PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗続きです

こんにちは。ボク、歌丸です。

朝晩は寒いくらいになり、すっかり長袖の季節になりましたが、皆様、いかがお過ごしですか?

さこはと言えば、相変わらず覇気無く過ごしているのですが、最近ちょっと、手作り基礎化粧品に興味が出てきたらしいのです。

と言うのも、以前お肌がボロボロになった際、手作りで化粧水を作ってみたところ、予想以上に大活躍をしてくれたらしいのです。
そのため調子に乗って、これからの時期用にと、クリームも手作りしようとしたのですよ。

しかしですね、何事も大雑把なうえ、呆れるほど不器用なさこが作るのですから、そうそう上手く行くはずがありません。
出来上がったさこお手製のクリーム、何でこんな事になったのか作った本人ですら分からないくらい、不気味な色と匂いを発していましたのですよ。
あのクリームがもし何かの間違いで販売されたら、即リコールが決定するくらい、えらい事になっておりましたです。

おっかあさまも心配して、「本当に顔に塗るの?」と、さこに言ったところ、
「肌に悪い成分は入ってないから大丈夫!」
と、さこ本人は強がっていたのですが、やはり自分でも不安だったのか、普段は滅多にやらないパッチテストをしっかりやっていましたですよ。

興味を持って何かに取り組むのは良い事だと思いますですが、ボクや人体に悪影響を及ぼす物は、くれぐれも作らないでくださいですよ・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

以前、独自の配合で作った化粧水があまりにも優秀だったため、今回はちょっと頑張って、手作りでクリームを作ってみたんですよ。
でも、混ぜ合わせればOKの化粧水とは違い、クリームは難易度がアップしますね?。
何度か挑戦してはいるのですが、ダマになったり分離したり不気味な匂いを発したりと、一度も納得いくものが作れていません(≧▼≦;)
きっと私の作り方が、大雑把すぎるんでしょうなぁ・・・。

ところで、本日の歌さんですが、オヤツにふかし芋を食べましですね。
実は歌さん、お芋が大好きです。
どれくらい好きかと言えば、食べ終わった時に嘴の横にお芋が付いていると、ベロンとベロを出して嘴の横に付いたお芋をペロリと舐めるくらい、本当に大好きなんですよ。
今日も可愛いベロを出して、しっかりペロンと舐めていました(笑)
お芋が美味しい季節ですし、たくさん食べてもらいたいなと思います(´∀`*)

| ブログを書く歌さん | 23:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

クリームは難しそうですよね!
油とかも混ぜるんですか?パッチテストの結果はいかがでしたでしょうか?^^;
まずはお父様に実験台になってもらうとか。。(笑)
歌さん、お芋さんが大好きなんですね(o^-^o)
ペロペロするくらい好きなんて可愛いですね(*^^*)

| ポチ | 2009/10/20 08:23 | URL |

確かに

クリームを作るとなると難易度アップしそうですね
うまくまじあってくれないのはわかるけど
不気味な色とニオイって・・・(汗
こわいっ(笑)
私に料理作らせるとこんな感じです
一応レシピ通りに作ってるつもりなのに出来上がりは
まったく違うものに仕上がってること多々です^^;;;

歌さん、ふかし芋が好きなんですねー。甘いからかなぁ
嘴についたのをその辺にぬぐわずに、自らなめるなんて
本当においしいんでしょうねぇ。
うちはまだあげたことありません、
そんなに歌さんが喜ぶならこんどうちもあげてみようと思いますー

| まぁこ | 2009/10/20 09:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
歌さん、ものすごくくつろいでますね~。
まるめたアンヨがじゃんけんしてるみたいです^^
くちばしをなめちゃうぐらい、オイモ、好きなんですね~^^

さこさん、クリームも作れるのですが?
すごいですね^^
前回のパックはすごそうだったので
ぜひぜひ試してみようと思います^^

| ぐ~るる | 2009/10/20 18:58 | URL |

不気味な色と匂いを発するクリーム、つい想像しちゃいました。(笑)
クリームって難しそうですよね。成功した暁には、ぜひ写真UPしてくださいね!
歌さん、ふかし芋好きなんですね~!
これから美味しい季節ですよね。歌さんにとってはいい季節ですね!

| okuたん | 2009/10/20 20:00 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
クリーム、予想以上に難しかったです(≧▼≦;)
オイルを乳化させるコツが、なかなか掴めなくて・・・。
パッチテストは大丈夫だったのですが、やはり顔に使うのは怖いですね~。
あのクリームは本当にかなりの勢いで不気味すぎるので、きっと父も、
実験台になってくれないと思います(笑)
歌さん、お芋が大好きなんです。
ペコちゃんみたいペロっとする姿、めっちゃ可愛いですよ(^-^)

| さこ | 2009/10/21 18:38 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
手作りクリーム、めっちゃ難しかったです・・・。
出来上がったクリームは作った本人ですら、不気味に思いました( ̄‥ ̄;)
料理も一歩間違えると、とんでもない事になりますよね~。
でも、まぁこさんの手料理、一度食べてみたいです(´m`*)

歌さん、お芋がかなり好きなんですよ。
甘いし柔らかいしで、食べやすいのかもしれません。
ぷーちんとえりちんも、気に入ってくれると良いですね(^∇^)

| さこ | 2009/10/21 18:43 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥さんのあんよ、可愛いですよね(^-^)
歌さんがあんよをぐーにしていると、ついついちょっかい出してしまいます♪
ふかしたお芋、すごい勢いで食べるんですよ~。
あっという間に食べては、嘴をペロペロしています(笑)

クリームは失敗続きで、まだ「作れる」って感じではないですね(≧▼≦;)
ガスールのパックは、オイリー肌にはかなり良いですよ!
ガスールはパックだけじゃなく、普通に洗顔としても使えますので、
宜しければお試しくださいね(*^ - ^*)

| さこ | 2009/10/21 18:48 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
不気味な色と匂い、どんな物を想像されましたか?
ちなみに、色は赤でございますよ(笑)
納得のいくクリーム、ぜひ作りたいですねぇ・・・。
もし良い物が作れたら、報告させてもらいますね(^∇^)
歌さん、ガツガツとお芋を食べていました。
最近はスーパーでも、色んな種類のお芋を見かけますよね♪
秋の味覚、たっぷり味わってもらいたいと思います(^-^)

| さこ | 2009/10/21 18:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/426-404067d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

