PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝込む寸前でした

091212.jpgこんにちは。ボク、歌丸です。

先日のボクの誕生日に、たくさんの人が「おめでとう」と言ってくださり、ボク、とってもとっても嬉しかったのですよ。

本当に、ありがとうございましたのです。

ボク、これからも、元気に頑張りますですよ。

ところでさこですが、実は数日ほど前、吐くし下すし鼻血は出るしで、ちょっぴり元気がなくなっていたのです。
上からも下からも鼻からもと、何やら大忙しでありました。

それでおっかあさまが、湯葉入りのおかゆを作ったり、色んな果物を買ってきたりしていたのですが、どうやらさこの胃腸さん、頑なに食べ物を拒んでいたようなのです。
「おかゆも食べられないなんて困ったなぁ」と、おっかあさまがえらく心配していたのですが、でも、さこの胃腸さん、何故か菓子パンだけは受け入れてくれたのですよ。
おかゆの方が胃腸さんに優しいと、ボクは思うのですが・・・。
さこの体、全くもって不思議であります。

菓子パンのおかげでどうにか復活したさこですが、最近のさこは寒さと疲れのせいか、どうにも体調を崩しやすくなってるように思うのですよ。
さこが寝込んでしまったら、ボクにとっては何かと不便な事も多いですので、しっかり癒してあげようと思いますです。
皆様も風邪には、充分お気をつけくださいね。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

数日ほど前の事ですが、風邪が胃腸にきたのか、えらい事になったんですよ?。
その時たまたま遊びに来ていた、いつも野菜をくれる叔母にも、
「ちょっと、顔が青白いけど大丈夫!?」
と、心配されるくらいでして・・・。
そんな体調激悪なのに、時期的に仕事を休む事が出来ず、結構大変でした( ̄‥ ̄;)

本当に、何を食べてもすぐ吐いてしまう状態だったのですが、でも、菓子パンだけは食べる事が出来たんですよ。
もしこの世に菓子パンが無ければ、本格的に寝込んでいたかもしれません(≧▼≦;)
某製パン会社様、その節は大変お世話になりました。
宜しければ、ぜひ転職させてください。

ところで、人間と違って歌さんは、毎日元気に過ごしています。
最近では、人間と一緒にコタツへ入るのが日課になっており、寝転ぶ私のお腹の上でコタツ布団に挟まれ、まったりと過ごしています(^-^)
そして、たまにもそもそっと布団から這い出てきて、何故か私の下唇をチミっと甘噛みしてから、また布団の中に戻っていくんですよ。
何をしたいのか分からないのですが、とりあえず、可愛いのでOKです(笑)
体調を崩していた間、あまりまともに歌さんとも遊べなかったので、この土日はしっかり歌さんと遊んで、たっぷり癒してもらいたいと思います(´∀`*)

| ブログを書く歌さん | 00:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

さこさん、体調はいかがですか?(´・ω・`)
風邪で吐くのって相当つらいですよね(><)
週末は無理せずに歌さんとのんびりして、年末までなんとかがんばってくださいね!!
歌さんの「もそもそ。。チミっ」かわいいですねぇ(*´∀`)
くつろぎながらも、ちゃんとかまってくれてるかチェックに来るのでしょうか?(*^^*)
歌さんの「可愛いパワー♪」で早く元気になってくださいね!^^

| ポチ | 2009/12/12 00:56 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
ご心配をおかけし、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m
おかげさまで、かなり体調は良くなりました♪
でも、吐くのってしんどいですよね・・・。
オマケに大好きなコーヒーも飲めずで、結構辛かったです(T_T)
歌さんにしっかり癒してもらいつつ、年末年始のお休みまで、
何とか頑張りますね!
歌さんの「もそもそ、ちみっ」めっちゃ可愛いんですよ~。
しかも戻って行く時は後ずさりなので、可愛さ倍増です(笑)

| さこ | 2009/12/12 01:36 | URL |

おはようございます。

さこさん、風邪をこじらせたんですか!?
熱だけならまだしも、もどすのはしんどいですね。
うちでも嫁さんが体調悪いと泣きながらよくもどしてました。
おかゆより菓子パンってわかりますよ(^^)
私も寝込んだ時はおかゆよりもお菓子系の方が
よくのどを通りますからね。
コタツから出てきてさこさんに甘噛みする歌さん、やさしいですね(*^o^*)
さこ、元気を出すのですよ!って歌さんなりの励ましだったんでしょう。
ではではお大事に。

| genchobi | 2009/12/12 10:44 | URL |

さこさん、体調は大丈夫ですか?
>吐くし下すし
いったい、さこさんの胃腸に何が起こったんでしょう。
疲れと寒さのせいでようか。
こんな時は歌さんの癒しパワーが効きますね♪
コタツ布団でまったりする歌さん、きっと可愛いんだろうなぁ。

菓子パンのお話、私も歌さん同様不思議です。(笑)
でも菓子パンのおかげで良くなったので、感謝感謝ですよね!

| okuたん | 2009/12/12 16:08 | URL |

あわわわわ

鼻血は予兆だったのでしょうか?
さこさんも忙しすぎるとおなかにきちゃうタイプ?
上から下からはつらいですよねぇ
私もトイレにずっとしがみついていたことが^^;;
そんな状態で仕事したなんて!!
よくまぁご無事で

菓子パンがさこさんを救ってくれたのでしょうか?

仕事を休めな気持ちはよくわかりますが
あまり無理しちゃだめですよ。

休日は歌さんとゆっくりまったり過ごしてくださいね

| まぁこ | 2009/12/12 17:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

大変でしたね。
吐き気って最悪って思います。
何処が悪くても嫌ですが、吐くと泣いちゃいます。
さこさんは加えてお腹に鼻血ですもの、さぞ辛かったでしょうね。
週末は歌さんにたっぷりと癒してもらってください。
そして来週に備えてくださいね。

菓子パンがこのようなときにいいなんて驚きました。
試してみるものですね。

| えちごや | 2009/12/12 20:46 | URL |

遅ればせながら、歌さんお誕生日おめでとうございます!
もう2年もたったのですね…!おそろしくあっという間な
気がします。

そして、さこ様、大丈夫でしょうか(泣)
しんどいのに休めないのって本当に本当につらいですよねえ…。
胃にきてるってことはかなりストレス溜まってしまってるのかも
しれませんね。年末のこの時期、どの仕事もてんやわんやですし
せめておうちにいる間だけでもゆっくりなさって下さいね!
なんとか地獄の年末を乗り切って、のんびりお正月を迎えたいです。
私もですが…(遠い目)疲れると甘いものほしくなりますよね。
パンかあ…おいしそうだな…。リバウンド大王の大波でしター(泣)

| 大波 | 2009/12/13 12:37 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんにちは。
ご心配をおかけし、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m
恐らく、風邪が胃腸にきてしまったんだと思うんですよ~。
本当に、もどすのはしんどいですよね・・・。
でも、何故か菓子パンだけは食べられて、自分でもビックリです(^_^;)
genchobiさんも、お菓子系の方がよく喉を通りますか!
やはり、甘さと柔らかさが良いんですかね?
私の体調が悪い時は、歌さんもすごく良い子なんですよ。
歌さんに癒してもらいながら、早く体調を整えますね(^∇^)

| さこ | 2009/12/13 15:52 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは。
ご心配をおかけし、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m
吐くし下すしで、めっちゃしんどかったです・・・。
結局市販の薬で治したので、何が原因か分からないのですが、
やはり体力が低下してるんだと思います(≧▼≦;)
歌さんの癒しパワー、めっちゃ効きましたよ!
可愛い歌さん、本当に感謝です(*^ - ^*)

菓子パン、自分でも不思議なんですよ~。
菓子パンにも、かなり感謝しています(笑)

| さこ | 2009/12/13 15:57 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
ご心配をおかけし、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m
鼻血、予兆だったのかもしれませんねぇ・・・。
今度から鼻血が出た時には、充分気をつけたいと思います(^_^;)
確かに昔から、胃腸があまり丈夫ではないんですよ。
今回は会社でも、しょっちゅうトイレに行ってました(汗)
年末年始の休みまで、とりあえず頑張ろうと思います(≧▼≦;)

ほんと、菓子パンに救われましたよ~。
普段から菓子パンは大好きなのですが、これからはじっくり味わって、
感謝しつつ食べたいと思います(笑)

| さこ | 2009/12/13 16:01 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんにちは。
ご心配をおかけし、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m
吐くのって、何気に体力使いますよね・・・。
しかも今回は、吐くたびに必ず鼻血のオマケまで付いてきて、
本当に泣きそうになりました(ToT)
この土日は歌さんに、しっかり癒してもらおうと思います!

菓子パン、クリームやチョコレートがどっさりの物はダメでしたが、
あっさり系の物は吐かずに食べられたんですよ。
ほんと、何でも試してみるものですね~(´∀`*)

| さこ | 2009/12/13 16:08 | URL |

大波さんへ(・∀・)

こんにちは。
誕生日のお祝い、ありがとうございます(^人^)
歌さん、あっという間に2歳になりました~。
2歳になった歌さん、また遊んでやってくださいね(^∇^)

そして、ご心配をおかけし、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m
実は私、ストレスが溜まると、過食気味になってしまうんですよ・・・。
過食と疲れで、かなり胃腸に負担がかかったのだと思います。
ほんと、家にいる時は、なるべくゆっくり過ごすようにしますね(^_^;)

菓子パン、あるとつい手が出ちゃいますよね!
そして食べ終わってから、袋に表示されてるカロリーを見て、愕然としたり・・・。
ダイエット、お互い頑張りましょうね(≧▼≦;)

| さこ | 2009/12/13 16:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/444-342c5451

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

