PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さりげなく言われました

手にそっと寄り添い、疲れた人間を癒してくれている歌さんです。

いやね、何故か最近、精神的に疲れる事が重なってるんですよ。

しかも昨日の夕方、母の知人の世話焼きさんから、たんまりと見合い写真を見せられ、余計に疲れまして・・・。

夕飯前の、お腹が空いてる時に気疲れしたせいか、何だか胃まで痛くなりましたよ(´Д `;)
今日はのんびりゆっくり歌さんと過ごして、溜まった疲れを解消したいと思います。。。

ところで、以前も書きましたが、歌さんは人間語を理解しているかのような行動をします。
(参考までに、その時の記事は・・・ → こちらをクリック

それで先日も、歌さんを放鳥する前に、
「歌さん、ご飯食べてから出ておいで」
と声を掛けたら、いつものようにペレットを食べに行ったんですよ。

すると、そんな歌さんの様子を見ていたうちの父、
「歌さんは賢いなぁ。ワシの娘より、よく言う事を聞くなぁ。本当にえらいなぁ。」
と、歌さんに話しかけていました。
あの、細かい事を言うようですが、歌さんを褒めるふりして、さりげなく私の悪口も言ってますよね?
とりあえず、聞かなかった事にしたいと思います( ̄∀ ̄;)

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

前回お伝えしました、「BIRDMORE」さんへ追加納品された大波さんと小波さんの鳥さんグッズ、本日HPに反映されたようです。
B5バッグは私も頂戴したのですが、マチが付いててたくさん入るので、会社へお弁当を持って行くのに使ったり、ちょっと出掛ける時の細々した荷物を入れたりと、すごく重宝しています♪
宜しければ、ぜひチェックしてみてくださいね(^-^)

| 歌さん | 14:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

さ、さこさん!お見合いされるんですか?!(*・∀・)
B'zの稲葉さんみたいな人がお相手だったら即お見合いしちゃいますけどね~(*´∀`)
私も昔ダンナくんがなかなかプロポーズにてくれないので、結婚案内所を何箇所かたずねて、本気でお見合いしようと思いましたよ!(たぶん結婚したくてギラギラした私がこわくてプロポーズできなかったんだと思います^^;)
お見合い結婚で幸せな結婚をした友達もいますし、さこさんもがんばってくださいね!!(*`・ω・´)
歌さん、ほんとうに賢いですよね~(*・∀・)
お父様にしてみたら息子みたいな感じなんでしょうね^^

| ポチ | 2009/10/04 18:06 | URL |

おお~!お見合い写真ですか!!
私はかなりの晩婚なのですが、さこさんはまだまだお若いので
全然余裕だとおもいますよ!

歌さん、人間語を理解できるんでしたよね。やっぱり賢いですよ~!
みんなから愛されている歌さん、幸せですね♪

| okuたん | 2009/10/04 21:54 | URL |

お見合い・・・

たんまりやってくるんですね・・・
私は地元には絶対嫁ぎたくなかったし
一度したお見合いが最悪だったので、
話があるたびごとにうんざりしてました~
今じゃそんな話もさっぱりですが(爆)

今日はのんびり歌さんとできましたか~
人間語を理解できる歌さん賢いです
しかもちゃんと言うこと素直に聞いてくれるし。
そりゃお父様にとっては・・・(以下自粛)

| まぁこ | 2009/10/04 22:52 | URL | ≫ EDIT

わかる~

そういうのチョー迷惑ですよね。。。
私も年始に実家に帰ったら父親に「結婚しないのか?」とプレッシャーをかけられ、「当面長居はできないな」と思って帰宅しました…。
しないんじゃなくて、縁がないんだってば(泣)。
結婚の縁と恋愛の縁も違いますしねえ。
知らない人の写真並べられて「どうですか」って言われてもねえ。
困ったもんです。

| verano | 2009/10/05 09:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

癒しの歌さん、大活躍ですね^^
世話焼きさんってどこにでもいるんですよね~
お見合い、私はグリヒルさんとお見合い結婚ですw
1度会うだけと思ったら、しっかり周りを固められて
逃げられなくなりました^^;
さこさんも気をつけて~
歌さん、賢い!!ちゃんと人間の言葉を
理解してるんですよね^^

| チビトジ | 2009/10/05 22:57 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
確かにお見合いも、一つの出会いではありますよね。
でも、実は私、あまり結婚願望がないんですよ~・・・。
なので今回の話し、丁重にお断りしました(≧▼≦;)
(かなりいい年なので、そんな事言ってる場合じゃないのですが^^;)
いつか、いい出会いがある事を願いたいと思います(^_^;)

最近の歌さん、私の疲れを気遣ってか、すごく良い子なんですよ♪
父も歌さんの事が、可愛くて仕方ないみたいです(*^ - ^*)

| さこ | 2009/10/06 18:49 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
いきなり見合い写真を見せられ、かなり戸惑いました(^_^;)
okuたんさんも、結婚が遅かったんですね。
でも、okuたんさんの旦那様、優しくて素敵な方ですよね♪
私もokuたんさんのように良い人を見つけられるよう、頑張りたいと思います!

歌さん、微妙に人間語を理解しているようです。
歌さんの賢さに、父はメロメロですよ(笑)

| さこ | 2009/10/06 18:54 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
うちは田舎で、しかも商売をしてるため、結構知り合いが多いんですよ。
なので三十路をこえた今でも、お見合い話しがちょくちょく来ます(´▽`;)
まぁこさんは、最悪なお見合いを経験されたんですね。
実は私も昔、押しの強い世話焼きさんに話しを持って来られて断りきれず、
一度だけお見合いした事があるんですよ。
そして、まぁこさんと同じく、最悪な思いをしました・・・。
まぁこさんとは、何かと話しが合いそうですね(^_^;)

うちの父、我が娘より歌さんの方が可愛いみたいです。
そのため娘は、どんどんひねくれていきます(笑)

| さこ | 2009/10/06 19:02 | URL |

veranoさんへ(・∀・)

こんばんは。
こちらが頼んでもいないのに見合い話しを持ってこられると、
かなり困りますよね(^_^;)
今回は、断りやすい人が持ってきたので良かったのですが、
中にはめっちゃ押しの強い人も居ますし・・・。
確かに、恋愛の縁と結婚の縁って違いますよね!
年齢を重ねた今、しみじみと実感しています。
お互い、いつか良いご縁があると良いですね(≧▼≦;)

| さこ | 2009/10/06 19:07 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんの癒しパワー、結構スゴイんですよ!
歌さんが癒してくれなかったら、今頃寝込んでるかもしれません(≧▼≦;)

世話焼きさんって、本当にどこにでも居ますよね~。
若かりし頃、京都で一人暮らしをしてた事があるのですが、
地元じゃない京都でもお見合い話しがきましたよ(^_^;)
チビトジさんは、お見合い結婚をされたんですね♪
お見合で幸せな結婚をされてる方も、多いですよね。
今はあまり結婚願望がないのですが、独り身で居るのが寂しくなったら、
私も周りから固めてもらおうと思います(笑)

| さこ | 2009/10/06 19:15 | URL |

親ってホント、容赦ないですよね~(笑)。
別に今のは言わなくても文章は成り立つんじゃないか?というような迷文をいちいち言い放ちます。。。

今回の皆さんのコメント、全部めちゃくちゃウケたんですけど、まぁ私もヒトゴトではないなと思った途端に笑いがひいてしまいました、ハハハ。。。

| Ramona | 2009/10/06 19:36 | URL | ≫ EDIT

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
親って、何故か一言多いですよね~。
特にうちの両親は、迷文が得意なので困っちゃいます(^_^;)

結婚関連の話しって、人様のを聞いてる分には面白いですよね。
でも、実際自分の事となると・・・(汗)
特にうちは田舎なので、売れ残ってると、世話焼きさんのターゲットになります。
とりあえず、そっとしておいてほしいなと思いましたよ(≧▼≦;)

| さこ | 2009/10/07 01:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/421-e2487daa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

