PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月らしかったです

こんにちは。ボク、歌丸です。

あっという間に三が日も終わろうとしていますが、皆様、良いお正月を過ごされましたか?

そう言えば前回のブログで、ボクの滑稽な写真を載せられてしまい、新年早々、さこに対する不信感が芽生えてしまったのですよ。

確かあの日は、ボクの可愛い写真もいっぱい撮れていたはずなのです。
何やら、さこの悪意を感じるのは、ボクだけでしょうか?
ボクも負けずに、今年はこれまで以上にボクがブログを書いて、さこの滑稽なお話をたくさん暴露していきたいのです。
ボクにブログを乗っ取られてしまわないよう、今年は出来るだけマメに、更新を頑張ってくださいですよ・・・。

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

100103-2.jpg1月2日、「オカメ成長記録」の大波さんが教えてくださった、愛媛県の椿神社へ初詣に行って来ました。

参拝する人も多く、露店もたくさん出ていて、とても賑やかだったんですよ。

天気が良く、道もあまり混んでおらず、本当に良い初詣が出来ました(´∀`*)


100103-3.jpgそして帰りの高速のパーキングでは、偶然にも獅子舞を見る事が出来たんですよ?。
獅子舞を見るのは初めてだったので、結構テンションが上がりました♪

初詣をして、帰りには獅子舞まで見る事が出来て、「今年はすごく、お正月らしいお正月を過ごしたなぁ」って気分になりましたよ(^-^)

こんな感じで、今年は良いお正月を過ごせたのですが、気付けば明日から仕事なんですよねぇ。
お休みが終わるのって、何でこんなに早いのでしょう・・・。
まだお正月気分を味わっていたいのですが、きちんと気持ちを切り替え、明日は頑張って早起きしたいと思います(≧▼≦;)

| ブログを書く歌さん | 17:51 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね・・・

お正月らしいお正月を迎えられて・・(若干やっかみ入ってます)
ってのは冗談で(笑)
海を渡って初詣に行かれたんですねー
とってもいい天気で、道も混んでなくて絶好のドライブ日和だったんでしょうね♪

前回の写真も今回の写真も、滑稽ですが、歌さんらしくって
とってもかわいい写真ですよ
そんなことでさこさんに不信感持っちゃだめですよー(笑)

さこさん、改めてあけましておめでとうございます
本年も歌さんとさこさんの楽しい話題を読むのを楽しみにしてますね~
みなさまのご多幸をお祈りします♪

| まぁこ | 2010/01/03 18:39 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます~!!

さこさんのブログ同様、歌さんのブログも楽しみにしていますよ~♪
「さこさんの滑稽なお話」も楽しみにしています。(笑)

前回の歌さんの写真、ベストショットですね!
歌さんらしくてとっても好きです。

今年もよろしくお願いいたします!!

| okuたん | 2010/01/03 22:48 | URL |

歌さんもふもふだ~~~
そして、よく見たら昨日2回もコメントしてるし。
新年早々とぼけていてごめんなさい~~~~~
初詣まだいってないなぁ・・・・
明日にでも行ってこようと思います!

| ようこ | 2010/01/03 22:55 | URL |

新年おめでとうございます。
歌さんも獅子舞に負けじと
不思議なクネクネポーズで決めてくれてますねv
歌さんの不思議な息抜き姿に、私も癒されていますので
今年も歌さんのつづる?愉快なブログを楽しみにしてます。
個人的には、さこさんの手作り化粧品の話題も気になりますので
イイモノできましたら報告お願いしたいです^^

| カール | 2010/01/03 23:34 | URL |

今年も宜しくお願い致します!

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します(^^♪

海を渡っての初詣いいですね~♪
露店も沢山出ていたんですね。
私、露店好きなんですよ^m^
なんだか楽しくなってしまうんです(笑)
獅子舞も見られたんですね♪
今年も本当に楽しい1年になりそうですね(^^)v

歌さん、さこさんは歌さんへの愛情でいっぱいですよ~(^^)
歌さんとさこさんご家族のお話今年も楽しみにしていますので
レポート頑張ってくださいね^m^

| 種 | 2010/01/04 02:59 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)

元日の歌さん、可愛い~~~♪
いつも可愛いんだけど、特に良かった~♪
今日の歌さんもそうですが、歌さんってホントにカーテンレールの上が好きなんですねぇ。

うちにも小桜とオカメが1羽ずついますが、手乗りなのでやっぱり人間大好きですよね。
そして家族をちゃんとわかっているんですよね。
県外に行ってる娘がお正月に帰省して、娘にだけは行きたがらないのを見て、そんな発見をあらためてした、お正月でした。

今年も歌さん・さこさんの記事を楽しみにしています。
年末年始で更新チェックが週5日でしたが、通常モードになりましたので、毎日更新チェックに来ますね。

| あび | 2010/01/04 12:04 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年の歌さんは、おもしろい顔と姿でスタートしたんですね^^
今日はとっても可愛いお顔なのに^艸^
こんな可愛い顔してさこさんへの逆襲(さこさんのおもしろ話)
をあれこれ考えているのでしょうね。
楽しみにしてますよ、歌さん♪

なにはともあれ、今年も楽しいお話たくさんお願いします^^

| ひよ | 2010/01/04 20:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

斜め~な歌さん可愛いですね(*^^*)
まあ!さこさんったらヘンな顔の歌さんの写真をわざと選んだんですか!(・○・;
歌さん、意外と根に持つタイプっぽいから(笑)今年は気をつけてくださいね!さこさん^^
獅子舞いいですね~^^
お正月らしい太鼓と笛の音を聞くと、なんだかワクワクしていますよね^^

| ポチ | 2010/01/04 20:49 | URL |

長旅おつかれさまでした~!あの日は偶然すごく暖かい日
だったのでドライブ日和でなによりでした!2月のお祭りの時は
国道から神社まで歩行者天国になってぜんぶ露天が並ぶので
けっこう壮観です。またぜひどうぞ~!
獅子舞、昔は実家の真ん前が神社だったのでよく見たのですが
最近はとんと出会っておりません…ちょっとうらやましいです~!

今年の正月休みは短いですよねえ…次の連休までの我慢ですね(苦笑)
歌さんとさこさん、ご家族の皆さんにとっていい年になりますように。
私も明日にはブログを更新したいと…ぐはっ!新年早々これでは先が
思いやられます…。

| 大波 | 2010/01/04 22:34 | URL |

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします!

初詣の帰りに獅子舞を見れるなんて
すごい縁起が良いですよね~^^
今年は良いことありますね!
遅くなりましたが、歌さんのお迎え記念日
おめでとうございます♪
これからも元気に楽しく遊んで欲しいな^^

| チビトジ | 2010/01/05 23:19 | URL |

足と胴体がズレてる歌さん、かぁわいぃなぁ~!
今年もおかしな歌さんに期待してます!

獅子舞、何十年も見てないかも~。
たまたま行った場所で見られたなんて、縁起がいいですね。
一緒に舞ってる全身タイツの(?)子どもたちがいい味出てます。

今年もよろしくお願いしまーす!

| Ramona | 2010/01/06 00:13 | URL | ≫ EDIT

まぁこさんへ(・∀・)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^人^)

まぁこさん、年末年始は大変でしたね(^_^;)
初詣、本当にドライブ日和だったんですよ!
しかも獅子舞まで見ることが出来て、すごくラッキーでした。
今年はいい年になりそうです(^-^)

前回の歌さん、めっちゃ歌さんらしいですよね(笑)
今年も何事もなく、元気に過ごしてもらいたいです(´∀`*)

| さこ | 2010/01/07 18:25 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^人^)

前回の歌さん、かなり歌さんっぽくて面白いですよね。
恐らく、2010年のベストショットになると思います(笑)

今年はもっとマメにブログを更新したいと思っているのですが、
もう既にさぼりまくっています・・・。
マイペースに頑張りますね(≧▼≦;)

| さこ | 2010/01/07 18:29 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは。
コメントの件、全然大丈夫ですよ!
むしろ、何度も足を運んでくださって、ありがとうございます(^-^)

ようこさんも、初詣に行かれましたか?
初詣、行くと気分的に違いますよね~。
去年はついてない事が多かったので、今年はいい年にしたいです(^∇^)

| さこ | 2010/01/07 18:33 | URL |

カールさんへ(・∀・)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^人^)

歌さん、めっちゃくねってますよね~。
歌さんは個性的な格好をよくするので、見てると本当に飽きません(笑)
今年はなるべくブログを更新したいと思っているのですが、
なかなか思い通りに行かないような予感もありまして・・・。
でも、出来るだけ頑張りますね(^_^;)
手作り化粧品、相変わらずはまってるんですよ!
今は生薬を使った、化粧水やクリームを研究中です。
良い物が出来たら、ご報告させてもらいますね(^∇^)

| さこ | 2010/01/07 18:37 | URL |

種さんへ(・∀・)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^人^)

海を渡って初詣に行って来ました♪
露店、つい覗いちゃいますよね~。
露店の商品って、何であんなに魅力的なのでしょう?
思わず、色々買い食いしちゃいましたよ( *´艸`)

今年は歌さんも、ブログを更新する気満々みたいです。
歌さんに変な事を暴露されないよう、気をつけなければいけませんね(笑)

| さこ | 2010/01/07 18:41 | URL |

あびさんへ(・∀・)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^人^)

あびさんのお宅のインコちゃん達は、人間にベッタリなんですね(^-^)
歌さんも基本は人間にベッタリなのですが、カーテンレールも好きで、
カーテンレールの上でくつろぐ事が多いんですよ。
そして、個性的な格好をして、人間を和ませてくれます(笑)

ちょっとバタバタしており、なかなかブログの更新が出来なくて、
本当に申し訳ありません(_ _ ;;
しばらくの間、めちゃくちゃマイペースな更新になると思いますが、
宜しければまた、遊びにいらしてくださいね!

| さこ | 2010/01/07 18:47 | URL |

ひよさんへ(・∀・)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^人^)

歌さんってば元日から、面白い格好と表情を披露してくれたんですよ~。
本当に、初笑いでした(^∇^)
私があまりマメにブログを更新しないので、今年が歌さんが、
ブログを書く気満々になっているようです。
歌さんに逆襲されないよう、気を付けたいと思います(笑)

| さこ | 2010/01/07 18:52 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
もふっと斜めな歌さん、何とも愛嬌がありますよね(´∀`*)
そうなんですよ、元日は結構、色んな写真が撮れたんですよ。
でも、可愛さより、面白さを優先して選んでみました(笑)
獅子舞、初めて見たんですよ!
本当にお正月らしくて、すごく得した気分になりました(^∇^)

| さこ | 2010/01/07 18:55 | URL |

大波さんへ(・∀・)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^人^)

あの日はすごく暖かかったですよね!
瀬戸内海も穏やかで、本当に良いドライブになりました。
露店の人も言われてたのですが、2月のお祭りも賑やかそうですね~。
ぜひ、行ってみたいです(^∇^)
獅子舞も初めて見たので、ちょっと感動でした。
今年は良い年になるような気がします♪

今年のお休み、めちゃくちゃ短かったですよね・・・。
もっと待遇の良い会社に勤めたいですよ(;∀;)

| さこ | 2010/01/07 19:01 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^人^)

初詣の帰りに獅子舞って、本当に縁起が良いですよね!
去年は大厄だったせいか、ちょっとついてない事が多かったのですが、
今年は良い年になるような気がしてます(^∇^)
お迎え記念日のお祝い、ありがとうございます♪
これからも、元気で面白い歌さんのままで居てもらえるよう、
日々のお世話を頑張りますね(*^ - ^*)

| さこ | 2010/01/07 19:07 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^人^)

確かに歌さん、足と胴体がずれてますね!
今年の歌さんも、絶好調に面白いですよ(笑)

本格的な獅子舞って、なかなか見る機会がないですよね。
偶然にも見る事が出来て、本当にラッキーでした。
何だか今年は、いい事があるような気がします(^-^)

| さこ | 2010/01/07 19:10 | URL |

遅くなりましたが (^_^;)

さこさん、あけましておめでとうございます。
今年も歌さんの面白可愛い写真に癒されに来ますので、よろしくお願いします♪
それから、歌さんの「乗っ取り暴露ブログ」も期待してます。 ^m^
前回の「アヘー」の歌さん (「アヘー」と言ってるように見えませんか? ^^) と、
今回の“しなってる”歌さん (斜め座りにも見えますね ^^) の写真は、どっちも
歌さんらしくて癒し度抜群ですね。 (^・^) チューしたくなっちゃう。

| まる | 2010/01/07 23:10 | URL | ≫ EDIT

まるさんへ(・∀・)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^人^)

前回の歌さん、確かに「アヘー」な感じですね(´m`*)
(自分で首を絞めて、「グエッ」となってるようにも見えますが・・・w)
2010年になっても歌さんは、相変わらず面白いんですよ~。
面白可愛い歌さんのブログ、頑張って更新したいと思います(^-^)

| さこ | 2010/01/09 18:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/454-8e3eaa95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

