PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまに悩みます

人間の手に乗ろうかどうしようか、ちょっと悩んでいる歌さんです。

こうして歌さんはたまに、カーテンレールの上に居るか人間の手に移るかで、苦悩する時があります。

そして歌さん、今回はこの写真を撮った後、とんでもない行動に出ました。


DSC09794.jpg「歌さん、乗らないの?」と、歌さんを誘いに行った親指さんの事を、思いっきり攻撃してきたんですよ(≧◇≦)

歌さん的には、
「うるさいですよっ!今、考えているのですよっ!」
なんて思ったのかもしれませんが、齧りつくくらいなら、手から下りてくれれば良かったのに・・・。

あれですかね、よっぽどご機嫌が悪かったんですかねぇ。
でも、出来ればもうちょっと、友好的に接してもらいたいなと思いましたよ( ̄∀ ̄;)

| 歌さん | 18:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌さん、悩んで悩んで齧るのね~^^;
体の割には?大きなくちばしなので、
噛まれるととってもいたそう(>_<)

でも、先日の寝相といい、
とっても人間っぽくてカワイイです^^b

| ぐ~るる | 2009/09/22 20:58 | URL |

こんばんは^^

歌さん、悩んでますね~^^
もっとじっくり悩みたかったのに、親指さんがお迎えにあがったから頭にきちゃったんですね^^;
確かに考えごとしてるときにせかされると「もう!!」ってなっちゃう気持ちも分かりますが~(´∀`;
この後はどうなったのかな?やっぱりお手手には乗らなかったのかしら?^^

| ポチ | 2009/09/22 22:20 | URL |

こんにちは!
うふふ~親指さん、ガブチョされてる~w
ワタシもさっき、復活したレモンにガブチョされたばかり。
歌さんはちゃんと理由があって、
それを分かってもらいたいからガブチョなんでしょうね。
レモンは、指を出す⇒まず噛む⇒気がむけば乗る ですから^^;
 
そうそう、手前味噌ですが、私のブログにインコ好きさん必見のローカルCMを紹介しています。
さこさん、きっと気に入ると思うので、暇があったら見に来てくださいませ^^

| ひよ | 2009/09/23 10:00 | URL | ≫ EDIT

歌さんのガブリが見事に決まってますね!!
この時は右足だけを乗っけて居たい気分だったのでしょうか。
だとすれば流石に難問過ぎて判りませんね^^;
…というか、こんな事態でも冷静に写真を撮られたさこさんがスゴイです。
ウチでも気が乗らない時に差し出された指は大抵ひどい目に遭うので
鳥さんの授業料はイタイなぁ(涙)と痛感しています。

| カール | 2009/09/23 19:05 | URL |

足をちょこんと乗せて悩んでる姿が
とってもかわいい歌さんなのに、そのあとがぶりですか(汗
悩んでいるところを邪魔されるのがいやだったんですかねぇ

高いところにいると気が強くなるんですかねぇ?
高い所にとまってるときに指を出すと
悩むまでもなくがぶられます・・・えりちんから・・(涙

| まぁこ | 2009/09/23 21:55 | URL | ≫ EDIT

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、悩んで悩んで齧り付きました(≧▼≦;)
歌さんは体の割りに、嘴の力も強いんですよ~。
なので歌さんのガブリ、とっても痛いです(;∀;)

歌さんの寝相、個性的ですよね。
歌さんの中には、絶対小さいおっさんが入ってると思います(笑)

| さこ | 2009/09/24 18:31 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、悩みつつガブリとしてきました(^_^;)
確かに、何かを考えてる時に急かされると、ちょっと腹が立ちますよね。
歌さんが考え事をしてる時には、気をつけなければ・・・。
この後は、結局手に乗ってくれませんでした。
何だか切なかったです(;∀;)

| さこ | 2009/09/24 18:33 | URL |

ひよさんへ(・∀・)

こんばんは。
レモンちゃん、元気になったようで安心しました!
元気にガブリとしてくれるのって、嬉しい事ですよね(*^ - ^*)
確かに歌さん、何か理由があってガブリとするのでしょうが、
その理由が分からない事も多くって・・・。
インコ心も難しいですよね(^_^;)

インコ式静岡新聞、拝見しましたよ!
ほんと、鳥好きにはたまらないCMですね(≧∀≦)

| さこ | 2009/09/24 18:37 | URL |

カールさんへ(・∀・)

こんばんは。
ガブリの写真、結構良い感じに撮れてますよね。
ガブリとされながらも、意外と冷静に写真を撮ってた私、
自分でもビックリです(笑)
サザナミのガブリって、わりと強烈ですよね!
本当に痛い授業料ですよ~。
それにしても歌さん、右足だけを乗せたかったのであれば、
ちょっと難しいインコちゃんだなと思いましたよ(^_^;)

| さこ | 2009/09/24 18:42 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、悩んでる所を邪魔されて、ちょっとむかついたようです。
結構本気でガブリとしてきました(≧▼≦;)

言われてみれば高い所に行くと、気が大きくなるような気がしますよ!
えりちんも高い所に居る時手を出すと、ガブリとするんですね。
もしやグリーンのサザナミ、気の強い子が多いのでしょうか(^_^;)

| さこ | 2009/09/24 18:45 | URL |

歌さんはプライドがあるので、自分の意思で行動したいんだと思います。(笑)
あんよを出してこんなに可愛い表情なのに、
ガブリとは・・・アメとムチですよね!
そこがまた歌さんのいいところですよね♪

| okuたん | 2009/09/24 21:56 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、確かにプライドがありそうですよね~。
自分の意思は絶対曲げない!、みたいな(笑)
そうなんです、歌さんは可愛い顔をしながら、
いきなり豹変するんですよ。
歌さんの行動、ちょっと読みにくいです(^_^;)

| さこ | 2009/09/25 00:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/417-b0f58a68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT