PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショックでした・・・

今日、一時停止無視で警察に捕まりました(泣)

この写真は、7,000円の罰金がめっちゃショックで、歌さんに愚痴を聞いてもらっているところです・・・。

いやね、7,000円もショックですが、私的には、きちんと停止したつもりだったんですよ。

それなのに、いきなり脇道からパトカーが現れ、ビックリ仰天ですわ。
そして、警官が言うには、
「あなたは停まったつもりかもしれないが、客観的に見て、減速はしたけど停止はしなかった」
ですってよ(号泣)

あの、確かに私が悪いんでしょうが、私としては「停まった」つもりですので、どうにも納得できなくてですね・・・。
大人気ないとは思いながら、しばらくパトカーの中で抗議し、違反切符のサインにも抵抗したのですが、まぁ、どうしようもありませんでした( ̄‥ ̄;)

しかも腹立たしい事に、警察から解放され家に帰る途中、一時停止を完全に無視した車が横道から飛び出して来て、危うく事故りそうになったんですよ。
警察よ、こいつを取り締まってくれ(怒)

その後、あまりにもイライラしたため、やけ酒でも飲みたい気分だったのですが、生憎私は全くの下戸ですので、気分転換に何か甘い物でも買って帰ろうと思い・・・、

DSC09706.jpg以前から気になっていた、この商品を購入してみました。

これ、見た目はたこ焼きですが、実はシュークリームなんですよ?。

こういう見た目が凝ってる商品って、中身は残念だったりする事があるのですが、このシュークリームはかなり美味しかったです( *´艸`)


DSC09717.jpgついでに、餃子そっくりのお饅頭も買ってみました。
黒蜜のタレまで付いてて、本格的ですよね。

外側がお餅、中身はあんこだったのですが、もっちりと甘くてこちらも美味しかったです♪

面白くて美味しいスイーツのおかげで、イライラ気分が解消されましたよ(*^ - ^*)

あぁ、でも7,000円あれば、こないだの新聞広告に載ってた、「日帰り温泉会席コース」に行けたのになぁ・・・。
今後しばらくは、慎ましく過ごしたいと思います(;∀;)

| 人間の日常 | 00:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~。
あれまぁ。。。
一停無視って、ホント捕まると切ないみたいですよね。
止まったつもりの人が多いから。
私は子どものころ旅行先で父がそれで捕まったのを見てから
自分ではかなり「がっつり」止まる方なのですけど
たまたま気が緩んだ時に捕まったらと思うと。。。はは。
免許とってン十年、まだつかまったことないんですよ、奇跡的でしょ(笑
歌さんと、甘い物と!
イライラを癒すにはピッタシですね^^

| ひーママ | 2009/09/11 06:53 | URL |

こんにちは^^

ガビーン!!( ̄◇ ̄;さこさんまで~~~(;ω;)
なんかあれですね!幸せなインコママ達を狙う警察の陰謀じゃないか?!って思っちゃいましたよ!( ̄ω ̄lll
だって一時停止線のところでしっかりと停止してる人なんてほとんど見たことないですよ!
あげ足とってるとしか思えないですよね~
7000円あったら大好きなインコグッズがどれだけ買えただろう~と考えるとほんっと悔しいですよね!(つω`)

| ポチ | 2009/09/11 08:42 | URL |

ありゃま

私もありますよー。一時停止無視(涙
右からの合流があるので一時停止しなきゃ
いけないところがあるのですが、
下り坂になってるし見通しはいいし、
きちんと止まらない車多いんですよねー
しかも警察が隠れやすいように道路脇は草むら
よく隠れてらっしゃいます(汗
実家近くなんですが、私を含め父母家族全員やられましたよ(爆)

そこまできちんと止まらなきゃいけないんですかねぇ
ホント、一時停止無視は納得いきませんね~

おいしそうなたこ焼きと思ってみたら、
シュークリームなんですね(笑)
そいえば、友達の旦那(スイス人)がチョコレートと思ってたこ焼き食べて吐き出したらしいです(爆)

| まぁこ | 2009/09/11 10:21 | URL | ≫ EDIT

何ということでしょう・・・

違反してる人全員を捕まえてくれたらまだしも・・・。
昔スピード違反で捕まった時、脇を結構なスピードで通り過ぎていく
他の車を見て、あの人たちも捕まえたらどうよ?!って思いましたよ。

ウチも遠方からお客様が来られた時には、このたこ焼きシュークリーム用意します。
おいしいのよねー。お好み焼き風もおいしいし、お寿司風もなかなかよ^^
甘いの苦手なので、このギョーザ風は私はひと口で挫折でした(笑)

| がっちゃんママ | 2009/09/11 12:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、
一時停止の件、悔しいですね~…
わたしも教習所に通っていた時、踏み切りで一度ダメだしくらいました。
ちゃんとガックンっととまらないと一時停止ではないと。
その時は自分も止まったつもりでいたから、え~?と思いましたけどね…。
今思えば教習所で言われていたせいで、一時停止には慎重になったかもしれません(^w^)

それにしてもこのお菓子、餃子はともかくたこ焼きはたこ焼きにしか見えません!
ソースに見えるのはチョコでしょうか?
おいしいものを食べて気分転換、ナイスです!

| raku | 2009/09/11 22:16 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~
いやーーーーーーん。一時停止なんてくやしぃーーーー!!!!
7000円払ったあとに愚痴を聞いてくれる歌さん
やさしぃ~~~♪
美味しそうなたこ焼きとぎょうざ!!!と思ったら
シュークリームにおまんじゅう????
いや、絶対見えないっっ!!

| ようこ | 2009/09/12 07:39 | URL |

ショックですよね~。
私も昨年、駐車違反でつかまりましたよ。v-406
ほんのちょっとの間で、そこは駐車禁止って知らなかったんです。
だって他にも停めてある車があったし・・。
罰金はたしか1万3?5?千円だったような気がします。
しばらくショック感が続きましたよ。

美味しそうなたこ焼きとぎょうざ、まさかお菓子とは!!
私も食べてみたいです。

| okuたん | 2009/09/12 22:34 | URL |

おはようございます!

それはショックですね( ̄■ ̄;)
一時停止で完全に停まるって、なかなか・・・
さこさん、しばらく引きずりそうですね^^;

えーっ、あれたこ焼きじゃないんですかw
絶対間違える!!
面白いお菓子があるんですね^^

| チビトジ | 2009/09/13 07:00 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは。
一時停止を無視した自覚、本当にないんですよ~。
なので、かなりショックでした・・・。
次からは教習所のように、がっつり停まりたいと思います(涙)
家に帰ると、歌さんも私の落ち込みを察してくれたのか、
その日は静かに寄り添ってくれました。
歌さんと甘い物、最強のストレス解消法ですよね(´∀`*)

| さこ | 2009/09/13 15:15 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
ポチさんと同じく、一時停止無視で捕まりました(;∀;)
確かに教習所ではしっかり停止しろって習いますが、
実際にぴったり停止してる人、あまり居ないですよね。
ほんと、揚げ足とってるとしか思えないですよ~。
7,000円、本当に痛いです・・・(大泣)

| さこ | 2009/09/13 15:19 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
一時停止無視、まぁこさんも捕まった事があるんですね。
私が捕まった時も、草むらに隠れてましたよ!
どうせならこそこそ隠れてないで、交差点の前辺りで、
「この先、一時停止ですよ」
と注意喚起してほしいですよね(怒)

たこ焼きシュークリーム、美味しくて癒されました~。
それにしてもスイス人の旦那さんのお話、爆笑でしたよ(≧∀≦)
チョコと思ってソースの味がしたら、そりゃビックリですよね(笑)

| さこ | 2009/09/13 15:25 | URL |

がっちゃんママさんへ(・∀・)

こんにちは。
私が捕まってる時も、横を結構なスピードで通る車がいましたよ!
警察のやり方、本当に納得いかないです(T_T)

このシュークリーム、虎屋さんには申し訳ないのですが、
味は全く期待してなかったんですよ。
(本当は、「虎ちゃん」を買うつもりでお店に行きましたし^^;)
でも、意外にも美味しくてビックリでしたよ!
今度、お寿司風もぜひ買ってみますね(^∇^)

| さこ | 2009/09/13 15:30 | URL |

rakuさんへ(・∀・)

こんにちは。
最初、何でパトカーに止められたのか、本当に分からなかったんですよ。
確かに、タイヤが1ミリも動いてないほどは停まってませんでしたが、
それにしても納得いかないです(≧◇≦)

たこ焼きシュークリーム、よく出来てますよね~。
ソースはあっさりしたチョコレートです(^-^)
写真では見えにくいのですが、チョコの鰹節に青海苔もかかってるんですよ。
見た目はしつこそうな感じでしたが、食べてみると意外にしつこくなく、
とっても美味しかったです( *´艸`)

| さこ | 2009/09/13 15:35 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんにちは。
一時停止、自覚がなかっただけに、めっちゃ悔しかったです・・・。
歌さんも私の落ち込みが分かったのか、優しく愚痴を聞いてくれました(ToT)
たこ焼きとギョウザ、面白いですよね~。
ギョウザの方は、少し甘さがくどいかな?と思いましたが、
シュークリームはあっさりで美味しかったです(*^ - ^*)

| さこ | 2009/09/13 15:38 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは。
okuたんさんも、結構な罰金を払われたんですね(>_<)
知らずに捕まるのって、本当に悔しいですよね~・・・。
私も捕まった日は、一日落ち込んでいました(涙)

たこ焼きとギョウザ、お菓子とは思えないですよね!
いつかこれを手土産に、ぜひキーたんに会いに行ってみたいです(´∀`*)

| さこ | 2009/09/13 15:41 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんにちは。
一時停止、めっちゃショックでした~。
しかも捕まった場所、普段は滅多に通らない所だったんですよ・・・。
もうね、ショックも倍増でしたよ(ToT)

たこ焼きとギョウザ、結構なインパクトですよね。
このお店では他にも、お好み焼きそっくりのチーズケーキや、
うな重そっくりのミルフィーユなんかもあるんですよ。
いつか、全商品制覇したいです( *´艸`)

| さこ | 2009/09/13 15:44 | URL |

違反金、高額なんですねー。仕事で車をひんぱんに使いますので、市内の道路でお巡りさんが隠れていそうな所大体わかりますね。
 気をつけたいのは郊外に出た時ですね。油断大敵!!

たこ焼きと餃子の甘い菓子!これも違反でーす。
孫に食べさせたら大変です。゛ギョウザ甘くて美味しいよー゛なんてね。間違いなく混乱しますね。

 でも、一度食べてみたいなー!!

| ぴーちゃんハウス管理人 | 2009/09/13 16:11 | URL |

ぴーちゃんハウス管理人さんへ(・∀・)

こんばんは。
違反金、結構高額でした・・・。
しかも捕まった場所、普段滅多に通らない道だったんですよ~(涙)
本当に、油断大敵ですね(ToT)

たこ焼きとギョウザのお菓子、美味しかったですよ!
確かに、知らずに食べたら見た目と味とのギャップで、
混乱しそうですよね(笑)
いつかこのお菓子を手土産に、ハウスの見学に行きたいです(*^ - ^*)

| さこ | 2009/09/17 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/414-dc10f6a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

