PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリグリしてきました

そろそろ本格的に寒くなってきたので、我が家でも先日、コタツを出しました。

コタツってただ入ってるだけで、何だか幸せ気分になりますよね。

おかげで、仕事から帰って一度コタツに入ってしまうと、そのままついついぼけーっと過ごしてしまいます(´▽`;)

ところで、昨日も歌さんを放鳥しながらコタツで横になっていたのですが、その時、猛烈な睡魔に襲われたんですよ。
ここで、父か母かが近くに居れば、
「寝てしまうかもしれないので、歌さんを見ておいて」
と、歌さんの事を頼めるのですが、昨日は生憎、近くに誰も居なかったんです。
それで、カーテンレールの上で羽繕いしている歌さんを見ながら、
「かなり眠いけど、寝てしまうわけにはいかない・・・」
なんて思いつつ、意識が飛んでしまわないように頑張っていたんですよ。

すると、睡魔と戦い始めてから5分ほど経った時、いきなり歌さんが私の所へ飛んで来て、
「ひぃ???・・・、ひぃ???・・・、ひぃ???・・・」
と、めっちゃか細い声で鳴きながら、私のほっぺたにグリグリと頭突きをしてきたんです。
こんな事は初めてだったのですが、歌さん、一体何がしたかったのでしょう(・∀・;)

そう言えば、歌さんが小さい声で「ひぃ???・・・」と鳴くのって、不安な状況の時なんですよ。
なので、もしかしたら歌さん、目も口も半開きの状態で意識が朦朧としている私を見て、
「なんか、さこがいつもにも増して、尋常じゃない感じなのですよ・・・」
とでも思い、駆けつけてくれたのでしょうか?
それとも、ただ単に、
「寝てないで、一緒に遊んでくださいよ?」
と言う事だったのでしょうか?

その後、私が起き上がると、歌さんも何事もなかったかのように羽繕いの続きを始めたのですが、歌さんの行動、どんな意味があったんでしょうねぇ・・・。
いつか、こっそり教えてもらいたいです(^_^;)

| 歌さん | 23:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌さん

きっと、さこさんぴーんちと思って
一生懸命起こそうとしてたんじゃないんですか?
かわいいですねー

しかし、放鳥してるとなんで眠くなるのかしら(私だけ)
いけないけないと思いながらもついつい寝てしまう私
起きると顔の周りがフンだらけに
(顔につけるのはさすがに避けてくれてるらしい)

| まぁこ | 2009/11/16 23:24 | URL | ≫ EDIT

いあ~~~ん。
上目使いの歌さん、かわいすぎーーーー!!(>v<)
歌さん、きっと、さこさんの寝てる姿見て、
びっくりして飛んできたのでしょうね~^^
ひぃ~~~ひぃ~~~~なんて、きっとさこさんに大丈夫
具合悪いの?なんて話しかけてたんだと思います~。
と、その辺を想像しつつ、あらためて歌さんのかわいさが
ますます増しつつある今日この頃です~^^

| ぐ~るる | 2009/11/16 23:47 | URL |

こんにちは^^

きっと歌さん、雪山で遭難の気分だったんじゃないでしょうか?!
「寝たらだめですよ!起きてください!(`・◇・´;」と、必死に起こそうとしていたのかも!^^
歌さんって、ほんと人間の表情をしっかり見ていますよね!
すごくお利口さんだと思います(*・∀・)

| ポチ | 2009/11/17 07:28 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、私を起こそうとしてくれてたんですかね?
確かに、かなりだらしない顔と格好で寝てましたからねぇ・・・。
私の姿を見て、ぴーんちと思ったのかもしれません(^_^;)

放鳥中って、眠くなりますよね~。
やはり、インコちゃんの癒しパワーのせいでしょうか?
ぷーちんとえりちん、顔への投下は避けてくれてるんですね。
うちも一応気を遣ってるのか、顔への投下は避けてくれます(笑)

| さこ | 2009/11/17 18:56 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥さんって何気ない表情が、たまらなく可愛いですよね~。
歌さんに上目使いをされたら、ついつい何でもしてあげたくなります(笑)
歌さん、だらしなく寝ている私を見て、ビックリしちゃったのでしょうか?
実は結構必死な感じで、頭突きをしてきたんですよ(^_^;)
歌さんに心配をかけて、申し訳ない事をしてしまいました・・・。
でも、「大丈夫?」と思ってくれてたのなら、嬉しいですねぇ(´∀`*)

| さこ | 2009/11/17 19:01 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、確かにちょっと慌てた感じでグリグリしてきたので、
雪山で遭難気分だったのかもしれませんね(´m`*)
そうなんです、歌さんは人間の事を、よく観察してるんですよ!
なので、もしかしたら、
「コタツで寝たら風邪をひきますよ!起きてください!」
なんて思ってたのかもしれません(笑)

| さこ | 2009/11/17 19:05 | URL |

私も

放鳥の時、睡魔に襲われる事があります!
そんな時、キーたんはペタリンコしてるか羽繕いしてます。
全く私の様子には無関心みたいです。(笑)
やっぱり歌さんは優しいなぁ。
きっと尋常じゃない(笑)さこんさんの様子を
心配したんだと思います。
それにしてものほっぺたにグリグリ・・・可愛いですね~♪

| okuたん | 2009/11/17 23:05 | URL |

こんばんは!
スゴイ!!歌さんは寝ているさこさんを起こそうとしたんですね@o@
雪山のセントバーナード並です!!
もしかして半目で寝ていたさこさんを見て
「さこさんが倒れた~~~」って思ったのかも!?
わが家だったらきっとどのコも一緒に膝の上で寝てるんだろな。
もし、私が心臓発作で倒れたとしても、やっぱ寝てるんだろな。。。

| ひよ | 2009/11/18 20:27 | URL | ≫ EDIT

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
okuたんさんも、放鳥中に眠くなる事がありますか!
放鳥中って、きっと人間もリラックスしてるんでしょうね(^-^)
普段は歌さんも、私が寝転んでても気にしないんですよ。
でも今回は、半目状態の私があまりにも恐ろしかったのか、
慌てて飛んできてくれました(笑)
グリグリしてくる歌さん、めっちゃ可愛かったですよ~♪

| さこ | 2009/11/19 19:06 | URL |

ひよさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、目も口も半開きでだらしなく寝ている私を見て、
尋常じゃないと思ったようです(笑)
でも、普段、私が寝転んでウトウトっとなっている時は、
歌さんもまったりしているんですよ。
ひよさんのお宅のインコちゃん達も、ひよさんがピンチになったら、
絶対助けに来てくれると思いますよ(^∇^)

| さこ | 2009/11/19 19:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/435-e7b57ae2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

