PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

触り放題です

人間にアゴの毛をめくられても、全く気にしてない歌さんです。

基本的に歌さんは、余程ご機嫌が斜めの時以外、体中のどこを触っても怒りません。

特に最近は寒くなってきたせいもあり、人間の手を見ると、ぴとっと寄り添ってくる事が多くなってきました。

おかげで、ケージに帰そうと思って手を差し出した時でも、
「あ、丁度良いところに来てくれたのです。ここをカキカキしてくださいですよ。」
と、手を見た途端にカキカキを要求されて、困る事がよくあるんですよ(^_^;)
結局断りきれず、ついカキカキしてしまうのですが、でも、あったかくてむっちりでふかふかの歌さんを触りまくっていると、何とも幸せ?な気分になります(笑)

ところで、かなり話しは変わるのですが、今朝、いつものようにトイレに行って便座に座りましたらですね、いつも暖かいはずの暖房便座が、まるで氷のように冷たかったんですよ(≧◇≦)
取り付けてからもう何年も経ってますので、どうやら電気の接触が悪くなっていたようなのですが、あまりのお尻の冷たさにビックリし、バッチリと目が覚めました。。。

それにしても、暖かいと思い込んでいる物が冷たかった時の衝撃って、かなりのものですね。
本当に、心臓がドッキリとなるくらい驚きましたよ・・・。
皆様もこれからの寒い季節、朝のトイレには、充分お気を付けくださいね( ̄‥ ̄;)

| 歌さん | 23:31 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノー

温かいはずの便座が冷たいと
心臓が止まるんじゃないかと思うぐらい
キュンときますよねー
会社のトイレは一つしかなくって男女共有なんですが
うちの社長が経費削減のためか、
時々便座のスイッチを切るんですよ
それを知らずに座った時はもう・・・
そのまま死んじゃうかと思ってしまいます。

歌さん、気持ちよさそうにカキカキされてますねぇ
うちは私がカキカキするより鳥さん同士のほうが
気持ちがいいということがわかってきたのか
まったくカキカキさせてくれなくなりましたよぉ(涙

| まぁこ | 2009/11/28 00:42 | URL | ≫ EDIT

おちりがつめたい!それは目がさめそう!!!
もう暖かい便座にすっかり慣れてしまってるもんねー
想像するだけでおそろしぃーー
あったかむっちりの歌さん、私もさわりたいな~~

| ようこ | 2009/11/28 01:01 | URL |

冷たいはずの便器が生温い時も、違う意味で嫌ですけどね~(笑)。

むっちりぷにぷにふかふかの歌さん、私も触りたいです。
ホントこの写真、見れば見るほどめちゃかわいい!!!
開いた足が、たまりません!!!

| Ramona | 2009/11/28 01:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

歌さんは触り放題なんですね、いいなぁ(^^)
ちょびにも歌さんのように心を大きく持ってもらいたいです。
ふかふか歌さんを触ると幸せな気分に浸れるんですね。
私もその幸せ気分を味わいたいです!
トイレ、私の家も暖かい便座ですが座ろうとすると
もうカラダが暖かいから安心って準備しますから
それが冷たいとビックリですよね、よくわかります。

| genchobi | 2009/11/28 16:22 | URL |

こんにちは!
体のどこを触っても怒らないなんて、いいなぁ。
ミモも、おうちに戻そうと思って手を出すと
「あ、うれしいでちゅ」って頭をペトッとくっつけて
なんとも可愛い子なんですけど、触れるのは首から上。

なんと!今朝、同じ思いをいたしました。
私の場合、夕べした調整が悪かっただけですけどーー;
冷たいってわかってれば平気なのに、さすがに
「ひゃっ!」ってなりました(笑

| ひーママ | 2009/11/28 17:31 | URL |

こんばんは^^

歌さん、ご機嫌さんでいい笑顔ですね~(o^-^o)
さこさんの親指がめり込んでる辺り、もっふもふなんだろうなぁ~♪(*´ω`)
便座、心の準備ができてないと「おぅ!(><;」ってなりますよね~
全神経がおしりに集中するような感じですよね^^

| ポチ | 2009/11/29 00:36 | URL |

安定感のある三角形体制で寛いでいる歌さんですねv
ホントこの時期には暖かいものに癒されまくってます。
ウチのサザも余裕がある時には、腋の下もOKなのですが
冷えた指先だと容赦なくNGが出ます。
人間が冷えた便座でピャッ!!となるのと同じ現象なのかもですね^^;

| カール | 2009/11/29 21:12 | URL |

そういえば

歌さんって尻尾もOKですよね?
うらやましいです。
キーたんは尻尾に触れようものなら怒り狂いますよ。(笑)
便座の話、読んでるだけで私のお尻あたりも冷たくなっちゃいました。(笑)
確かに目が覚めますよね。

| okuたん | 2009/11/29 21:56 | URL |

こんばんは!

歌さん、基本どこを触っても大丈夫なんですか~
写真の歌さん、全然嫌がる様子ないですね^^
めちゃめちゃうらやましいですよ~
ジジは基本手が嫌いなので、本当に自分から撫でてと
おねだりしてくる時以外は・・・それでもすぐ怒り出すから~

あ、わかりますw
暖かいと思い込んでるから、まさかの衝撃が!!
眠気も一瞬で吹っ飛びますね^^;

| チビトジ | 2009/11/29 22:38 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
冷たい便座、本当に心臓に悪いですよね!
社長、経費の削減なら、もうちょっと別の所でしてほしいですねぇ(^_^;)
うちの会社は和式なので、ある意味良かったかも・・・。

歌さん、カキカキされるのが大好きなんですよ。
でも、私の太い指でカキカキしてると、たまに怒られる時があります(≧▼≦;)
いつか歌さんにも、鳥さん同士のカキカキを経験させてあげたいですね。

| さこ | 2009/11/29 22:51 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは。
本当に、暖かい便座に慣れちゃってますよね~。
冷たい便座、心臓が止まるくらい驚きました・・・。
冬のトイレって、何かと危険ですよね( ̄‥ ̄;)
歌さん、むちむちでぬくぬくなんですよ。
いつかようこさんにも、ぜひ触ってもらいたいです(^∇^)

| さこ | 2009/11/29 22:54 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
久々に冷たい便座に座って、かなりビックリでしたよ~。
でも確かに、生暖かい便座も嫌ですねぇ(笑)

最近の歌さん、本当にむっちりなんですよ。
むっちりでふかふかで、触ってると幸せ気分になります♪
また今度、Ramonaさんのお宅にお邪魔する事があれば、
歌さんも絶対連れて行きますね(^-^)

| さこ | 2009/11/29 23:03 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは。
セキセイちゃんは、なかなか触らせてくれませんよねぇ。
歌さんは、どこもかしこも触り放題なんです。
歌さんを触っていると、本当にストレスが解消されますよ♪
genchobiさんにも、いつか歌さんを触ってもらいたいです(^-^)
冷たい便座、かなり心臓に悪かったです・・・。
「便座=暖かい」と思っているから、体も油断しますよね~。
今度から座る前に、きちんと確かめたいと思います(^_^;)

| さこ | 2009/11/29 23:08 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
ママさん大好きなミモちゃんでも、触れるのは首から上だけなんですか。
歌さんは羽の下や尻尾もOKで、本当にどこを触っても怒らないんですよ。
気が強いのかのんびりしてるのか、たまに分からなくなります(笑)

寒い朝、しかもまだちょっと体が寝てる状態で冷たい便座に座ると、
本当に「ひゃっ!」ってなりますよね!
これからトイレに行く時は、
「この便座は冷たいかもしれないので、気をつけて座ろう」
と、心の準備をしておこうと思いましたよ(^_^;)

| さこ | 2009/11/29 23:14 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
この歌さんの歌さん、笑ってるように見えますよね(*^ - ^*)
歌さんは本当に、人間に触られるのが好きなんですよ。
もっふもふの歌さんを触っていると、めっちゃ癒されます♪
便座、心の準備が全く出来ていなかったので、「おぅ!」ってなりました・・・。
トイレから出た後も、しばらくお尻が冷たかったです(;∀;)

| さこ | 2009/11/29 23:17 | URL |

カールさんへ(・∀・)

こんばんは。
むっちり体型で足を広げ、めっちゃ安定体制で寛いでますよね(笑)
鳥さんって、結構あったかいですよね~。
この時期歌さんが服に潜ってくれると、ぬくぬくで幸せ気分になります(^-^)
カールさんのお宅のサザちゃんも、お触りOKなんですね。
歌さんは私の手が冷たくても、平気で寄り添ってくるんですよ。
おかげで手が冷えないよう、いつも気を遣ってます(^_^;)

| さこ | 2009/11/29 23:25 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、尻尾も全然大丈夫なんですよ。
でも、私の真似をして、父が歌さんの尻尾を触ろうとしたら、
怒り狂っていました(^_^;)
歌さんも、微妙に人を選んでるみたいですね(笑)
便座の電気、夏に故障してくれれば良かったのですが・・・。
本当に、しばらくお尻が寒かったです( ̄‥ ̄;)

| さこ | 2009/11/29 23:29 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
気の強い歌さんですが、人間に触られるのは全然OKなんですよ(^∇^)
羽の下に指を入れても、尻尾をむぎゅっとつまんでも、全く怒りません。
ジジさんは、あまりナデナデが好きじゃないんですね。
でも、普段触らせてくれない子がたまに甘えてきてくれると、
めっちゃ幸せ気分になりますよね(^-^)

冷たい便座、一瞬で眠気が吹っ飛びました・・・。
冷たい便座の威力、思い知らされましたよ( ̄‥ ̄;)

| さこ | 2009/11/29 23:36 | URL |

コンバンワ

ふふ。歌さん、相変わらずかわぇぇーですのぅ~^^
何処触られてもOKだなんて、
ガブッの歌さんと同一鳥物だなんて、想像がつきません^^;

トイレの便座、まさに今日、それやりました^^;
ちょっと留守にしてて、コンセント、はずしてたの忘れてました。。。
結構あれ、心臓に悪いですよね^^;;

| ぐ~るる | 2009/11/30 21:06 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
基本的に歌さんは、どこを触っても怒らないんですよ。
本当に、ガブッの歌さんと同一鳥物とは思えない時があります(^_^;)

トイレの便座、ぐ~るるさんもやってしまいましたか!
冷たい便座、かなり心臓に悪いですよね~。。。
あれ以来、毎回ドキドキしながらトイレに行ってます(≧▼≦;)

| さこ | 2009/11/30 23:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/440-d8db567e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

