PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近くに居ないと・・・

大あくびをしたため、ちょっぴり変顔になってしまった歌さんです。

鳥も人間もあくびをする時は、どうしても気を抜いてしまいますよね(笑)

ところで、以前もブログに書いたのですが、最近の歌さんは、コタツに潜ってまったりするのがお気に入りです。

そして、一度コタツ布団に潜るとなかなか出て来ないため、先日、歌さんがコタツ布団に潜り込んでまったりし始めた時、近くに母も居たので、私はトイレに行く事にしたんですよ。
それでトイレを済ませ、何も考えず普通に居間へと戻りましたらですね、めっちゃ怒った顔でコタツの上に仁王立ちしている歌さんと目が合ったんです(・∀・;)
この時、「歌さんはコタツ布団の中でまったりしているだろう」と思い込んでいただけに、ドアを開けた途端、いきなり怒り顔の歌さんが目に飛び込んできて、かなりビックリしましたよ・・・。
特に悪い事をしたわけではないのですが、とりあえず、何だか気まずかったです(=v=;)

その後の歌さんですが、「ギャギャッ!」と怒った声を出しながら私の肩へ飛んできたので、
「もうっ、ボクを置いてどこかへ行くとは何事ですか!?」
とでも思っていたんですかねぇ。
母が言うには、私が部屋から出て行ったと同時くらいに、慌てた様子で布団から這い出てきたらしいのですが、歌さん的には私の気配が近くに無いと、ゆっくりとくつろげないのでしょうか?
2歳になりましたが、やはりまだまだ、甘えん坊歌さんだなぁと思いましたよ(´m`*)

| 歌さん | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あくびしてる歌さん、抗議をしてるようにも見えますね。
歌さんの「ギャギャッ」という怒りの声は
「さこは、常にボクの目の届く範囲にいなければいけないのですよ!」
とか
「ナイトのボクを置いていくなんて言語道断なのです!」
なんて意味だったのかも。^m^

| まる | 2009/12/17 09:53 | URL | ≫ EDIT

後追い

ご無沙汰しています。
歌さんは、さこさんのこと恋人、奥さん、お母さんのように
思っているのではないでしょうかね、
姿が見えないと不安になるのでしょうね。

鳥さんってそうゆうとこあって可愛いです。
うちの鳥たちも、他ごとして遊んでるからいいかと思って
少し部屋を出たりすると、後ろから慌てて追ってきたりするの
でドアに挟まれそうになった時があって気をつけています。
ドアを開けると、テーブルで不安げな目と安心した目が入り混じったような感じの顔して、
何も手に付かない様子で扉を見つめてる姿はいとおしいですよね。

| Leeちゃんママ(ゆらりん) | 2009/12/17 09:57 | URL |

こんにちは^^

仁王立ちでぷんぷくぷんの歌さん、可愛いですねー(*^^*)
放鳥中はさこさんがずっと側にいてくれる!というのが歌さんルールなんでしょうね^^
では、今度トイレもいっしょに連れていってあげたらどうでしょうか?^^
でも歌さんの前でおちり丸出しにするのはちょっと恥ずかしいでうよねぇ(*ノω\*)

| ポチ | 2009/12/17 14:07 | URL |

あくび顔

ちろりと見える舌がとってもかわいい歌さんですね~

さこさんが突然居なくなったので
歌さん、びっくりしたんでしょうねー。
放鳥中はゆっくりトイレにもいけないですよね(笑)
うちも気付かれると一緒にトイレに行かないといけないはめになるので
こっそり行ってます^^;;

戻ってきたら、同じように猛烈に抗議されますね~

| まぁこ | 2009/12/17 21:58 | URL | ≫ EDIT

まるさんへ(・∀・)

こんばんは。
この写真の歌さん、確かに何か抗議してるようにも見えますね~(笑)
歌さん、相変わらず人間にベッタリなんですよ。
少しでも姿が見えなくなると、かなり嫌みたいです。
人間ベッタリの甘えん坊歌さんはもちろん可愛いのですが、
でも出来れば、トイレにはゆっくり行きたいですね(^_^;)

| さこ | 2009/12/18 18:24 | URL |

Leeちゃんママさんへ(・∀・)

こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _;)m

歌さん、私の姿が見えないと、ちょっと不安になるみたいですねぇ。
いくつになっても、甘えん坊歌さんです(笑)

鳥さんって一人で楽しく遊んでいても、人間が部屋を出ようとすると、
後追いしてきますよね!
歌さんも人間が出て行ったドアを、じーっと見てるんですよ。
小さな子供みたいで、本当に可愛いですよね(´∀`*)

| さこ | 2009/12/18 18:28 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
私に置いていかれた歌さん、めっちゃぷんぷくぷんでした(^_^;)
実はトイレですが、大旦那さまとは一緒に入ってたんですよ。
でも、ここだけの話し、歌さんはちょっとドン臭いところがあるので、
便器に落っこちてしまいそうな気がして・・・。
歌さんとのトイレ、もう少し様子を見てからにしたいと思います(笑)

| さこ | 2009/12/18 18:33 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥さんの小さなベロ、何とも可愛いですよね(^-^)

放鳥中って、ゆっくりトイレに行けないですよね~。
うちもこっそり出て行かないと、しつこく付いてこられます(^_^;)
ただ、どんなにこっそり出て行っても、絶対気付かれるんですよ。
そして、いつも、猛烈抗議されます(≧▼≦;)
でも、抗議してくる姿も可愛いですよね(笑)

| さこ | 2009/12/18 18:37 | URL |

歌さんは「さこさんがいるコタツ布団」が好きなんですよね!!
だからさこさんがいなくなったから、淋しかったんでしょう。
かわいいなぁ歌さん♪
コタツの上に仁王立ちしていた歌さん、見てみたかったです。(笑)

| okuたん | 2009/12/18 23:29 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、私と一緒に入るコタツが好きなのでしょうか?
だとしたら、嬉しいですねぇ(´∀`*)
でも、出来ればトイレには、ゆっくり行きたいような・・・(笑)
トイレから帰ると、本当に仁王立ちしてたんですよ。
背筋がきっちり伸びてて、いつもの歌さんじゃないみたいでした(^_^;)

| さこ | 2009/12/18 23:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/446-a4f09f66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

