PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年齢を重ねると・・・

母が何をしているのか、興味津々で見学している歌さんです。

歌さんは母がこの場所で何かを始めると、必ず見に来るんですよ。

そして、決して母の邪魔をしたりせず、ただただ静かに、母のする事をじっと眺めています(´∀`*)

この写真では、柿を干すための準備をしていたのですが、皆様は干し柿がお好きですか?
私は、子供の頃はそんなに好きではなかったのですが、大人になってから好きになりました。
ある程度年齢を重ねると、食の好みが変わってきますよね?。
個人的には、「ぬた」や「チーズ」や「粕汁」なんかも昔は苦手だったのですが、逆に今では好きな食べ物になりました。
特に粕汁は大好物になり、いつもついつい食べ過ぎては、粕汁のアルコール分で顔を真っ赤にしています(笑)

ところで、鳥さんもある程度の年齢を重ねると、嗜好が変わったりするのでしょうか?
いや、それがですね、先日から新しいペレットを何種類か歌さんにあげているのですが、ことごとく残念な結果に終わっておりまして・・・。
どのペレットも最初は食べてくれるのですが、しばらくすると水入れに水没させたり、ご飯入れから弾き飛ばしたりするんですよ(´Д `;)

もう何年か経って、歌さんもナイスミドルなお年頃になったら、
「このペレット、若い頃は苦手だったのですが、今は結構いけるのですよ。」
なんて思うようになったりしないですかね?
と言うより、むしろ、そうなってほしいです( ̄‥ ̄;)

| 歌さん | 19:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

干し柿

私も子供のころだめでしたよ
でも今は好きですね
大人になって好き嫌いがまったくなくなりましたねぇ
なんでもおいしく食べれます(笑)

歌さん、新しいペレットはお気に召さないのかしら^^;;
鳥さんって年とともに保守的になっていくような気がします
(特に食に関しては)
うちもしばらくハリソンしかあげてなくって
以前食べていた他社ぺーカーのペレットを復活させたら
みごと食べてくれなくなりました~(汗
しばらくしたら思い出したように食べるようになりましたけど
ハリソンに比べてくいつきがいまいちです・・・(汗

味わって食べてるように見えないのに
グルメですよね^^;;

| まぁこ | 2009/11/19 21:04 | URL | ≫ EDIT

お母様の手元をモフっと見つめる歌さんの背中ショットには
情緒が有りますね。
干し柿大好きな私も一緒になって見入ってしまいましたv
鳥さんは唐辛子等の辛いものは平気で食べるので、
渋柿なども美味しい物として目に写るのでしょうか^^
私も鳥さんの気分や年齢による好みの変化を狙って
気に入って貰えなかったゴハンを執拗に冷凍保存してます。
頃合を見て、忘れた頃に(保存期限の範囲で)再挑戦する気満々です(笑。

| カール | 2009/11/19 21:08 | URL |

こんばんは^^

お母さま見学をする歌さん^^なんだか可愛らしいですね(*´∀`)
そういえば私も干し柿はオトナになって美味しい!と思えるようになりました(*・∀・)
さこさんちではお母さまの手作りの干し柿がいただけるんですね~^^美味しそうですね~(o^-^o)
さこさん確かお酒弱いんですよね?でも粕汁は好きなんておもしろいですね^^
歌さんもオトナになったら好き嫌いしないでペレット食べてくれたらいいですね(^○^)

| ポチ | 2009/11/19 22:33 | URL |

こんにちは!

歌さんもお母さまが何をしてるのか気になって
ジーッと見てるんですね~^^
ジジも必ず飼い主が何かをしてるとチェックしに来ますよ~
なんかすごく可愛いですよね!
新しいペレット、歌さんにはちょっと・・・な感じですね~
そのうち好きになってくれるといいんだけど^^
私は干し柿は苦手です^^;もっと歳をとったら好きになるかなw

| チビトジ | 2009/11/20 14:30 | URL |

歌さんくらい熱心に見てたら、そのうち干し柿の作り方をマスターしそうですね。(^_^)
うちのガブ子ちゃんなら、歌さんのように見てられず、柿めがけてジャンプしてるかと…
(柿が大好きなんです ^^;)

子供の頃は食べられなかったのに、いつのまにか好きになってるものってありますよね。
私は小さい頃“とんかつ”が食べられませんでしたが、今はとんかつも豚肉もOKです。
それから数年前、子供の頃は眼中になかった“みょうが”の味に目覚めました。
みょうがの入ったおすまし、みょうがご飯、大好きですv-238

| まる | 2009/11/20 21:18 | URL | ≫ EDIT

歌さん、邪魔をしないで静かに見ているなんておりこうさんですね!!
あ、干し柿は私も小さい頃はダメでした。今はおいしく食べれるようになりました。
干し柿って買うと高いですよね~。お母様はご自分で作られるんですね!スゴイです。
歌さんのナイスミドルなお話、笑ってしまいました!

| okuたん | 2009/11/20 22:15 | URL |

こんにちは。

歌さんはいい子ですね、邪魔せずにじっとみてるなんて(^^)
ちょびは必ず1回はちょっかい出してきます(ーー;)
干し柿は大好きです、昔鏡餅にのってた干し柿をお正月前に食べて
こっぴどく怒られた記憶があります(^^;
味の嗜好、変わるかもしれませんよ。ちょびがそうなんです。
今までペレットはほとんど食べなかったのに最近は好んで
食べてますよ。飼い主にとってはありがたいことですよね。

| genchobi | 2009/11/21 15:16 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
干し柿、まぁこさんも子供の頃は苦手だったんですね。
大人になると、苦手な物が減りますよね~。
私も今では、何でも美味しく頂けます(笑)

鳥さんって、意外にもグルメですよね(⌒▽⌒;)
ぷーちんとえりちんは、保守的ですか。
歌さんは絶対に食べてくれるペレットが2種類あるのですが、
それ以外はどうにも嫌みたいで・・・。
もう1種類くらい食べてくれると、何かと安心なんですけどねぇ。
でも、また機会を見て、新ペレットを試してみたいと思います(^_^;)

| さこ | 2009/11/21 18:16 | URL |

カールさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんは母を見つめる時、必ずもふっとなるんですよ(´∀`*)
母を見ると、リラックス出来るみたいです(笑)
渋柿も歌さんの目には、美味しそうに見えていたのでしょうか?
鳥さんの味覚って、結構謎ですよね~。
ペレットも、人間が食べた限りでは同じような味に感じても、
好き嫌いがかなりはっきり分かれますし・・・。
私も冷凍保存して、様子を見てみたいと思います(^_^;)

| さこ | 2009/11/21 18:21 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、母を見学する時は、すごく大人しいんですよ(^-^)
邪魔をしたらダメだと、歌さんなりに分かっているのでしょうか?
干し柿、私も大学の時久々に食べて、それから好きになったんですよ。
素朴な甘さが美味しいですよね(´∀`*)
そうなんです、お酒は飲めないのですが、粕汁は大丈夫なんですよ!
でも、食べ過ぎると、粕汁で酔ってしまいます(笑)
歌さんも大人になると、苦手な物が減ってくれると良いですね~。

| さこ | 2009/11/21 18:25 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥さんって人間が何かしてると、チェックしに来ますよね(^∇^)
歌さんは特に、母の行動を見るのが好きなんですよ。
母の邪魔をせず、じーっと母の事を見学しています(^-^)
新しいペレット、なかなかお気に召してもらえないんですよ~。
いつか、歌さんの気に入るペレットが見つかれば良いのですが・・・。
チビトジさんは、干し柿が苦手なんですね。
そうですね、チビトジさんがおばあちゃんくらいの年齢になったら、
美味しく感じるようになるかもしれませんね(笑)

| さこ | 2009/11/21 18:30 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは。
ガブ子ちゃんは、柿が好きなんですね(^∇^)
歌さんは人間が食べ物を持っていても、何故か食べに来ないんですよ。
自分用のお皿に入れてもらうまで、健気に待っています(笑)

食べ物の好み、変わりますよね~。
私もミョウガは苦手でしたが、今では全然大丈夫になりました。
我が家では、ミョウガは酢味噌で食べる事が多いのですが、
今度色んな食べ方に挑戦してみますね(^∇^)

| さこ | 2009/11/21 18:43 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、母の事を見学する時は、すごくお利口さんなんですよ。
母のしている事を見るの、どうやら面白いみたいです(^-^)
干し柿、確かに買うと高いですよね!
うちは父も母も干し柿が好きなので、毎年家で干すんですよ。
手間はかかりますが、市販の物より美味しいような気がします♪
これから何年か経って、歌さんもナイスミドルなお年頃になったら、
苦手な物が減っていると良いのですが・・・(笑)

| さこ | 2009/11/21 18:48 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんは母が何かをしていても、邪魔せず見てるんですよ。
でも、私が何かをしていると、結構邪魔しに来ます(笑)
genchobiさんも、干し柿がお好きなんですね(^∇^)
確かに子供の頃、お正月には必ず干し柿がありましたね~。
ちょびちゃん、ペレットを食べてくれるようになったんですね!
ちょびちゃんも年齢を重ねて、嗜好が少し変わったのでしょうか?
歌さんも嗜好が変化する事を、期待したいと思います(≧∀≦)

| さこ | 2009/11/21 18:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/436-14eda522

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

