PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どっさり頂戴しました

こんにちは。ボク、歌丸です。
今日は、羊さんの背中に乗っけてもらったのですよ。

羊さんの背中、さこのゴツゴツ角ばった肩よりも、全然快適なのです。

それにしても、可愛い羊さんにちょこんと乗っかったボク、可愛さ倍増だと思いませんですか?


DSC09683.jpg話しは変わるのですが、ボクの四国のお母ちゃん達、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんが、さこにいっぱいいっぱいプレゼントを贈ってくださったのです。

お菓子にカレンダーに、素敵なオカメちゃんグッズまでありますですよ。
荷物を開けた途端、さこは歓喜の声をあげていたです。


DSC09693.jpg食いしん坊のさこは、早速お菓子に食いついておりましたのですが、この「志ぐれ」と言うお菓子、かなりうまうまらしいのですよ。
おっとうさまとおっかあさまに分けるのが、本当に惜しかったそうであります。

そんなうんまい物が食べられるだなんて、人間は良いですねぇ・・・。

他にお煎餅も頂いたのですが、お煎餅はおっかあさまがお仏壇にお供えしてましたですよ。
ご先祖様、ボクにも少し分けてくださいです。

大波お母ちゃん、小波お母ちゃん、いつもさことボクの事を気に掛けてくださり、本当にありがとうございますです。
また、遊びに行かせてくださいませね♪

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

オカメ成長記録」の大波さんと小波さんから、またまた素敵なプレゼントをどっさり頂戴してしまいました(≧∀≦)

最初の写真の羊さんと鳥さんの置物は、「小さい鳥の色が歌さんに見えてつい購入」されてしまったのだとか。
我が家でもこの置物を見た瞬間、家族3人で、
「あっ、歌さんだ!」
と、大騒ぎでした(^∇^)

置物以外の鳥さんグッズも、どれもすっごく可愛いんですよ?。
鳥好きな人が選んでくださる商品って、本当にツボにはまりますよね(´∀`*)

ツボと言えば、「志ぐれ」と言うお菓子もドストライクでした!
何でも小豆と米粉を蒸してあるそうなのですが、今まで食べた事のない食感&上品な甘さで、めっちゃうまうまだったんですよ?( *´艸`)
今後定期的に、本気でお取り寄せすると思います(笑)

大波さん、小波さん、本当にありがとうございました(^人^)
また、歌さんと一緒に、ぜひお邪魔させてくださいね♪

| お友達と歌さん | 00:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおーー

羊に乗ったぴょこっと乗った歌さんかわいいですね~
この置物を見て歌さんを思い出し即購入ってのが
うれしいですよね~
歌さん愛されてますね♪

他の鳥さんグッズもステキなものばかりで~
他のブログの方々のプレゼント自慢を見ても、
私もたくさんのものを頂いたのも見ても、
トリスキーさんってセンスいい人多いですよねー

歌さん四国にステキなお母さまたちがいらっしゃるんですね~♪
私も歌さんの九州のステキなお母ちゃんになりたいです(笑)

| まぁこ | 2009/09/10 09:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

羊さんに乗った歌さん、めちゃめちゃ可愛いです♪(≧▽≦)萌萌
歌さんの爪が羊さんの毛にからまったりしないかなぁ。。なんてひとりで妄想しちゃいました^^
大波さん、小波さんからのプレゼントはいつもインコママの心をこしょこしょくすぐるステキなものばかりですね~(*´∀`)
お菓子も美味しそうです!ういろうみたいな食感でしょうかね?^^
またオカメちゃんに会いに行けたらいいですね~(o^-^o)

| ポチ | 2009/09/10 14:58 | URL |

この鳥さん、まさしく歌さんですね~!!
青い鳥さんに比べて、グリーン系の鳥さんのグッズってあんまりないような気がしませんか?
貴重なグッズですよ~!本当に可愛いい!

「志ぐれ」と言うお菓子、美味しそうですね♪お茶をすすりながら食べたら美味しいでしょうね!

| okuたん | 2009/09/10 21:37 | URL |

すごい!すごい!
ホントにひつじの背中に歌さんが!!

おやつにバックにクリップに♪
鳥さん大好きとしては、たまらない頂き物ですね~^^
志ぐれって羊羹みたいな感じなのですかね?
緑茶によく合い、おいしそう!

| ぐ~るる | 2009/09/10 23:19 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
この置物、めっちゃ可愛いですよね~。
「緑の鳥さん=歌さん」と思ってくださっただなんて、
本当に嬉しかったです(´∀`*)

トリスキーさんって、センスの良い人が多いですよね!
私も今まで、色んな人から色んな物を頂戴しましたが、
「こんな素敵な物、一体どこで見つけるの?」
と、いつも思います(^-^)

まぁこさんは歌さんにとって、素敵な九州のお母ちゃんですよ!
いつかぜひ、お会いしたいです(^∇^)

| さこ | 2009/09/11 00:24 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
この羊さん、写真には上手く撮れなかったのですが、
穏やかな良い表情をしてるんですよ~。
羊さんも歌さんも、どちらもとっても可愛いですよ(´∀`*)
大波さんと小波さんからのプレゼント、本当に素敵な物ばかりです♪
お菓子は、ういろうとようかんときんつばを足したような、
何とも不思議な美味しさでした!
またぜひ海を越えて、オカメちゃん達と会いたいです(^∇^)

| さこ | 2009/09/11 00:28 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
この置物、めっちゃ可愛いですよね♪
確かに緑の鳥さんグッズ、青い鳥さんグッズと比べると、
少ないかもしれませんねぇ。
こんな可愛い鳥さんグッズ、もっと増えてほしいです(´∀`*)

志ぐれ、めちゃうまでした!!!
緑茶に良く合う、上品な和菓子でしたよ(*^ - ^*)

| さこ | 2009/09/11 00:31 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、羊さんの背中に乗せてもらいました(^∇^)
本当に可愛い置物で、お部屋がすごく和みます♪

鳥さんグッズ、どれもめっちゃ可愛いんですよ~。
勿体無くて、使えそうにありません( *´艸`)
志ぐれは米粉が入ってるので、羊羹よりはもっちりでした。
緑茶にもコーヒーにも合う、美味しいお菓子でしたよ(^-^)

| さこ | 2009/09/11 00:35 | URL |

こんばんは!今日は色々と送って下さって有り難うございました!
罰金でダメージを受けていらっしゃるでしょうに…(泣)申し訳ありませんー!
しぐれ、おいしいですよねえ~!何とも田舎臭い味がたまらなく好きなんです。
そんな気に入って下さったなんて言ってましたらこんどまた大量にお送り
しちゃいますよっ?!(笑)違うところのしぐれもおいしいのがありますので
味比べしてみませんか~?(誘惑)

『四国のお母ちゃん』と呼んでもらえてすっごく嬉しいです!
またいつでもいらして下さいね~!
その時には大量にしょうゆ餅を作ってお待ちしてます(笑)

| 大波 | 2009/09/14 01:06 | URL |

大波さんへ(・∀・)

こんばんは。
こちらこそ、先日は素敵な商品をたくさん送ってくださり、
本当にありがとうございました!
罰金はダメージでしたが、でも、何とか大丈夫です(笑)
志ぐれ、めちゃくちゃうまうまですね~。
今度そちらにお邪魔したら、何種類か買って帰りたいと思います(^∇^)

大波さんと小波さんは、歌さんの四国のお母ちゃんですよ(*^ - ^*)
気候も良くなってきましたし、またお邪魔させてくださいね♪
その際にはしょうゆ餅も、楽しみにしています(笑)

| さこ | 2009/09/17 00:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/413-aa67d44c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

