PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

拗ねてました

どうにかして、人間の手の中に潜り込みたい歌さんです。

何だか、「頭隠して尻隠さず」ってな感じの状態になっていますね(´m`*)

以前からこのブログにお付き合いくださってる方はご存知でしょうが、歌さんはどこかに潜り込んでまったりするのが大好きです。

特に寒くなってからは、人間の手や服の中によく潜り込んでくるのですが、先日も歌さん、父の服の中に潜ろうとしてたんですよ。
しかし、どうやら父が体を動かしたりして上手く潜れなかったようで、歌さんってば突然、
「ジャーーーッ!ギャーーーーッ!」
と、めっちゃ父の事を怒り始めましてですね・・・。
いきなり歌さんにキレられた父、訳が分からずキョトンとしていました(^_^;)

そして歌さん、ひとしきり父を怒った後は、私の所へスタタタっと走って来て、私の手にグリグリと顔を押し付けてきたんですよ。
この時の歌さん、まるで、
「聞いてくださいですよぅ・・・。おっとうさまったら、潜らせてくれなかったのですよぅ・・・。」
とでも言っているかのようでした。
怒って八つ当たりして拗ねて甘える歌さん、何だか人間みたいだなぁと思いましたよ(笑)

ところで、今日の放鳥中、シードを食べていた歌さんに、
「歌さん、今日もいっぱい食べてるねぇ。美味しいかい?」
と、声をかけたところ、
「さこがたくさん食べているから、ボクも真似してるんだよ?。さこと一緒に太るんだよ?。」
ってな事を、母が歌さんになりきって言うてきたんですよ(・∀・;)
(参考までに、歌さんになりきる母について詳しくは・・・ → こちらをクリック

確かに体調が戻ってからと言うもの、体が食べられなかった時の栄養まで摂取しようとしてるのか、食欲がえらい事になってるんですよ・・・。
でも、今後は母に遠回しな嫌味を言われないよう、出来るだけ食欲を抑える方向で頑張りたいと思います( ̄‥ ̄;)

| 歌さん | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

拗ね拗ね歌さん、なんて可愛いんでしょう!(*^^*)
ほんとうに歌さんは感情表現が豊かで人間みたいですよね^^
インコちゃん、抱きしめたくなるくらい愛おしい時ありますよね♪(*^^*)
なりきりお母さま、また気になることを言い出しましたね^^;
確かに病み上がりの時とか、体がカロリーを欲しますよね~
私も今ちょっとカゼ気味なのですが、体が体力をつけようとして甘い物を欲して困ります(´ω`;

| ポチ | 2009/12/19 00:16 | URL |

もぐりたがり

寒くなると歌さん、さらにひと肌が恋しくなるんですねー
うまくいかないと怒りだす歌さんかわいすぎです
うちも最近しょっちゅう怒ってるのですが
何に不満があるのかいまいちわかってあげれません
キョトンとしているお父様の気持ちがよくわかります

体調よくなってきて、よかったです
でも食欲ましますよねー。私もすごいことになってます
しかも今年はなぜか忘年会に誘われることが多くて
週末はかなりの暴飲暴食をして恐ろしいことに・・
体重はかるのが怖い今日この頃ですー

| まぁこ | 2009/12/20 13:41 | URL | ≫ EDIT

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、思い通りにならず、めっちゃ拗ねてました(´m`*)
歌さんは本当に、感情表現が豊かなんですよ。
歌さんの中には、絶対ちっさいおっさんが入ってると思います(笑)
ポチさんも風邪気味ですか(>_<)
確かに病み上がりの時とか、少し体調が崩れたかな?って時は、
体がカロリーを欲しますよね~。
ポチさんも栄養ある物食べて、風邪なんか吹き飛ばしてくださいね!

| さこ | 2009/12/20 17:36 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
寒くなって歌さんも、人肌が恋しいようです。
以前にも増して、密着度が増してるんですよ(^-^)
サザナミって、何を訴えてるのか分かりにくいですよね~。
私も歌さんをお迎えした当初は、しょっちゅうキョトンとなってました(^_^;)

体調は、ほぼ元に戻りました!
おかげで、食欲も元通りでして・・・(汗)
この時期、食べ過ぎになる事が多いですよね。
私も毎朝、恐る恐る体重計に乗ってます(≧▼≦;)

| さこ | 2009/12/20 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/447-5766cb71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT