PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鳥さんの成長

DSC02082.jpgつい先日まで、こんなにヒナヒナだった歌さん。

よく言われますが鳥の雛って、本当に小さな恐竜のようですよね( *´艸`)

でもあっという間に飛べるようになり、そしていつの間にか一人餌にも切り替わり、そのうえスリスリらしきものまでし始めたりして・・・。

歌さんをお迎えしてからのこの2ヶ月、本当に驚きの連続でした(^_^;)

ところで先日の、発情疑惑についてのご報告です。
(その時の記事は・・・ → こちらをクリック )

もしや発情をしているのかな?と、思うような行動をとった歌さん。
でも生後2ヶ月ちょっとだし、さすがにまだ早いだろうと思ったりしてたのですが、サザナミ初心者の私がいくら悩んでも仕方ありません。
そこで歌さんをお迎えしたブリーダーさんに、問い合わせてみました。

ブリーダーさんからのお返事によると、
「年齢から言って体もまだ未熟ですし、本格的な発情ではなく、スリスリの真似事と言うか格好をしてるだけだと思いますよ。」
との事でした。

確かに言われてみれば、スリスリっとしてもすぐにやめてたし、本格的な発情はまだなのかもしれません。
でも油断していると、本格的な発情もすぐに始まってしまうのでしょうね。

ただでさえ、ちょっと気の強い歌さん。
本格的な発情が始まったら、一体どうなるのでしょう。
それこそ人間が、流血してしまいそうな気がします(;∀;)

何よりその前に、お薬の卒業をしないといけませんよね。
それに投薬担当の父の事も、毎日しこたまガブリとしていますし。。。
歌さんがストレスから解放されるため、そして父が毎日の生傷から解放されるためにも、一日も早く完治する事を願ってます(≧_≦)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
つい先日まで小さな恐竜みたいだった歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

ワタワタ歌さん、本当に可愛いです(*^^*)
ヒナちゃん、羽のない頃はエイリアン、ワタワタしてくるとプチ恐竜ですが、成鳥にはない可愛らしさがありますよね(*^-^*)
スリスリはまねっこしてたんですね!
でもこんなにちっちゃぃ頃からまねごとするなんて野生の本能ってすごいです!
本格的に発情した時は荒れそうな歌さん。。^^;
想像するとコワイですー^^;

| ポチ | 2008/02/27 13:47 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
鳥の雛って、独特の可愛さがありますよね~(´∀`人)
あっという間に大きくなるので、ちょっと寂しい気もします。
スリスリはブリーダーさんによると、恐らく本格的な発情ではないとの事でした。
でもサザナミは、生後半年で子作りするペアもいるらしいんです。
もう少ししたら歌さんも、本格的に注意しないといけないかもしれません。
発情した時、どうか今より暴れん坊になりませんように(>_<)
野生の本能って、本当にすごいですよね!
誰が教えたわけでもないのに、ちゃんと分かってるんですよねぇ(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/02/27 18:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/44-7a527b8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT