PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

申し訳なかったです

頭のてっぺんと鼻の横にキビの殻を付けて、シードを食べている歌さんです。

それにしても、鼻の横にシードの殻が付くのは何となく分かりますが、どうして頭の上にまで乗っちゃったんですかねぇ・・・。

食事中も、何だか面白い鳥さんですよ(笑)

ところで、私の体調不良の件でご心配くださった皆様、本当にありがとうございました。
前回のブログを書いた時には、だいぶ体調も良くなっていたのですが、何となく体のダルさが抜けず、食欲も完全に戻ってなかったんですよ。
それで、肩凝りも酷かったので、土曜にリンパマッサージに行ったのですが、マッサージの先生も驚くほど、全身が異常に凝り固まっていたようでして・・・。
通常は1時間のマッサージなのですが、1時間以上、丁寧に揉み解してくださいました。

するとですね、マッサージが終わった直後から、まぁ尿が出るわ出るわで・・・。
1時間の間に、3回もトイレに行きました(汗)
それに、体中の凝りがほぐれたせいか、食欲も元に戻ったんです。
「凝りは万病の元」と言う事を、かなり実感しましたよ(≧▼≦;)

ただ、マッサージや整体の経験がある方はご存知でしょうが、全身を揉み解してもらった後って、猛烈な睡魔に襲われたり、何となくしんどさを感じたりしますよね?
そのため家に帰ってから、ダルダルと過ごしていたのですが、実は土曜日って、歌さんの水浴びデーなんですよ。
なので歌さん、目をクリクリさせてウキウキとした顔をしながら、私と台所とを行ったり来たりしてたんです。

しかし、昨日はあまりにもダルダルだったため、歌さんの水浴びに付き合える余裕がなく、
「歌さん、ゴメンねぇ。今日はしんどいから、水浴びは明日でもいい?」
と、歌さんに話しかけたところ、
「あら、そうなのですか。じゃあ、無理に水浴びしなくてもいいのですよ。」
なんて思ったのか、すぐにウキウキと飛び回るのをやめ、その後は私の服に潜って、静かに遊んでくれたんですよ。
歌さんが優しすぎて、本当に申し訳なく思いました(´_`。)

一晩寝ると、自分でも驚くほど体がスッキリしたので、今日は朝からたっぷり歌さんの水浴びに付き合ったのですが、水浴びが大好きな歌さん、キャッキャッと大喜びしていたんです。
その喜ぶ歌さんの姿を見て、
「こんなに大好きな水浴びを、昨日は私のせいで我慢させたのか・・・」
と思うと、また申し訳なく思ったりしまして・・・。
歌さんのお世話をきちんとするためにも、これからは歌さんの体調だけでなく自分の体調も、充分気をつけるようにしたいと思います(>_<)

| 歌さん | 18:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さこさん、体調戻ってよかったですね^^
年末はいろいろストレスも疲れもたまると思うので
休める時は、ゆっくり休んでくださいね^^

歌さん、さこさんがつらいの、分かってくれたんですね^^
やはりさこさんの言う事はちゃんと理解してるんですね。
うぅ~、可愛いなぁ~。

| ぐ~るる | 2009/12/13 19:23 | URL |

こんにちは^^

リンパマッサージそんなに効くんですか(*・∀・)
尿が出るって毒素が出ていくんですかね?
私もやってみたいです!^^
歌さん、ママ思いのよい子たんですねぇ(*´∀`)
聞き分けがいいとこがまた泣かせますね(つω`)
クリスマスプレゼントは奮発してあげなくては~(^○^)

| ポチ | 2009/12/14 07:22 | URL |

こんにちは!
体調がマッサージで良くなるなんて
本当に凝ってたんですね。。。
きっと、忙しくてヨガとかもする時間なかったのかな?
寒くなると、体に余計な力が入ったりして
凝りの原因になったりもしますからね~。

でも、コリが取れたら尿がたくさん出るっていうのは
とても興味深かったです(笑

歌さん、本当に優しい良い子ですね~!!
申し訳ないと思ってしまうのもわかります^^
でも、きっと歌さんは気にしてないと思うので
そのぶん、いっぱい褒めて遊んであげてくださいね!

| ひーママ | 2009/12/14 09:19 | URL |

ご無沙汰してます。

体調が戻ってきてよかったです~。
今週はぐっと冷えるみたいですから、暖かくして風邪など
引かないようにしてくださいね。

歌さん、めっちゃ遅くなりましたが「お誕生日おめでとう」です^^

| がっちゃんママ | 2009/12/14 15:38 | URL | ≫ EDIT

お疲れでしたね

リンパマッサージで、すっきり毒素も排出できたようですねっ!
冬になると余計凝り固まってしまいますよね
私もこりっこりですよー。

歌さん土曜日は水浴びディってこをしっかり覚えてるんですね
だとしたらちょっとかわいそうなことをしたのかもしれませんが
やさしい歌さんだから、
きっと元気なさこさんに水掛けてもらうほうが
数倍うれしかったと思いますよ。

体調管理、鳥さんの為にもしっかりしないとダメですね~(反省)

| まぁこ | 2009/12/14 17:25 | URL | ≫ EDIT

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
体調、どうにか元に戻りました~。
つい先日まで、何を食べても吐いてたのが嘘だったかのように、
今は食欲が有り余ってます(笑)
上手にストレスを解消しつつ、年末まで頑張りますね!

歌さん、結構人間の事を理解してくれてるっぽいんですよ。
私の体調が悪い時は、すごく静かに過ごしてくれます。
本当に可愛くて、ぎゅーっと抱きしめたくなっちゃいますよ(´∀`*)

| さこ | 2009/12/14 18:30 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
私が行ってるマッサージのお店、
「筋肉の凝りをほぐしながら、リンパの流れもよくする」
って感じの所なんですよ(^-^)
なので正確には、「整体+リンパマッサージ」って感じですかね?
でもほんと、私にはめちゃくちゃ効果があるんですよ!
(ちなみに料金は、1時間で3,000円です^^)
ポチさんがお近くに住まれてたら、ぜひご紹介したいです(^∇^)

歌さん、実は聞き分けの良い、優しい子なんですよ~。
クリスマス、奮発しないといけませんね(´∀`*)

| さこ | 2009/12/14 18:39 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
忙しいのと体調が悪かったのとで、半月くらいヨガをさぼってたんですよ・・・。
なので体中、めちゃくちゃ凝ってたみたいです(≧▼≦;)
(マッサージの先生、汗だくになりながらほぐしてくれてました^^;)
尿、自分でもビックリなくらい出たんですよ!
リンパの流れが良くなって、溜まってた水分が全部出たみたいです。
おかげで、顔や足のむくみもスッキリとれ、母にも、
「顔、ちょっと小さくなってない?」
と言われましたよ(笑)

普段は暴れん坊な歌さんですが、実は優しい子なんですよ~。
特に私の体調が悪い時は、静かに優しく接してくれます。
ほんと、歌さんには感謝感謝ですね(T_T)

| さこ | 2009/12/14 18:47 | URL |

がっちゃんママさんへ(・∀・)

こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(_ _;)m
体調、何とか元に戻りました!
寒い時期に体調を崩すと、結構酷い事になったりしますよね・・・。
そうそう、予報では今週、冷え込むらしいですねぇ。
暖かくして、もう風邪をひかないよう気をつけたいと思います(≧▼≦;)

誕生日のお祝い、ありがとうございます♪
歌さん、元気に2歳の誕生日を迎えられました。
ママさんとはおうちも近い事ですし、いつか2歳になった歌さん、
見てやってくださいね(^-^)

| さこ | 2009/12/14 18:53 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
マッサージで凝りがほぐれ、毒素もしっかり排出しました(笑)
確かに冬になると、凝りが酷くなりますよね。
これからは酷くなる前に、マッサージに行こうと思います(^_^;)

歌さん、土曜日になるとソワソワするんですよ~。
なので、もしかしたら、
「今日は朝からずっとさこが居ますから、水浴びが出来る日なのです」
なんて、思っているのかもしれません。
ほんと、愛鳥さんのために人間も、体調管理をしっかりしないといけませんね(≧▼≦;)

| さこ | 2009/12/14 18:59 | URL |

体調が良くなってよかったですね!
リンパマッサージ、すごいですね~。
尿がたくさん出たなんてビックリです。
歌さんは水浴びデーを覚えているんですね!
読んでいて、歌さんの優しさとさこさんの優しさにじ~んときちゃいました。
これからどんどん寒くなるので、お互い体調管理には気をつけたいですね!

| okuたん | 2009/12/15 20:25 | URL |

さこさん、こんばんわ。体調もどって良かったですねー。
マッサージって気持いいんでしょうねー。私は肩こり等は生まれてこの方まずありません。実母も肩凝りナシです。遺伝でしょうかねー? 
 歌さんの健康の秘訣は水浴び!サザナミは寒さ関係なく
水浴びしますね。今日はクリームのらちゃんが溺れちゃったの?と言う位、ベターと水びたしになってました。
 あれはビックリもので、管理人の体に悪いです。

| ぴーちゃんハウス管理人 | 2009/12/15 21:10 | URL |

こんばんは!

さこさん、大変でしたね・・・
忙しくてなかなか休めないのがツライですが
本当に体を大事に過ごしてくださいね!
歌さんも聞き分けが良くて本当におりこうさんです^^
写真の歌さん、あちこちにいろいろくっつけてて
見てて可愛いですよね~^^

| チビトジ | 2009/12/16 22:08 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
おかげさまで、体調はかなり良くなりました(^∇^)
リンパマッサージ、私にはめっちゃ効くんですよ!
やはりリンパの流れが悪くなると、あまりよろしくないですよね。
それに、リンパの流れが悪いと、痩せにくい体になるようなので、
これからはマメに通うようにしたいと思います(笑)
歌さん、実は結構優しいんですよ~。
ほんと、これからますます寒くなりますし、okuたんさんも体調には、
充分お気をつけくださいね(^-^)

| さこ | 2009/12/16 23:41 | URL |

ぴーちゃんハウス管理人さんへ(・∀・)

こんばんは。
体調、一時はどうなる事かと思ってましたが、どうにか良くなりました♪
マッサージ、めちゃくちゃ気持ち良いですよ~。
それに上手な先生だと、一度でかなりスッキリしますし(^∇^)
でも、肩凝りが無いのが一番ですよねぇ。
管理人さんの体質、すごく羨ましいです!
サザナミって、本当に水浴びが好きですよね。
のらちゃんも、溺れるくらいやっちゃいましたか(笑)
歌さんもしっかり水浴びして、健康でいてもらいたいです(^-^)

| さこ | 2009/12/16 23:45 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
風邪がこじれたのか、ちょっとえらい事になってしまいました(≧▼≦;)
この時期、なかなか休めないのが辛かったですね・・・。
どうにか元気になった事ですし、この冬はもう体調を崩さないよう、
気合を入れて頑張りたいと思います!
写真の歌さん、あちこちにくっ付けてますよね(笑)
歌さん見てると、すごく和むんですよ~。
本当に、癒し系インコちゃんです(´∀`*)

| さこ | 2009/12/16 23:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/445-b9c8c159

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

