PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロンっとなりました

鼻の間におべんとがくっ付いているにも関わらず、全く気にせず食事を続けている歌さんです。

きっと歌さん、細かい事は気にしない性格なんでしょうねぇ・・・。

ただ、実は歌さん、意外にも綺麗好きだったりするんですよ。

今回も食事を終えたあとは、汚れたお口を人間の手に、しっかりと擦り付けてきてました。
以前もブログに書いた事がありますが、歌さんは自分が綺麗になるならば、私が汚れても構わないみたいです(^_^;)

ところで、今日はお昼から水浴びもしたのですが、水浴び後は私の手の上で、のんびり羽繕いしてたんですよ。
そして、羽繕いの途中でバランスを崩し、私の手からコロンと転げ落ちまして・・・。
幸いにも私の膝の上に落下したので、怪我をするような高さではなかったのですが、横向きに転がり落ちて行く歌さん、ちょっと衝撃的でした(・∀・;)

しかもですね、その後の歌さん、慌てて助けに行った私の手を、ガブリガブリとかなりの勢いで滅多噛みしたんですよ。。。
歌さん自ら転がり落ちて行ったのに、酷い八つ当たりだと思いませんか?(涙)
ねぇ歌さん、今後羽繕いをする時には、バランスにも充分気をつけてくださいね( ̄‥ ̄;)

| 歌さん | 23:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわい

おべんとつけた歌さんの無邪気な表情がたまりませんっ
そのままべろんとなめてとってあげたい衝動にかられますわ

横向きにころげおちていく歌さん・・・
想像しただけで笑えますよ!
なんでそのまま落ちて行くんでしょうね^^;;;
うちも何度も転げ落ちていくところは見てますが
いつ見てもあっけにとられてしまいます。
そして助けようとすると
「余計なことすなっ」と言わんばかりの怒りっぷり

水浴び中もよく転げ落ちそうになりませんか?
もう少し注意して水浴びしてほしいです・・・

| まぁこ | 2009/10/18 15:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

歌さん、鳥なのにコロっと転がって落ちるんですね^^;
自然界のサザナミさん、どんな生活ぶりなのかほんっと見てみたいです(^○^;
自分で転がっておいて、頭に来て八つ当たりですか( ̄m ̄)ぷぷ
歌さんなりにちょっと恥ずかしかったのかもしれませんね^^

| ポチ | 2009/10/18 16:06 | URL |

かわいい~!!
歌さん、バッチリいい位置におべんとつけてますね!!
いい表情してます!

歌さん、横向きに転がり落ちちゃったですか!
いったいどうしたんでしょうね。(笑)
ガブリは、きっと照れ隠しだったのかもしれませんね。
キーたんもよくバランスをくずしますが、自然界のサザナミは大丈夫なんでしょうか。(笑)

| okuたん | 2009/10/18 21:45 | URL |

おべんとつけた歌さん、いい表情してますね♪
なんだか得意げに見えるのは気のせいでしょうか?

そういえば、うちのぴーちゃんも頭から転がり落ちたことが
ありましたよ。(^_^;)
セキセイインコなら、バランスを崩してもすぐに羽を広げて
受身の姿勢をとるでしょうね、きっと。
でもサザナミインコの場合は…
ゴロンゴロン転がる様子が目に浮かびます。
もしかしたら、それが彼らには普通なのかも… ( ̄∇ ̄;) 

| まる | 2009/10/18 23:22 | URL | ≫ EDIT

あはは、照れ隠しや八つ当たり、しますよねー。
不条理だと思いますが、そこがまた人間臭くてかわいいんだなー。

しかしホントに野生のサザナミって大丈夫なんでしょうか。
雨が降ってはボトボトと木から落ち、変な格好で寝ていてはボトボトと落ち、ヒナはひっくり返って死んでるかのよう、、、心配でなりません(笑)。

| Ramona | 2009/10/19 00:50 | URL | ≫ EDIT

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
この歌さん、無邪気な表情をしてますよね。
私も、べろんとなめたくなりましたよ(笑)

サザナミって、普通に転げ落ちますよね!
そして、助けようとすると怒るし・・・。
おっちょこちょいだけど、プライドは高いのでしょうか?
そう言えば歌さん、水浴び中に転げ落ちた事がありますよ~。
サザナミって本当に、緊張感のない鳥さんですよね(^_^;)

| さこ | 2009/10/19 18:46 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、鳥なのに転げ落ちるんですよ~。
ちょっとビックリですよねぇ・・・。
野生のサザナミがどんな暮らしをしてるのか、かなり知りたいです(^_^;)
しかも落ちた後は、しっかり八つ当たりしてきました。
歌さんなりの、照れ隠しだったのかもしれませんね(笑)

| さこ | 2009/10/19 18:49 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、良い位置におべんとを付けてました(笑)
鳥さんがおべんと付けてる姿、何とも可愛いですよね♪

歌さん、あんよのお手入れをしようとしてバランスを崩し、
手から転がり落ちてました(≧▼≦;)
キーたんもよく、バランスを崩すんですね~。
もしやサザナミって、バランスの悪い鳥さんなのでしょうか・・・。

| さこ | 2009/10/19 18:53 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは。
おべんとを付けた歌さん、何だか良い表情をしてますよね。
おべんとを付けた姿が可愛いって事、分かってるのかもしれません(笑)

転がり落ちるって、セキセイでは考えられないですよね~。
しかもサザナミって、バランスを崩して慌てる様子もなく、
そのままゴロンと落ちていきますし・・・。
ちょっと、危機感がなさすぎな感じもしますよ(^_^;)

| さこ | 2009/10/19 18:56 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
Ramonaさんのお宅の鳥さん達も、八つ当たりしますか~。
確かに、人間臭くて面白い行動ですよね(笑)

野生のサザナミの生態、めっちゃ気になりますよね!
私も歌さん見てると、心配になる時があるんですよ。
ちょっとのんびりと言うか、緊張感なさすぎですよね(^_^;)

| さこ | 2009/10/19 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/425-53e351c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

