | URL |

歌さん

これまたステキな姿勢で語ってますね~
歌さんの言ってること胸に突き刺さりましたわ
私もダメ子ですー
去年の夏はいろーんなことがあって、
すっかりやせたのですが、今年は何にもないので
すっかり元通りになっちゃいました(汗
元通りどころか・・・(怖

私の実家はまだ首相でいらっしゃる太郎ちゃんの選挙区でして
私の頃から子供ころからずーっと出馬してるので、
あきあきしてます(爆)
今は離れちゃったけど、
太郎ちゃんの存在感があふれまくってる地元に帰るたびに
おなかいっぱいになります。
今回のことで少しはおとなしくなるのかなぁ、むりだろなぁ

| まぁこ | 2009/09/02 09:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、涼しくなりましたね!
わたしも暑いのすっごく苦手ですが、水分とりまくりで逆に水太りする傾向が…。

ダイエットって頑張ろうというときに限っておいしいものが何故か家に増えたりするんですよね~…頂き物とか、なんとかで。
本当に、無理せずに頑張ってくださいね。

選挙行きました!
選挙会場が最近の中では珍しい程、人が多かったです。

日曜の夜はTVにかじりつきでしたが、思った以上の結果で、驚きましたね…。
注意して見守りつつ、今後に期待したいです。

それから、次は是非
歌さんのグローバルな視点から
日本の政治を語っていただきたいな!

| raku | 2009/09/03 01:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

菓子パンを見てキレるさこさん、気持ち分かりますよ!!
私も実家にいたころはよくダイエットに励んでいて、「よっしゃー!痩せ始めた!(`・ω・´)q」なーんて思ってると、母がおいしそうな手作りコロッケをてんこ盛りで作ったり。。。(-_-+
もちろんキレましたよ!そしたら「だったら自分で作りな!」って怒られました。。(;ω;)ショボーン
ほんと^^歌さんの見事な体重管理見習いたいですね(*´∀`)

| ポチ | 2009/09/03 07:33 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんにちは。
秋は本当に、美味しい食べ物が盛りだくさんですよね!
私も着々と、バーバママになりつつあります(≧▼≦;)

歌さんの換羽、そろそろ落ち着いてきました。
うちも換羽の時期は、オヤツの麻の実を少し増やしていますが、
やはり体重は減ってしまいますね。
とりあえず今回も、元気に換羽を乗り切ってくれて安心しました(^-^)

歌さん、個性的な格好が得意なんですよ~。
歌さんを見てると、本当に飽きません(笑)

| さこ | 2009/09/03 18:22 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
私も夏バテの時2キロ減っていたのですが、しっかり戻りました~。
そして現在、さらにさらに増加中です(≧◇≦)
誰かに体重管理してもらいたいです・・・。

まぁこさんのご実家は、太郎ちゃんの選挙区なんですね。
うちの選挙区では、静香ちゃんが当選いたしました。
静香ちゃん、まだまだ存在感たっぷりですよ(笑)
今後、日本はどう変わるんですかねぇ。。。
とりあえず、最低賃金が少しでも変われば嬉しいです(^_^;)

| さこ | 2009/09/03 18:35 | URL |

rakuさんへ(・∀・)

こんにちは。
毎年あまりバテないのですが、何故か今年は異常にバテたんですよ~。
やはり、年齢が関係してるんですかねぇ(;∀;)
朝晩涼しくなり、ようやく体調も良くなってきた事ですし、
ダイエットも無理せず頑張りますね!

私の選挙区では、「あぁ、やっぱり」と思う人が当選しましたが、
全体的にはえらい結果になりましたね。
政権が交代して、住みやすい日本になれば良いのですが・・・。

歌さん、政治や経済についても、日々勉強しているようです。
いつか機会があれば、ボロが出ない程度に語ってもらいますね(笑)

| さこ | 2009/09/03 18:43 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
ダイエットを決意した途端、えらい邪魔が入ったりしますよねぇ。。。
てんこ盛りの菓子パンを見た時は、本当に泣きそうになりました(TДT)
(しかも、どれもこれも美味しそうなパンばかりで・・・)
揚げ物の誘惑も手ごわいですよね~。
コロッケにキレたポチさんのお気持ち、よく分かりますよ!
あまり無理をせず、適度な食事と適度な運動を心がけ、
歌さんのように健康的に過ごしたいと思います(^-^)

| さこ | 2009/09/03 18:48 | URL |

さこさんてタッパがあるから2、3キロの増減ぐらいでは違って見えないのでは?

それにしても今日も変わらず歌さんはおかしなステキなポーズを決めまくってくれてますね~。
ホントにしてるんですか?コレ。(笑)
早く生で拝見させていただきたいですよ~。

菓子パンってハマると大変ですよね。
うちも近所に新しくパン屋さんができてしまったので、偵察の名のもとに、予定より多めに買ってきてしまいます。。。

涼しくなったと思ったら、またムシムシと過ごしにくい夜ですねぇ。
季節の変わり目、体調にはどうかお気をつけ下さい。

| Ramona | 2009/09/04 03:34 | URL | ≫ EDIT

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは。
確かに身長のおかげで、2キロくらいの増減だと周りに気付かれないのですが、
やはり精神的にはダメージをうけますね(^_^;)

歌さんのポーズ、いつも本当に不可思議ですよねぇ(笑)
歌さんの個性的な格好、私も早くお見せしたいですよ~。

菓子パンって、ついつい買い込んでしまいますよね。
カロリー控えめ菓子パン、ぜひ販売されてほしいです(≧▼≦;)
体調には気をつけつつ、ダイエットも頑張りますね!

| さこ | 2009/09/05 17:15 | URL |

さこさん、体調が良くなってよかったです!!
理不尽な理由でお母様にキレたのも、元気になった証拠ですよね。
(お母様には気の毒ですが 笑)
食欲の秋・・・私もダイエットしなければ。
なかなか自己管理って難しいですよね。v-356

知性派インコ、キーたんも目指したいと思います!!(ムリかも!?)

| okuたん | 2009/09/05 23:31 | URL |

こんにちは!

これからどんどん美味しい物が出てくるから
ダイエットするにはツライ季節になってきますよね~^^
菓子パン、太るのはわかってるけど止められない・・・
チョコレートも止められない・・・飼い主は太る一方なのに
ジジはそんなに体重が増えていかないし・・・
歌さん、しっかり自己管理できてエライな^^
さこさんの体調も元に戻ってきて良かった~♪

| チビトジ | 2009/09/06 13:16 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは。
体調、何とかスッキリしてきました(^-^)
おかげで、食欲が抑えられないんですよ~。
結局、菓子パンも食べてしまいました(≧▼≦;)
自己管理、本当に難しいですね。。。

歌さん、実は知性派インコだったようです。
私も歌さんに負けないよう、しっかり勉強しないと・・・(笑)

| さこ | 2009/09/06 17:59 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんにちは。
これから、本当に食べ物が美味しくなりますよね~。
ダイエット、秋が終わってからの方が良いかも・・・(^_^;)
パンやお菓子って、ついつい手が出ちゃいますよね。
歌さんも、結構何でもモリモリと食べているのですが、
体重はあまり変化しないんですよ。
私も歌さんを見習って、体重も体調もしっかり管理出来るよう、
頑張りたいと思います!

| さこ | 2009/09/06 18:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/410-b6856915

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

