PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くてもやります

091220.jpg土曜日に、大好きな水浴びを楽しんだ歌さんです。

写真は、ドライヤーで羽を乾かしてる時に撮ったものなんですが、1週間ぶりの水浴びと風浴びが余程気持ち良かったのか、この後、うとうとし始めたんですよ(´∀`*)

インコちゃんって寒くても、平気で水浴びしますよね。

ただ、水浴びしてる時の歌さんって、体を硬直させて小刻みにプルプルと震えながら、そのまま横向きにゴロンと寝転んだりするんですよ。
そのため、こんな寒い時期に、痙攣しながら横向きに寝転ぶ歌さんを見ていると、
「もしや、このままポックリいってしまうのでは・・・」
なんて、いつもいらぬ心配をしてしまいます(⌒▽⌒;)

091220-2.jpgそして同じく土曜日、夕飯が母と二人だったので、広島人のソウルフード、お好み焼きをお持ち帰りしてきました。

広島のお好み焼き、本当に美味しいんですよ?。

美味しくて安くてお腹いっぱいになるお好み焼き、子供の頃から、大人になった今でも大好物です(^-^)

ところで、何故母と二人きりの夕飯だったのかと言えば、知り合いから、どう考えても消費する前に傷んでしまうくらい、大量の野菜を貰ったんですよ。
それで、父が、親戚にお裾分けできないかと電話したところ、
「わざわざ来てくれるのなら、久しぶりに一緒に夕飯を食べよう」
と、言われたそうで、仕事が終わってすぐに出掛けたんです。

しかしですね、父が出掛けてから1時間ほど経った時、玄関から母の「あっ!」っと言う叫び声が聞こえてきたので何事かと見に行ってみると、なんとうちの父、親戚に持って行くはずの野菜を、玄関に忘れて行ってたんですよ(・∀・;)
その後、母が慌てて親戚の家に電話したところ、とっくに父は到着し、そのままご飯をよばれていたそうで・・・。
母、めっちゃ謝っていました。

とりあえず、今朝改めて野菜を持って行ってましたが、それにしても、手土産を持って行くと言いながら手ぶらで出向き、しかもご飯だけはしっかり頂戴して帰るだなんて、何だか詐欺みたいな話しですよねぇ・・・。
幸いにも相手が濃い身内でしたので、今回は笑い話で終わりましたが、私も同じような失敗をしないとは言えませんし、出掛ける時の忘れ物には、充分すぎるくらい注意するようにしなければと思いましたよ(^_^;)

| 歌さん | 18:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌さん、とても水浴びが好きなのね~^^
寝転がってまで、楽しむなんて
ぜひぜひ、こたさんに水浴びの楽しさを伝授して欲しいデス^^

広島風お好み焼き!!
すんごく美味しそう!!!
たま~にうちで、作ったりするのですが、
ぜひぜひ本場の物を食べてみたいですね^^

| ぐ~るる | 2009/12/20 21:42 | URL |

水浴びしてさっぱりすっきりしましたね!
歌さん、横向きにゴロンとなっちゃうんですか!
確かにちょっと心配になりますよね。(笑)
それにしてもお父様のお話、笑ってしまいました。
私も出掛ける時の忘れ物には気をつけたいと思います。(笑)

| okuたん | 2009/12/20 21:52 | URL |

こんばんは^^

お父様のお話、読みながら吹きだしてしまいました!(≧m≦)
まさか目的のお野菜を忘れてご飯をおよばれしてるとは!(爆)
きっと親戚の方のお誘いがとてもうれしくてルンルンしてしまったのでしょうねぇ^^
私も写真を撮るために出かけて、デジカメを忘れたとかありますから、お父様のこと言えないんですけどね^^;
歌さん、背中までぐっしょりですね^^
あんまりハッスルしてカゼ引かないようにね(*´∀`)
広島のお好み焼きは焼きソバが入るんですか?(*・∀・)

| ポチ | 2009/12/20 23:11 | URL |

水浴び後の歌さん

なんだか顔が幼く見えます
さっぱりして気持ちよかったのかな~
硬直して体を小刻み震わすのは心臓に悪いですよね
なんであんな水浴びスタイルなんでしょう(笑)

それにしても広島人のソウルフード
めちゃくちゃおいしそうですねー
おなかすきましたよ
今年は何度か広島に足を踏み入れたのに
一度もお好み焼きを食べてませんでしたっ!!(悔
来年は鳥さんと戯れる時間を少しでも割いて
お好み焼きを食べに行かねばーーー(笑)

お父さま、相変わらずおちゃめさんですね!!
でも私もけっこうな忘れ物クィーンなので他人のこと笑えないかも^^;;;

| まぁこ | 2009/12/21 16:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

わ~、寒くても水浴びするって我が家じゃ考えられませんよ~
暑い夏でもジジは水浴びしないし^^;
歌さん、風邪ひかないように楽しんでね♪
広島のお好み焼き、食べたくなりました~
めちゃめちゃ美味しそう^^
それにしても、お父さま・・・笑っちゃいましたw

| チビトジ | 2009/12/21 22:13 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、かなり水浴びが好きなんですよ。
そして、いつも興奮して、横向きに寝転びます(笑)

広島のお好み焼き、めっちゃ美味しいですよ♪
一言にお好み焼きと言っても、お店によって全然味が違うので、
新しいお店を見つけると、つい購入してしまいます。
広島にお越しの際は、ぜひ食べてみてくださいね(^∇^)

| さこ | 2009/12/22 18:39 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
1週間ぶりの水浴びで、すっきりさっぱりしました(^-^)
水浴びの時、キーたんは横向き寝転びませんか?
やはり歌さん、水浴びも個性的みたいですね(≧▼≦;)
うちの父、ちょっとお間抜けすぎですよね~。
これから父が出掛ける時は、特に注意したいと思います(^_^;)

| さこ | 2009/12/22 18:42 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
うちの父、手ぶらで出向いたのに、ご飯だけはしっかり頂戴してました(≧▼≦;)
ちょっと、恥ずかしい話しですよね(汗)
歌さんはいつも通り、水浴びでハッスルしてました。
全身ビショビショになって、ご満悦でしたよ(^∇^)
そうなんです、広島のお好み焼きには、必ずソバかうどんが入るんですよ。
(逆に麺を抜いてもらうと、割引してくれる店が多いです^^)
ボリューム満点で、すっごく美味しいですよ(^-^)

| さこ | 2009/12/22 18:52 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
水浴び後の歌さん、いつも気が抜けたお顔になるんですよ。
恐らく水浴び中、はしゃぎすぎてるんだと思います(笑)
あの水浴びスタイル、サザナミ七不思議の一つですよね~。

広島のお好み焼き、めちゃ美味しいですよ(^∇^)
広島でお好み焼きを食べないのは、
「福岡に行ったのに、『博多通りもん』を買わなかった」
と同じくらい、勿体無い事ですよ!
今度まぁこさんが広島に来られる際は、ぜひお好みをご一緒したいです♪

うちの父、お茶目と言いますか、しっかりしてないと言いますか・・・。
でも、私も人の事は言えないので、あまり責めないようにしたいと思います(^_^;)

| さこ | 2009/12/22 19:00 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんは真冬でも、水浴びを要求してくるんですよ~。
付き合う人間の方が寒かったりします(^_^;)
広島のお好み焼き、めちゃめちゃ美味しいですよ!
最近はお持ち帰りする事が多いのですが、寒い時はお店の鉄板で焼かれた、
熱々のお好み焼きを食べたくなります(´m`*)
野菜を忘れてご飯だけ食べて帰った父、ある意味コントですよね(汗)

| さこ | 2009/12/22 19:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/448-ef5270a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

