PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かなり怒っていました

何も無い所を、じっと見つめる歌さんです。

インコちゃんに限らず動物って、何も無い所を気にする時がありますよね。

こんな時、一体何が見えているんですかねぇ・・・。
と言うのもですね、実は先日、ちょっとホラーな出来事があったんですよ。

歌さんを放鳥していた時の事なのですが、歌さんはカーテンレールの上でのんびりと、羽繕いをしていたんです。
それで私も普通にコタツに入り、のんびりとテレビを見ていたのですが、いきなり歌さん、
「ギャッギャッ!」
と怒った声を出しながら、すごい勢いで私に向かって飛んで来たんですよ(゜∇゜;)
しかも、私の目の前で急激に方向転換し、またカーテンレールに戻って行きまして・・・。
その後も、怒りながら飛んで来ては方向転換し、また怒りながら飛んで来る・・・と、しばらく繰り返していました。

ここで少し話しは逸れるのですが、歌さんは私が痛い目に遭っていると、必ず助けに来てくれます。
(参考までに、私を助けてくれる歌さんについては・・・ → こちらをクリック
そして、あの時の歌さんの行動、私を助けに来てくれる時にソックリだったんですよ。
部屋には私しか居なかったのですが、歌さん、一体何が見えていたのでしょう・・・。
それとも、ただ単に、怒りながら飛びたい気分の日だったのでしょうか?
真相を知りたいような知りたくないような、複雑な気分です( ̄‥ ̄;)

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

091122-2.jpg少し前から手作り化粧品に凝っているのですが、今日、グロスを作ってみたんですよ。

カラーコスメは初めて作ったのですが、思ったより綺麗に色が付いてくれました。

早速使ってみたところ、結構良い感じで唇に乗ってはくれたのですが、やはり市販の物より持ちが悪かったです(笑)

化粧品も料理と一緒で、上手く作れると嬉しいですね?。
これからますます、手作り化粧品にはまりそうです(´∀`*)

| 歌さん | 23:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

歌さんの行動コワイです!(T○T)
さこさんが、なにか得たいのしれない物に襲われてる姿が見えたのでしょうか?!(((((><)))))
想像するとちょっとコワいので、怒りながら飛びたい日だった・・ということにしましょう!(`・ω・´;
手作り化粧品、グロスまで作ってしまうなんてすごいです!(*・○・*)
赤い色はなにで着色しているんですか?
いつか「手作り化粧品のお店 うたまる♪」なんてお店を出せたらいいですね^^

| ポチ | 2009/11/23 11:36 | URL |

歌さん、いったい何にご立腹だったんでしょうか??
鳥さんはヒトには見えないモノが見えたりってあるから
もしかしたら、「悪霊たいさ~~~ん!! 悪霊たいさ~~~~ん!!」
みたいな感じだったのかしら^^;
うちもたまに、なにかにおびえて逃げまくる!って感じな時があるので
うちにも。。。(>_<;

それにしてもさこさん、器用ですね~
リップグロスまで作れるなんて!!
キラキラも入ってていいですね^^
肌にも優しそう!!

| ぐ~るる | 2009/11/23 22:15 | URL |

こんばんは!

歌さん、一体何が見えてたの~?!
そうそう、何もないとこを見てる時がありますが
ちょっとそっちを確認するのが怖くなりますよ^^;
今回、歌さんは怒りながら飛んできてますもんね~
何かからさこさんを守るために頑張ってたんですね^^;

手作りのグロスですか!すごいわ~
歌さんも興味ある?!

| チビトジ | 2009/11/23 23:47 | URL |

こんにちは~
歌さん何が見えたの??
知りたいけど・・・ちょっとこわい(^◇^;)

手作り石けんはとか化粧水って作っている人
まわりにいるけどグロス作れるなんて!!!
すごい!!
持ちが悪いという課題ができて、つぎはもっとすばらしい
化粧品ができるかもですね!!

| ようこ | 2009/11/24 15:09 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんの行動、かなり怖いですよね(≧▼≦;)
私、得体の知れないものに襲われてたのでしょうか・・・。
ほんと、あまり深く考えないようにしたいと思います(_ _ ;;
グロス、結構簡単に作れました!
着色はマイカと酸化鉄でしたのですが、安く売ってるんですよ(^∇^)
また今度、違う色でもチャレンジしたいと思います♪

| さこ | 2009/11/24 18:26 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
こたさんも、何かに怯えてる時があるんですね。
あの時の歌さん、本当に、
「悪霊たいさ~~~ん!! 悪霊たいさ~~~~ん!!」
みたいな感じだったんですよ~(怖)
鳥さんの目には、一体何が見えているのでしょう・・・。

リップ系は材料を溶かして混ぜるだけなので、不器用な私でも、
かなり簡単に作る事が出来ました(^∇^)
保湿成分も入れたので、これからの季節に活躍してくれそうです♪

| さこ | 2009/11/24 18:31 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥さんって、何もない所を気にしたりしますよね(^_^;)
大旦那さまは特に怒ったりせず、じっと見るだけだったのですが、
歌さんはめちゃくちゃ怒ってました。
一体、何が見えていたのでしょう・・・。
でも、私を守ろうとしてくれてたのなら、かなり嬉しいですね(^-^)

手作りグロス、わりと簡単に作れました~。
今度は少し硬めにして、口紅に挑戦してみたいです(^∇^)

| さこ | 2009/11/24 18:35 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、かなり怒ってたんですよ。
歌さんに何が見えていたのか知りたい気もしますが、
「知らなきゃ良かった・・・」
って事になりそうで、ちょっと怖いですね(≧▼≦;)

化粧品や石けんを手作りしてる人、わりといますよね!
グロスは思ってたより、全然簡単に作れました♪
今度は落ちにくいグロス、頑張って作ってみたいと思います(^-^)

| さこ | 2009/11/24 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/438-ff250c9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT