PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大ダメージでした・・・

こんにちは。ボク、歌丸です。

前回のブログでもチラリとお伝えしたのですが、近頃のさこは若干お疲れ気味ですので、今日もボクがブログを更新いたしますです。

何でさこが元気を無くしてしまったのかと言えば、少し前の事なのですが、さこにとって、大事件が発生したのですよ。

1ヶ月程前から私生活で、ちょっと疲れるような出来事が続いていたらしいのですが、そんなついてない日々を送っている最中、なんとおっとうさまが、さこのお車を溝に落っことしたのです。
それも、結構深めの溝に前からがっつんと落としてしまったそうで、フロントバンパーとサイドステップが、ぱっかり外れたそうなのですよ。
それを聞いたさこ、失神寸前でありました。
(あ、おっとうさまは全然無事でしたので、どうかご心配なく)

ただ、幸いにもお車を落とした場所が、おっとうさまの馴染みの車屋さんの近くでしたので、すぐに引き上げてもらい、そのまま修理もお願いしていたのです。
しかしですね、修理から返って来たさこのお車、とんでもない事になっていたのです。
フロントバンパーは傷だらけ、しかもサイドステップはどうやら割れてしまってたようで、無理矢理くっ付けたあげく、かなり色が合ってない塗装をされてしまっていたのですよ。
恐らくおっとうさま、車屋さんに、
「完璧に直さなくても、とりあえず乗れるようにしてくれれば良いから」
とでも言ったのでしょうねぇ。
無残に変わり果てたお車を見たさこ、泡を吹いて倒れる寸前でありました。

もう10年以上乗っているお車ですし、他人様から見れば「ポンコツ」と思われるかもしれないのですが、さこにしてみれば思い入れがあって、大事に大事に乗ってきたお車らしいのです。
なのでさこの凹みようと言ったら、見てて気の毒になるくらいでしたのです。
最近ようやく、「いっそ、ブログネタにしようか・・・」と思うくらい元気になってきたのですが、まだたまに遠い目をして、ぼんやりしている時がありますのですよ。
ボクが癒してあげますですから、早く完全に立ち直ってもらいたいものなのです・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

2週間程前、父に愛車を溝に落とされました(号泣)
しかも、修理したのかしてないのか分からないような、無残な姿で戻ってきまして・・・。
父もわざと落としたわけではないですし、それにいくら家族とは言え、自分以外の人間に車を貸した以上、どんな事があっても文句は言えないのですが、それにしても精神的ダメージが非常に大きかったです(T△T)
今は私の馴染みの車屋さんに修理を頼み、部品を探してもらっているのですが、上手い事見つかれば良いなぁ。。。

ところで、車を溝に落とされて凹みまくっていた時の事なんですが、不思議な事に歌さん、私のそばから全く離れなかったんですよ。
いつも人間にベッタリはしているのですが、さらにベッタリのベタベタになりまして・・・。
あの時の歌さん、まるで、
「さこが落ち込んでいるのは分かっているのです。ボクがそばにいてあげますですから、早く元気になるが良いのですよ」
とでも言っているような感じでした。

歌さんと接する時はいつも通りに接していたのですが、歌さんなりに微妙な空気を感じ取っていたのでしょうか?
歌さん、気を遣わせてしまってゴメンなさいね・・・。
歌さんに心配をかけないためにも、歌さんにたっぷり癒してもらいながら、上手に気分転換したいと思います(;∀;)

| ブログを書く歌さん | 19:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あららら

大事にしていた車が無残なことになったんですねぇ
お父さまが無事でよかったし悪気があってしたことではないのですが
それは悲しです
しかも修理が適当だったとは・・・・(汗
お父さまはさこさんが大事に使ってるってことをわかってないのでしょうか?
私だったら怒り狂ってるかも^^;;

歌さん、やさしく接してくれたんですね~ いいなぁ
ペットって飼主の気持ちを察しますよね。
うちの2羽は今のところそういうそぶりは見せてくれませんが・(汗
甘やかしちゃいかんと思ってるのでしょうか?(笑)

| まぁこ | 2009/11/11 22:06 | URL | ≫ EDIT

きゃー

ありゃりゃー。
災難でしたねー。おっとうさまにケガがなかったのがなによりでした。。
私、マイカーをもった事がないので、マイカーは憧れです。
もし、私が同じ立場になったら、すんごいショックなんだろうな。。。
特に修理になってない修理なんて。。。^^;
と思いながら、読ませていただきました。。

それにしても歌さん、
やはり大好きなさこさんの心中を察してらっしゃるのね~^^
さすがだわ^^
歌さんにた~~~くさん癒してもらって
さこさん、早く元気になってくださいね^^

| ぐ~るる | 2009/11/11 22:23 | URL |

こんばんは

それはかなーりのショックですよね(T○T)
車両保険は効かなかったのかな?
お父様が無事でなによりですが、車の適当な修理って、その修理屋さんも???って思っちゃいました^^;
歌さん、さこさんからの悲しみのオーラを読み取ったのですね。。やさしい子!(つω`)
歌さんも心配してますし、元気だしてくださいねー(´・ω・`)

| ポチ | 2009/11/11 22:44 | URL |

こんばんは。

大変でしたね。
お父様に怪我がなくてよかったですね。
でも車が傷つくのってとんでもなくショックですよね!
どこまでも限りなく凹んでしまうんですよね。
しかも愛着のある車ですもの、さこさんのお気持ち
お察しします。
でもでも悪いことばかりじゃないですね。
歌さんがずっと側についていてくれたなんて。
かなり心配していたみたいですね。
歌さんに癒してもらって早く元気になってください。

| えちごや | 2009/11/11 22:59 | URL |

こんばんは。

さこさんの車、変わり果ててしまったようですが
お父様が無事でよかったですね(^^;
ずっと大事に乗ってきたのに身内に壊されてしまっては
ほんと怒りのヤリ場に困りますね。
さこさんの精神的ショック、お察しします。
落ち込んでる時、元気のない時って動物は何かを察するんでしょうね。
今回の歌さんのようにちょびも私が疲れて参ってる時は
すぐにそばに来てくれてベッタリしてくれました。
すぐには吹っ切れないとは思いますが歌さんの癒しで
早く元気になってくださいね。

| genchobi | 2009/11/12 21:54 | URL |

こんばんは!

お父様に怪我がなくてよかったです!
車って愛着がわきますよね。
>無理矢理くっ付けたあげく、かなり色が合ってない塗装
っていうのはかなりショックだと思います。
もう少し丁寧な修理をしてほしかったですよね。
歌さん、きっとさこさんを励ましてくれたんですね!!
鳥のカンで何かを感じたのかもしれません。
優しいなぁ歌さん♪

| okuたん | 2009/11/12 23:22 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
私の愛車、本当に無残な事になってしまいました( p_q)
父も私が車を大事にしてた事を知っていて、車屋さんには、
「完璧じゃなくても良いけど、出来るだけ目立たないように直してくれ」
とは言ったらしいのですが・・・。
しばらくの間、怒りと悲しみで眠れませんでしたよ(´Д `;)

歌さん、普段は凶暴ですが、根は優しいんです(笑)
ぷーちんとえりちんも、まぁこさんが本当に落ち込んだ時は、
絶対そばに居てくれると思いますよ(^-^)

| さこ | 2009/11/13 00:22 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
まさか父に愛車を破壊されるとは、ビックリ仰天でした。
車を壊されると、すんごいショックですよ・・・。
しかも修理になってない修理で、本当に涙目になりました(;∀;)

歌さん、私の落ち込みを分かっていたようなんですよ。
とっても静かに、私のそばに居てくれました。
歌さんの優しさに感謝ですね(*^ - ^*)

| さこ | 2009/11/13 00:28 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
古い車ですし、車両保険には入ってなかったんです(T▽T)
それにしても修理してくれた車屋さん、私もビックリでしたよ!
うちから近いので、たまにオイル交換なんかに行っていたのですが、
もう二度と行くもんかと思いました(怒)
歌さん、実は優しい子なんですよ~。
歌さんが癒してくれたおかげで、随分元気になりました。
歌さんのためにも、早く気持ちを切り替えなければいけませんね(^_^;)

| さこ | 2009/11/13 00:33 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは。
私の愛車、悲惨な事になってしまいました(ToT)
長い付き合いなので、愛着もかなりあったんですよ~。
なので立ち直るまで、結構時間がかかりました・・・。
表面は普通にしてても、心の中では限りなく凹んでいた私を、
歌さんも心配してくれたようです(涙)
歌さんがそばに居てくれたおかげで、随分癒されました。
歌さんに癒してもらいつつ、早く完全復活出来るよう頑張りますね!

| さこ | 2009/11/13 00:40 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは。
私の車、ビックリするくらい変わり果ててしまいました(T_T)
まさか、ここまで大事に大事に乗ってきた車を身内に破壊されるとは、
本当に怒りのヤリ場に困りましたよ・・・。
思いっきり凹みまくっている私を、歌さんも気遣ってくれたようです。
ちょびちゃんもgenchobiさんが疲れている時、そばに居てくれたんですね(^-^)
インコちゃんって人間の感情や状況を、敏感に察してくれますよね。
歌さんに癒してもらいながら、早く吹っ切れるよう頑張りたいと思います(´▽`;)

| さこ | 2009/11/13 00:47 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
車って愛着が湧きますよね~。
それに長く乗っていると、思い出も詰まってますし・・・。
ほんと、もっと丁寧に修理してもらいたかったです(泣)
私が一番落ち込んでいた時、歌さんは何をするでもなく、
じーっと私の手や肩に乗っていたんですよ。
普段の元気いっぱいな歌さんからは想像出来ないくらい、
かなり静かに私を癒してくれました。
本当に、優しい鳥さんだなぁと思いましたよ(´_`。)

| さこ | 2009/11/13 00:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/433-43546c5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

