PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

驚いてました

人間に握られ、かなり緊張感なく過ごす歌さんです。

無防備すぎる背中がたまりませんね( *´艸`)

ところで、以前もブログに書いたのですが、歌さんは私が出勤する時、結構悲しげな感じで呼び鳴きをします。
(参考までにその時の記事は・・・→ こちらをクリック

そのため人間は、いつも後ろ髪を引かれる思いで出掛けるのですが、先日、駐車場まで行った時、忘れ物をした事に気付いたんですよ。
それで、すぐさま家に戻ったのですが、居間に入った瞬間、ご飯をごりごり食べている歌さんが目に飛び込んできたんです。
つい先ほどまで悲痛な声で、「ヒヤーーー!!!ヒヤーーー!!!」と大騒ぎしていたとは思えないくらい、めっちゃ普通にご飯を食べていましてですね・・・。
以前、母が、
「出掛けるまでは大騒ぎだけど、姿が見えなくなるとケロっとしてる」
と言っていたの、本当だったみたいです( ̄∀ ̄;)

そして、どうやら歌さん自身も不意をつかれたようで、私の姿を見た途端、「あっ!」と言う感じで口を半開きにし、すんごい驚いた顔をしたんですよ。
本当に、まるで絵に描いたような、見事に驚いた顔をしていました(^_^;)

この時、歌さん的には、
「あっ!今日はすぐに帰って来たのです!嬉しいのですよ!」
と思ったのか、それとも、
「あっ!毎朝切ない感じで呼び鳴きしていますですが、さこが玄関を出た後はケロリンとしている事、ばれてしまったのです!ちょっと気まずいのですよ!」
と思ったのか・・・。
とりあえず、甘えん坊歌さんの、ちょっぴりクールな一面を見たような気分でしたよ(笑)

| 歌さん | 00:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

にぎにぎ歌さん!このまま暴れたりすることもないのですか?(*・∀・)
ほんっとーーーに可愛いですね♪(*^^*)
歌さん、ケロリンとしてるのがバレちゃったんですね^^;
そりゃ気まずいよねぇ(´∀`;
これからはヒヤー!!ヒヤー!!しても信じてもらえなくなっちゃうね(笑)

| ポチ | 2009/10/28 08:04 | URL |

あはは

歌さんの気持ちわかるなぁ
私も同じようなことありますもん(爆)

でも、お出かけするとき後ろ髪ひっぱってくれるのっていいですね
うちは「あっ出かけるわけ、そーなの」って顔でじっと見てます
(まぁそれも後ろ髪ひっぱられてるような気分なんですが^^;)
さこさんが帰ってきたときも、歌さん熱烈歓迎なんですよねー
切替はかなり早い歌さんですが、さこさん愛されてますねー

| まぁこ | 2009/10/28 15:00 | URL | ≫ EDIT

読んでいて笑ってしまいました!!
歌さんの驚いている顔を想像してしまいましたよ。(笑)
ご飯をごりごり食べているっていう表現もいいですね~。
家を留守にして、キーたん待ってるかなぁっと思って早く帰ってくると、
案外そっけないんですよね。(笑)「え、もう帰ったの?」みたいな。

歌さん的には(さこさんには申し訳ありませんが)後者の方じゃないかなって思います。(笑)

| okuたん | 2009/10/28 16:46 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
ニギコロはダメな歌さんですが、何故か握られるのは好きなんですよ。
暴れるどころか、めっちゃまったりします(笑)
ケロリンんとしてる歌さん、目撃してしまいました・・・。
目撃した私も、何だか気まずかったですよ(≧▼≦;)
歌さんはわりと、あっさりした性格のようですねぇ。
そして何気に、演技派でもあるようです(^_^;)

| さこ | 2009/10/28 19:11 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
朝の歌さんの呼び鳴き、もしや社交辞令みたいなものなのでしょうか?
そう言えば、私も外面が良いので、結構似たような事をします(笑)

ぷーちんとえりちんのお見送りは、わりとあっさりめなんですね(^-^)
でも、顔をじっと見られるだけでも、後ろ髪ひかれますよね~。
歌さんは帰宅した時も、大騒ぎしてくれるんですよ。
一応、愛してくれてるのかもしれません(笑)

| さこ | 2009/10/28 19:15 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
あの時の歌さん、本当に、
「あー、大声出したらお腹が空いたのですよー」
と言った感じで、もりもりペレットを食べていたんですよ(^_^;)
驚いた歌さんの顔、ぜひお見せしたかったです。
あの表情の感じでは、私も後者だと思いますよ(笑)
キーたんのお出迎え、どちらかと言えばクールなんですね。
でも、心の中では、大喜びしてると思いますよ(^∇^)

| さこ | 2009/10/28 19:20 | URL |

こんばんは^^
さこさんと歌さんの情景がすごく目に浮かびます^^
うちも夏ぐらいまでは、そんなでしたー^^
今ではすっかりご飯食べるのに夢中になってて
声をかけてもあ、そう。ってな感じです。。。
歌さんはずぅ~っとさこさんの事が好き好きなんですね^^
でもまぁ、おっかあさまがいるからいっかぁ~みたいな感じなのでしょうか^^;
歌さんもいろいろ考えてるんでしょうね^^

| ぐ~るる | 2009/10/28 20:20 | URL |

こんばんは。

もう笑うしかありませんね。
歌さんの変わり身の早さったら。
でも考えてみれば、いつまでも呼び鳴きしてたら、
お母様たちが大変ですよね。
気持ちを切り替えて、お食事してたのでしょう。
歌さんの驚いたお顔、拝見したかったです!

| えちごや | 2009/10/28 20:22 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんは私が出掛けようとすると、かなり大騒ぎなんですよ。
でも、出掛けてしまうと、すぐに気持ちを切り替えるようです(笑)
こたさんも、わりとあっさりした対応なんですね(^-^)
歌さんもそのうち、
「あ、そうですか。出掛けるのですか。」
ってな対応になるかもしれませんねぇ。

| さこ | 2009/10/29 19:02 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんの変わり身の早さ、見事ですよ~。
こちらがビックリするくらい、普通にご飯を食べていました(笑)
でも、すぐに気持ちを切り替えてくれる方が安心ですよね。
それに、歌さんの呼び鳴きはかなりの音量ですので、家族だけでなく、
ご近所の迷惑にもなりますし・・・(^_^;)
歌さんの驚いた顔、いつか写真に撮れたらご報告しますね!

| さこ | 2009/10/29 19:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/429-793cf172

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

