PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静止してました

カーテンレールの上で、思いっきり気を抜いている歌さんです。

胸の毛が、ちょっとめり込みすぎだと思いますよ(´m`*)

以前から放鳥中は、わりとのんびり過ごす事の多かった歌さんですが、寒くなってからはますます、のん気さが倍増してきました。

特に最近では、仰向けに寝転ぶ人間の首に乗り、人間のアゴに顔を乗せてくつろぐのが、歌さんの中でブームらしいんですよ。
大変に可愛らしいのですが、これをやられると、人間は何も出来なくなります(´▽`;)

もちろん、人間と一緒にコタツに入るのも、相変わらず大好きです。
そう言えば先日、歌さんと一緒にコタツに入っていた時の事なんですが、その時、コタツ布団の中に入れていた手に、何か違和感を感じたんですよ。
それで、布団をめくって見てみると、歌さんが私の人差し指に齧りついて、何故かそのままぼーっとしてたんです。

091222-2.jpgこの写真は大昔に撮ったものですが、まさにこんな状態でした。

大口を開けて指に齧りついたまま、ぴったりと静止しておりましてですね・・・。

時間にすると、恐らく10秒くらいだったと思うのですが、歌さん、一体何がしたかったのでしょう(・∀・;)

この時、噛まれた指は全く痛くなかったので、怒って噛み付いたわけではないと思うんですよ。
もしや、私の指に嘴を引っ掛けて、嘴のストレッチでもしていたのでしょうか?
歌さんの不思議行動、いつかぜひ真相を知りたいです(笑)

| 歌さん | 23:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

気を抜いてる歌さん、カワイイです(*^o^*)
寒くなってきたから歌さんののんき度はパワーUPしてるんですね(^^;
アゴでくつろぐんですかw(*゜o゜*)w
確かにそんな状態だと身動きとれませんよね。
しんどいけれど嬉しいひとときですね。
2枚目の写真、ものすごく痛そうなんですが
甘噛みしてるんですね。
ちょびなら100%ガブッときますよ(><)
歌さんの不思議行動、私も真相を知りたいです!

| genchobi | 2009/12/23 19:12 | URL |

こんばんは^^

めり込み歌さん可愛いです(*^^*)
カーテンレールになりたい!と初めて思いました(*´ω`)
首の上でくつろぐ姿を想像するとめちゃ可愛いです!(≧▽≦)
歌さんも、さこさんも、お互いポカポカですね♪^^
静止する歌さん「アガ。。」って感じで止まってたんですね(笑)
寝ぼけてたのかな?^^

| ポチ | 2009/12/23 22:21 | URL |

めりめり

めり込んでますね。歌さん、
くつろぎすぎですよー(笑)
年齢とともにまったりするものなんでしょうかねぇ
ぷーちんも去年に比べてまったりしすぎてますよ
えりちんは相変わらず動き回っているのですが。

歌さん2歳、ぷーちん1歳という、
まだまだ鳥さんでも若くて元気盛りの年齢のはずなのに
このまったりさは何なんでしょうね~

でも、大口あけてかぶりついたままぼーはさすがにしてないですね^^;
歌さんの不思議行動、かなり気になりますー

| まぁこ | 2009/12/23 22:44 | URL | ≫ EDIT

>歌さんが私の人差し指に齧りついて、何故かそのままぼーっとしてたんです

あははは!いった歌さんに何が起こったのでしょう??
もしかして美味しいものを食べてる夢を見たとか。
急に睡魔に襲われたとか。
んん~、不思議です。真相が知りたいです。(笑)

| okuたん | 2009/12/23 23:49 | URL |

冒頭の歌さん、おっこちそう^^;
でも、バランスをしっかりとってるのですね~^^

ヒトのアゴに頭をおいてくつろぐ歌さん、
みてみたいなぁ~っていうか、ぜひぜひ私もされてみたいっ(>v<)

ボ~っと噛んでる姿もまた、かわいいですね~^^
さこさんの言う通り、アゴのストレッチ??^^


それにしても歌さんのシマシマ具合、
まさに来年の干支ぴったりですね^^b

| ぐ~るる | 2009/12/24 22:41 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは。
寒くなってから、歌さんのまったり度が増してるんですよ~。
最近では、必要最低限しか動かなくなりました(^_^;)
歌さん、私のアゴに顔を乗せてくつろぐんですよ。
大変に可愛いのですが、ずっと仰向けに寝たままになるので、
ちょっと腰が痛かったりします(≧▼≦;)
本気ガブリも多い歌さんですが、実は甘噛みも多いんですよ。
そして、不思議行動も多い歌さんです(笑)

| さこ | 2009/12/24 23:15 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、カーテンレールにめっちゃめり込んでますよね(´∀`*)
最近の歌さん、私の首がお気に入りっぽいんです。
私の首のくぼみに体をフィットさせ、器用にくつろいでますよ(笑)
歌さんの温もりが感じられて、何とも幸せ気分になります♪
そうなんです、「アガ。。」って感じで止まってたんですよ!
本当に、寝ぼけてたとしか思えませんね(^_^;)

| さこ | 2009/12/24 23:21 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
ぷーちんも、結構まったりさんなんですね~。
逆にえりちんは、動き回っているんですか(^-^)
でも、歌さんも去年は、もう少しアクティブだったように思うんですよ。
若いはずなのに、一体どうしちゃったんでしょう・・・。
サザナミのやる気の無さ、ちょっとビックリしますよね(^_^;)

大口あけてぼーっとする歌さん、ある意味衝撃的でしたよ!
歌さんの行動、不可解すぎですよね(≧▼≦;)

| さこ | 2009/12/24 23:27 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、本当に大口あけて静止してたんですよ~。
一体歌さんに、何が起こったのでしょう(^_^;)
寝ぼけてたのか、遊んでて睡魔に襲われたのか・・・。
でも、口をあけたままって、結構しんどいですよね。
歌さんの行動、気になる事が多すぎです(笑)

| さこ | 2009/12/24 23:29 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、結構器用にくつろぐんですよ~。
アゴに頭を乗せてくつろぐのも、面白い行動ですよね。
ぬくぬくでふかふかな歌さんがぴとっと密着してくれると、
何とも癒されます(´∀`*)
大口あけてぼーっとする歌さんも、面白くて癒されました(笑)

歌さんのシマシマ、確かに来年の干支っぽいですね(*^ - ^*)

| さこ | 2009/12/24 23:36 | URL |

こんばんは!

あ~、なんかイイ感じにめりこんでますね^^
歌さん、のん気さが倍増ですか~
コタツの中での歌さん、何の意味があったんでしょうねw
それにしてもあんなに開けて大丈夫?!
心配しちゃうほど口を開けてますね^^;

| チビトジ | 2009/12/24 23:45 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、良い感じでのん気にしてる事が増えてきました。
冬は鳥も人間と同じで、動きたくなくなるのでしょうか(笑)
コタツの中での行動も、不思議ですよね~。
歌さんの口、めっちゃ開くんですよ!
アゴが外れないか、たまに心配になります(^_^;)

| さこ | 2009/12/27 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/449-c72d3efd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

