PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れが溜まると・・・

いよいよ12月に突入し、すっかり寒さも本格的になってきましたね。

私は寒さに弱いため、この時期は何をするのも億劫になるのですが、ご覧のように歌さんは、マイペースにのんびりと過ごしています。

とりあえず、気を抜きすぎで可愛いです(笑)

ところで、師も走る12月、何かと忙しくなってる方も多いのではないでしょうか。
私も何やらバタバタしており、寝不足の日が続いています(^_^;)
あまり眠れない日が続くと、体に不調が出やすくなったりしますよね。
肌の調子が悪くなる人もいれば、胃腸の調子が悪くなる人もいたりと、人それぞれ悪くなりやすい場所があると思うのですが、私の場合は、何故か鼻血が出やすくなるんですよ(汗)

おかげで先日から、ガンガンと鼻血が出まくっているのですが、昔、同じ症状で病院に行った時、
「鼻の中の切れた血管をレーザーで焼き、無理矢理カサブタを作って鼻血を止める」
という、とんでもなく痛い治療をされてしまったため、それ以来病院に行くのが怖くて、ほったらかしにしてるんです( ̄‥ ̄;)
あれですかね、今は痛くない治療法もあったりするのでしょうか?
もしこのブログをご覧の皆様の中に、最近の耳鼻科事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください・・・。

実は昨日も歌さんを放鳥している時、何の前触れもなく左の鼻から血がお出ましになりまして、慌ててティッシュをねじ込んだんですよ。
すると、それを見ていた歌さん、
「さこのお鼻から、何か出ているのですよ。面白いので、ちょっと引っ張ってみましょう。」
とでも思ったのか、鼻に詰め込んだティッシュに興味を持ってしまいましてですね・・・。

そう言えば歌さんは以前も、私がつけていたマスクに興味津々で齧り付いてきた事があったのですが、やはり見慣れた顔がいつもと違うと、気になったりするのでしょうか?
ただ、「いつの間にか歌さんに鼻栓を引っこ抜かれ、気付けば鼻血がでっぱなし」なんて事になったら困りますので、明日はゆっくり休んで、早く疲れをとるようにしたいと思います(´▽`;)

| 歌さん | 23:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

歌さん、不思議な格好でくつろいでますね!(≧m≦)
野生のサザナミさんも、木陰でこんなポーズしてるんでしょうか?(笑)
さこさん、お忙しいのですね~(´・ω・`)
寝不足だと、なんとなく免疫力が下がってなにかと体調崩しやすくなりますよね。
さこさんの鼻血が早く止まりますように!(>人<)
今夜は鼻血止め祈願してから眠りますね!^^

| ポチ | 2009/12/06 07:06 | URL |

こんにちは^^
歌さん、またそんな格好で(笑

鼻血は困りますよね~。。
耳鼻科的なことじゃなくて、鼻血が出る原因とか
そういうのは調べたことはないんですか?
疲れると血圧が急に上がるとか、のぼせやすくなるとか
(ちなみに、鼻血がそんなことが原因で出るのかどうかはしらないですが^^;)
なんか、心配になりますね。

うちの父が、外側の皮膚を鍛えると、内側の粘膜も鍛えることになるとよく言ってました。
だから、乾布摩擦とか、お風呂上りに水をかぶったりして皮膚に刺激を与えると
風邪をひきにくくなるって言いますよね?
実は私は年中、お風呂上りに水をかぶる人なんですが、それを始めてから
喉を腫らして高熱を出すことがなくなったんですよ。
急に全身はムリです。今の季節は特にね(笑
なので、手足の末端だけでもお風呂から上がる時に水をかけてみてください。
冷えるのが心配だったら、冷水と、お風呂のお湯と交互に何度かつけて、刺激をするだけでもいいかも。
末端の冷えにも効果あります、たぶん。

あ、長々とゴメンナサイーー;

| ひーママ | 2009/12/06 10:32 | URL |

あら~!

歌さん、また個性的な格好で寛いでますね~♪
こんな可愛いポーズをされちゃうと、寒さなんかふっとんじゃいます!

鼻血ですか!私は本格的な(笑)鼻血って出た事がないんですよ。
それにしても、痛そうな治療法ですね~。
読んでるだけで鼻がムズムズしてきました。
あまり無理しないでくださいね!ゆっくり休んで疲れをとってくださいね!!

| okuたん | 2009/12/06 19:11 | URL |

歌さんったらぁ、どんだけリラックスしてるんだか… 
ちょっと突いたらカーテンレールから転げ落ちること間違いなしですね。
をぢさんっぽいけどかわいい。v-238^m^

そういえば、私も小学校の高学年のときはしょっちゅう鼻血を出していましたが、
そのうち出なくなって、
今では最後の鼻血がいつだったかも思い出せないくらいなんですよ。(^_^;)
さこさんの鼻血癖?も早くよくなるといいですね。

| まる | 2009/12/06 19:42 | URL | ≫ EDIT

コンバンハ。
相変わらず、歌さんのおくつろぎな格好、
かわいいですね^^
今の時期、やはり高いところは暖かくて気持ちがいいのかな?
さこさん、鼻血、よくでますか~。
私は小学生の頃はよくでましたが、最近はそんなでもないなぁ~
それにしても、歌さん、鼻につめたティッシュ、抜きにくるのですね^^;
なんかヘンなのついてるから、とってあげるよ~
な感じなのでしょうか^^;

| ぐ~るる | 2009/12/06 20:48 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんのくつろぎ方、いつ見ても不思議ですよね。
野生のサザナミさんがどんな格好でくつろぐのか、私も興味津々です(笑)
12月に入って、何やらバタバタしてるんですよ(^_^;)
おかげで、鼻血が出やすくなっちゃいまして・・・。
でも、この二日ほど、全然出てないんですよ!
きっとポチさんが、鼻血止め祈願をしてくださったからですね(≧∀≦)

| さこ | 2009/12/07 18:36 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
高校の頃から、寝不足になると鼻血が出やすくなりまして・・・。
病院も2軒ほど行ったのですが、私は鼻炎アレルギーがあるせいか、
やはり鼻の粘膜が弱い(薄い?)と言われました(^_^;)
血圧とかのぼせとかは、恐らく大丈夫と思うのですが・・・。
でも、根本の治療が出来れば、それに越した事はないですよね。
今度内科的に悪い所がないか、相談してみたいと思います!
それに私、冬はどうしてもぬくぬく暮らしてしまうんでんすよ(≧▼≦;)
それで、余計冷え性になってるように思います。
やはり、ある程度、体に刺激を与えるのも必要ですよね。
今日からお風呂上りにしばらくの間、冷水と温水を手足にかけて、
刺激を与えてみたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました(^人^)

| さこ | 2009/12/07 18:46 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんは寒くなっても、相変わらず個性的なくつろぎ方をしてるんですよ。
本当に、見てると和みます(^-^)

okuたんさんは、あまり鼻血が出ないんですね~。
と言うより、しょっちゅう出る方が異常だったりしますよね・・・。
あまり無理せず、早く疲れをとるようにしたいと思います(≧▼≦;)

| さこ | 2009/12/07 18:49 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは。
この時の歌さん、結構ガッシリとカーテンレールを掴んでるんですよ。
歌さんなりに、落ちないよう気をつけてるのかもしれませんね(笑)

鼻血癖、困ってるんですよ~。
以前会社で止まらなくなり、仕事が中断した事もあったりして・・・。
本当に、早く治ってほしいです(;∀;)

| さこ | 2009/12/07 18:56 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
そう言えば歌さん、この時期は高い所によくいますね(^-^)
高い所か、コタツ布団に潜ってくつろいでます(笑)
私、疲れると鼻血が出やすくなる、特異な体質なんですよ・・・。
しかも歌さん、鼻に詰めたティッシュに興味津々でした。
物怖じしない、本当に好奇心旺盛な鳥さんですよ(^_^;)

| さこ | 2009/12/07 19:00 | URL |

お大事に

何かとごたごたあわただしい時期ですよね
私もなんだかばったばたしながら過ごしてますよ

おかげで胃腸炎の次は風邪っぴきになったようで
数日前からマスクマンです^^;;;
でもうちの2羽はマスク姿の私を見てもいたって普通です。

疲れがたまると鼻血がでるのも困りモノですね
忙しいかもしれませんが、
睡眠時間だけはなるだけ確保してくださいね。
私は早めに寝ることを目標に日々ばったばた過ごしてます~(笑)


| まぁこ | 2009/12/08 10:53 | URL | ≫ EDIT

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
12月って、何故かバタバタしちゃいますよね~。
おかげで、ちょっと寝不足の日が続いてまして・・・。
私、結構睡眠時間を削ってしまうタイプなんですよ(≧▼≦;)
まぁこさんを見習って、早く寝る事を目標にしたいと思います!

まぁこさんも、体調があまりよろしくないんですね(>_<)
寒い時期はどうしても、体調を崩しやすくなりますよね。
私も鼻血は落ち着いたのですが、どうにも体がダルイです。。。
お互い、体調には気をつけましょうね(^_^;)

| さこ | 2009/12/10 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/442-621dce2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

