PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の愛・・・?

今日の歌さんの写真は、本文とは全く関係のないストック写真です(^_^;)

今月に入り、3回も病院へ行った歌さん。
診察はもちろんですが、車の移動だけでも、かなりしんどかった事と思います。

そして私の懐も、ちょっとしんどくなっています(´▽`;)

今月厳しいなぁと思いながら、22日の病院から帰って来ると、
「ガソリン代の足しにでもしなさい」
と、母が5千円くれました(T_T)
30にもなって親から小遣いをもらう娘で、本当に申し訳ない・・・。

どうやら父へのバレンタインのプレゼントが、スーパーの特売チョコだった時点で、私の懐具合を察してたようです。
(一応いつもは、もうちょっとマシな物をあげているので・・・)

親というのは本当にありがたいなぁと思っていたら、そのありがたい母が、
「家を買おうと思う」
なんて、とんでもない事を言い出しました(・∀・;)

母の話しを詳しく聞いてみると、親戚が借家として人に貸している家を、手放したいと言ってるそうなんです。
我が家は父が自営をしているため、自宅と店舗が一緒になっています。
そして自宅の敷地内に車1台分の駐車スペースを設けているため、生活出来る面積がかなり狭いんです。
なので新しい家が欲しいと思った母の気持ちも、分からなくはありません。

「今住んでるこの家、かなり狭いじゃない?それにお父さんだって、いつまでも商売出来るわけじゃないし。この家の名義をふさ子に変えて、お父さんとお母さんは新しい家に移ればいいかなぁって。それかお父さんとお母さんはこのままで、新しい家をふさ子の名義にして、新しい家の方にふさ子一人で住んでもいいよ。どうせあんた、嫁に行かないでしょ?
と、最後に強烈な事を言われたりしました(≧◇≦)

しかし何故母のプラン全てに、私の一人暮らしが組み込まれているのでしょう。
母の選択肢の中に、
「嫁に行かない娘と、親子3人プラス鳥1羽で仲良く暮らす」
と言うものは無いのでしょうか。。。

それに買おうとしている家、かなり大きいらしいんです。
庭も畑が出来るくらいに広く、何でも離れにお茶室まであるとか・・・。
マンションならまだしも、そんな広い純和風の家に、私一人だけで住むのは大変恐いです。
たとえ歌さんと一緒に暮らしたとしても、夜中のトイレは絶対恐いはずです(;∀;)

母は、「近いうち、家を見に行ってみる」と言って聞きません。
何とか母の気が変わるよう、もうちょっと話し合ってみたいと思います(=_=;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
今後も親子3人プラス鳥1羽で仲良く暮らせるよう、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 人間の日常 | 19:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます^^

勇気を出してコメント第一号の書き込みしますねっ(≧▼≦;
お母様ずいぶんさみしいことおっしゃいますよね(;▽;)
広い日本家屋に歌さんとふさ子さんふたりきり。。。考えただけでさみしすぎます!(T○T)
休日には畑を耕すふさ子さんの姿。。(涙)
というか、ふさ子さんが長男と結婚したらおうちなんていらなくなるんだから、そんなに早まっておうち買わなくてもいいと思うのですが。。
お母様っ!どうかもう1度よーく考えてから検討してくださいね!m(;▽;)m
というか家族会議にふさ子さんの意見も取り入れてあげてくださいねっ(;人;)
ちなみに私も今だに母からお米券やら商品券やら現金ではないにしろしょっちゅういただいてます^^;

| ポチ | 2008/02/25 09:54 | URL |

今日の

写真も可愛いですね。
お母さんの一言
なかなか厳しい発言で^^:
でも 人生なにがあるかわかりません
突然 素敵な人との出会いがあり
結婚することもあるので・・・
私もそんな感じでしたが^^:

| 野沢菜っ葉。 | 2008/02/25 10:51 | URL |

こんにちは。
お母様、手厳しいわ^^;
ふさ子さんだってこの先何があるかわかりませんよね!
恥ずかしながら、家も同じような状況でしたし。
母からはもう嫁に行かないなら家でも建てろとか言われてましたよw
アパートの家賃払うのもったいないからマンション買おうかなと悩んだり。
私だって結婚なんてもうしないんだろうなーって思ってたのに
なぜか35すぎて結婚しましたし(´▽`)ノ
お母様、まだまだ大丈夫ですよっ!

でもなーちょっとうらやましいなー
庭付き一軒家!
ヨウムだってキバタンだって飼えるんだろうな~
一部屋鳥専用に出来るかもな~
なんて^^;

というか、ご家族みんなで住めるといいですよね^^

| ぽんのママ | 2008/02/25 15:43 | URL | ≫ EDIT

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
たまにとんでもない事を言い出す母なんですよ~( ̄‥ ̄;)
母は土いじりが好きなので、きっと広い庭に惹かれたんだと思うんです。
でもあまり広い日本家屋は、親子3人でも寂しいですよね(>_<)
それに結婚しないとまで決め付けられて、ちょっと酷いと思いませんか?(TεT)
幸い父が反対してるので、父の意見に便乗してみます。。。
しかし早く結婚しないと、また母が何を言い出すか分かりませんね。
今年こそは、良い出会いに期待したいです(;∀;)

| ふさ子 | 2008/02/25 18:39 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
今日も歌さんは元気にしています(´∀`*)
しかし母の家を買う発言には、本当に驚きました。
それに一応まだ、私も嫁に行く気があるので・・・(^_^;)
でも野沢菜っ葉。さんの仰るよう、人生何があるか分かりませんよね!?
私にもまだ、素敵な出会いがあるかもしれませんよね(;∀;)
母の野望を阻止するためにも、近いうち素敵な出会いがある事を期待します(>_<)

| ふさ子 | 2008/02/25 18:45 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
ぽんのママさんも同じような状況を経験されたんですか!?
でもぽんのママさんは、素敵な出会いがあったんですね。
私もぽんのママさんのように、素敵な出会いがある事を願います(≧_≦)

確かに広いおうちだと、大型の鳥さんも飼えますよね(´∀`*)
一部屋鳥部屋にして、繁殖なんかも出来るでしょうし・・・。
でも出来れば、やっぱり親子3人で暮らしたいですね~。。。
親子3人で、もうちょっと話し合ってみますね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/02/25 18:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/42-71476d9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

