PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく眠れます

こんにちは。ボク、歌丸です。

最近のさこですが、どうやらちょっぴりお疲れ気味みたいなのですよ。

なのでボクはこうして、毎日さこにカキカキをさせて、さこの疲れた心と体を癒してあげているのです。
本当に、手間のかかる人間なのですよ。

しかしですね、どうにもボクの癒しだけでは物足りないらしく、さこは少し前から、お香にはまっていますのです。
さこが言うには、寝る前にお香を焚くと、めっちゃ安眠できるらしいのですよ。
お香パワー、恐るべしなのです。

そして、そんな強力なお香パワーを、色んな所に取り入れたいと思ったらしいさこ。
そのため、ヨガをする前にも、お香を焚いているのですよ。
確かに、ヨガの時にお香を使ったりすると、ボクも聞いた事がありますです。
ただ、さこがヨガをやる時は、いつも汗ダラダラの状態で鼻息荒く、どったんばったんと激しい感じなのですよ。
お香を焚いて静かに瞑想するヨガと少し違うように思うのは、ボクだけでしょうか?

しかも、おっかあさまに、
「こないだ、あんたの部屋に入った途端、クシャミが出て止まらなくなったんだけど、一体部屋で何をしてるの?」
と、言われていたのです。
おっかあっさまはお香に対して、何かアレルギーでもあるのでしょうか。
お香を焚いて癒されるのは結構ですが、くれぐれも家族以外の他人様から苦情が来る事のないよう、匂いのマナーにも気を付けてもらいたいと思いますですよ・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

最近、お香にはまっています。
私はかなりの不眠気味なのですが、お香を焚いてからベッドに入ると、いつ寝てしまったのか本当に分からないくらい、いつの間にか爆睡してるんですよ。
そのためネットで良さそうなお香を見つけては、ついつい取り寄せてしまいます(´∀`*)

ところで、あまりブログが更新出来ないでいるのですが、歌さんは元気にしています。
昨日は脂肪チェックもしたのですが、相変わらず筋肉でムッチムチでした。
(そして、相変わらず人間の手を、容赦なく本気噛みしてきました・・・)
そろそろ本格的に寒くなってきましたが、このまま何事もなく、元気に冬を乗り切ってもらいたいと思います(*^ - ^*)

| ブログを書く歌さん | 23:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

お香ですか♪(*・∀・)
私も昔ハマってた時あります^^
今は、うち狭くてぴーちゃんもいるので焚けませんが、アロマオイルを寝る前に枕元に垂らすとよく眠れます^^
香りには本当にリラックス効果ありますよね!
どったんばったん激しくてもヨガなんですよね?(笑)
お香の香りの中、激しいヨガをするさこさん・・・^^;歌さんが見たらビックリするでしょうね^^;

| ポチ | 2009/11/08 00:52 | URL |

本当にいろんなお香がありますよね!
お香にはリラックス効果やリフレッシュ効果があるらしいので、
疲れた時にはいいですよね♪
歌さんの癒し効果とお香の癒し効果で、きっとさこさんの疲れがとれると思います!
お香とヨガ・・からだにとってもいい感じですね♪

| okuたん | 2009/11/08 19:37 | URL |

お香

いいですよね~ 
私もよく焚いてましたよ
ワンルームな我が家なので
今は鳥さんの影響を考えてたまに
玄関先でたくぐらいになっちゃいましたけど

いい香りをかぐとリラックスできますよねぇ
さこさんにとっても一番の癒しの香りは
歌さんのにおいのような気がします~

カキカキしてくんくんかがしてあげてね~>歌さん

| まぁこ | 2009/11/08 23:10 | URL | ≫ EDIT

コンバンワ~
お香、私も一時期すんごいハマりました~^^
好きな香りだと、すんごくリラックスできますよね~^^
今はさすがに寝るところがこたさんの近くなので
やってませんが、たまに寝れなそうな時は、枕にアロマオイルをうす~くした
スプレーをしゅっと一吹きして寝てます^^

それにしても、歌さん、
相変わらずのかわゆさ♪
くっきりした緑色に黒いシマシマのおくゆかしいコントラストが
とても綺麗ですね~^^

| ぐ~るる | 2009/11/09 00:15 | URL |

こんばんは!

歌さんの癒し効果もあり~のお香の効果もあり~ので
さこさん、快眠でしょうか^^
お香って興味はあるのですが、ジジ達がいるから
どうしても購入ためらってしまいます・・・
結構効果あるんですね!
私は寝る前に本を読もうとして文章3行くらい読むと眠ってしまって、
3日過ぎても1ページも進まなかった事がありますw

| チビトジ | 2009/11/09 22:32 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
香りのリラックス効果、本当にスゴイですよね(^∇^)
まさか、お香の香りだけでここまで安眠出来るようになるとは、
正直思っていませんでした。
今度はぜひ、アロマオイルも試してみたいです(´∀`*)
私は筋力をつけるための「パワーヨガ」をやっているので、
どったんばったんと激しくなっちゃうんですよ~。
お香の香りの中、激しくヨガをする姿をもし歌さんが見たら、
私を避けるようになるかもしれません(笑)

| さこ | 2009/11/10 00:05 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
お香、奥が深いですよね~。
あまりの種類の多さに、いつも迷いながら買い物してます(^-^)
お香を焚いてぐっすり眠ると、疲れも違うような気がしますよ♪
お香と歌さんの癒し効果で、私のストレスもだいぶ解消されてきました。
ヨガも続けつつ、上手にストレス発散したいと思います(^∇^)

| さこ | 2009/11/10 00:10 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
お香の匂い、リラックス出来ますよね。
私も歌さんと家族に迷惑がかからないよう、自室だけで焚いているのですが、
それでも母から苦情が来てしまいました(^_^;)

鳥さんの匂いも、めっちゃ癒されますよね!
でも、最近の歌さん、何故かあまり匂いがしないんですよ~。
鳥臭、思いっきり嗅ぎたいです(笑)

| さこ | 2009/11/10 00:14 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
ぐ~るるさんも、お香にハマってた時期があるんですね(^-^)
好みの香りのお香だと、本当に癒されますよね~。
アロマオイルでリラックスされてる人も多いですよね。
アロマオイルにも興味津々です♪

歌さん、実は結構可愛いんですよ(笑)
色も緑で癒し系ですし、それにのんびりした動きを見てると、
本当に疲れが吹き飛びます(´∀`*)

| さこ | 2009/11/10 00:18 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
お香と歌さんの癒し効果で、最近は快眠できてます(^∇^)
鳥さんが近くに居るとなかなか使うのが難しいと思いますが、
かなり効果がありますよ!
私も寝る前に本を読む事が多いのですが、お香を焚き始めてからは、
いつの間にか眠ってしまい、本を開きっぱなしって事がありました。
お香パワー、恐るべしですよ(笑)

| さこ | 2009/11/10 00:23 | URL |

お香ですか~

いいですね!
私も時間があるときに、自分で香水を調香するのが好きです♪
将来仕事にできるよう、がんばってます^▽^

歌さん、頭をかきかきさせてくれて、うらやましいです~!
うちのめぐは、確実にがぶっとします・・・母にはやらせるのに、私には。
LEEちゃんは、「ぎゃっ」と鳴いて、若干の抵抗を見せます・・・。

| ゆらりん | 2009/11/11 11:31 | URL |

ゆらりんさんへ(・∀・)

こんばんは。
良い香りって、本当に癒されますよね~(^-^)
ところでゆらりんさん、香水の調香をされてるんですか!?
ゆらりんさんが調香された香水、ぜひ使ってみたいです(≧∀≦)

めぐさんとLEEちゃんは、あまりカキカキが好きではないのでしょうか?
歌さんは、カキカキされるのが大好きなんですよ。
でも、短い筆毛なんかに当たって痛い思いをさせてしまうと、
確実にガブリとされます(^_^;)

| さこ | 2009/11/11 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/432-e5edd35e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

